いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気力がないの・・・ | トップページ | 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ »

2009年6月 1日 (月)

今年はいなかった・・・

 ここ数年、医者帰りに丁度良いので一度は顔を出す、地元デパートで毎年5月に開催の「横浜中華街展」。
展示場の中央に陣取り、周りを睥睨し、一昨昨年、一昨年と気弱な私に他の店を物色するチャンスさえ与えず、あっという間に「お買い上げ」をさせてしまった凄腕美人おねいさん(その惨敗記事はここ)。
去年はその人を避け、端にある量り売り「バラ大根」のお店で買い物をしていたのに、ふと視線を感じて見上げれば、前方斜め左から件の美人おねいさんの射るような視線。
まさか、私を覚えていないだろうとは思いつつ、その視線のあまりの鋭さに、平常心を失った私は思わず計算違いをして想像以上のバラ大根を買ってしまい、金額を聞いたときはその場で倒れるかと思った程でした。お店の計算は合ってました(号泣)
結局バラ大根だけで予算を使い切ってしまったので、他のブースを見ることなく、そのまま家に帰りました。帰って正解でした。我が家はそれから二日間バラ大根を食べる羽目に陥ったのですから(涙)

 さて、私はきっと死ぬまで「横浜中華街展」を自由に見る事は出来まいと、ほぼ諦めていた今年、性懲りもなくまた覗いてみたのでした。それもやっぱり医者帰り(笑)
するとなんと、あのおねいさんの姿がない。今年こそはゆっくり見物できる、とほくそ笑んだのもつかの間、ほっとしたせいかどっと疲れが出てしまい、他を見る気も失せ、食欲も失せ、目の前にあったお弁当を家族用に買っただけで帰ってきたのでありました。


デパートの7階まで何しに行ったんだか・・・。

というか、私はこの数年、一体何をしているのだ!(爆)

« 気力がないの・・・ | トップページ | 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

スーパーあずさに乗って横浜まで来てください・・・(笑)
八王子まで来ればエスコートしますよん♪

どんぶり様

 なんと親切な!
嬉しい限りだわ。
でもエスコートと言うよりは、老人施設の介護士疑似体験になるけど、それでもよろしくて?
なにせ昨今は足腰が弱ってしまって・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45205391

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はいなかった・・・:

« 気力がないの・・・ | トップページ | 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ