いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 的(てき)は近いぞ | トップページ | 肺炎じゃない疑惑 »

2009年6月21日 (日)

モズ家の惨劇。きゃーっ!

 植木屋さんによって巣作りには向かない庭となり、モズ雛目撃の期待の失せた我が家で、唯一の希望は、どこかは判らないけれどとってもご近所から聞こえるモズ親の威嚇の声でした。

 その声を楽しみに日々生きてきたのに、営巣最大疑惑地であるお隣さんに植木屋さんが入ってしまいました。そして、親鳥の威嚇の声も、やっぱりお隣さんから聞こえて来たのです。

 無事なのか、モズの巣

 耐えられるのか、モズ親とモズ雛

 はやく無事を確認したいのに、植木屋さんが去った後は毎日雨降り。もうどうしたものかとハラハラしどおしの我が家でした。

 そしてカラリと晴れた金曜日、朝も早くから親鳥の威嚇の声。
あれだけの大工事を生き抜いていたのです。なんと立派な事でしょう。
そして、更には、なんと親鳥に応えるように雛の声まで聞こえてきたのでありました。

 雛も無事だった。ばんざーいっ!(祝)
 
 と、一日喜んで迎えた土曜日の朝。洗濯物を干そうとベランダに出たとたん、縄張り争いをしていた雀と激突しそうになりました。
その雀(追っかけてる方ね)の威嚇の声が、モズ親の声だと思っていた声とそっくり・・・。

あれって、ひょっとして、雀の声?私が間違えただけ?

 そういえば、お隣さん(うちもなのですが)は、庇の上に雀が巣を作っているのです。庇の上なら、植木屋さんは関係ないとは言えるでしょう。
そして、今年は毛虫が多いからおかしいとは思っていたのです。モズが子育てをしていたら、毛虫は探しても見つからないのが普通なので・・・。
という訳で、やっぱりあれはすずめみたい・・・(汗)

 一家で気を揉んだ先週を返してっ!

 モズ雛が空から降ってきたおととしから、毎年毎年、胃の痛くなるような思いをさせられて、我が家の平穏は一体どこへ行ったのでしょう。 

 ぽんず家の惨劇。きゃーっ!(号泣)


 どうでも良いけど疲れ果てたわ(T.T)

« 的(てき)は近いぞ | トップページ | 肺炎じゃない疑惑 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、お疲れさまでした。

え”ぇぇ・・・、すずめだったんですか・・・(汗)

こもも様

>え”ぇぇ・・・
 
それが、どうも、まだよく判らないのですが
え”ぇぇ・・・の様なのです(自爆)
お騒がせしてすみませーん(涙)

雀が威嚇するときあそこまで大声を出すとは。
それでも間違えるなんて、私って一体・・・・(~_~;)
丸一週間気を揉んだ挙げ句、自分に不信感を抱く羽目に陥るなんて、モズなんて、モズなんてーーっ!
キライ(T.T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45411202

この記事へのトラックバック一覧です: モズ家の惨劇。きゃーっ!:

« 的(てき)は近いぞ | トップページ | 肺炎じゃない疑惑 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ