いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 実況中継 | トップページ | いんないたり~ず いん ないた り~ず? »

2009年7月 8日 (水)

綺麗な景色を見たのでした。

 鍼灸院に通い始めてから痛みの方も随分楽になっていたはずなのに、ちょっとぶり返し気味のこの頃です。

 その痛みがある時頭を直撃したのです。それは息も止まる様な頭痛で、その場で崩れるように倒れてしまいました。家で良かった。

 そのあまりの痛みに、倒れながらこれが最期かも、と思わず考えてしまったのでした。不思議なことに、そんな考えが浮かんだ途端に、目の前に何やら風景が広がって来たのでありました。その広がる景色(まだ焦点は合ってないのです)を迎えながら、ひょっとしてこれがウワサの死ぬとき見えるというお花畑か、などと思ったその直後、
私の周りを取り囲み終わった景色は、遂にその姿をくっきりと見せたのでありました。

 それが想像を絶するほど荘厳。

あまりの光景に「立派すぎて不向き」と思った瞬間、部屋で倒れている自分に戻ることが出来ました(妄想が止んだとも)。

 今、あの時の事をつらつら思い返すに、自分で自分が判らなくなるのです。
あんなに痛みの最中に、「立派すぎて不向き」って、何?(^_^;)

« 実況中継 | トップページ | いんないたり~ず いん ないた り~ず? »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45576858

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な景色を見たのでした。:

« 実況中継 | トップページ | いんないたり~ず いん ないた り~ず? »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ