いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いんないたり~ず いん ないた り~ず? | トップページ | 今日はのんびりまったり »

2009年7月15日 (水)

今日も病院へ行ってきた

 最近病院ネタが多い我がブログでありますが、本日も病院ネタでございます。いつものS大病院へ。しかも今回は付き添いではなくて患者として(T_T)

 かかりつけの耳鼻科からの紹介状(代金払い忘れのまま。早く払わないと(爆))を携え、S大病院へ颯爽と(嘘です。ほんとはヨロヨロしてました)と現れたのは昨日のこと。そうしたらなんと、受付日が違っていたのでありました。どうして?サイトの診療カレンダーに「初診」って書いてあるじゃない。と頭の中が真っ白になったものの、いかんともし難くやむなく撤退。本日再びヨロヨロと参上したのでありました(涙)

 初診受付など家族Aの手術以来。当然やり方など覚えているはずもなく、うろうろまごまご、係の方のお手をものすごーーく煩わせたのでありました。皆様私の事をこの病院に不案内な人と思われた事でありましょう。昨日を入れずとも、前回来たのはたった五日前なのです・・・(汗)

 さて、訳の判らぬままにどうにか初診受付を済ませ、診療科にたどり着いたワタクシ。後は掲示板に自分の番号が表示されるのを待つばかり。さすがにここからは慣れているハズ。と、思った私が甘かった。付き添いと自分一人とでは緊張感が違うのです。見落としが怖くて画面が気になって気になって。遂に自分の順番が来た時は6割方死にかけていた気がしました。

 しかし診察室でゆっくりも出来ず、すぐ検査室でめまいと平衡機能と聴力検査。真新しい検査室を使い倒して出てきた時は、もう8.5割方死にかけました。その後再び診察とCT検査。CTが終わって再び中央受付にたどり着いた時は9.3割方は死んでました。

 そしてお会計。病院到着から既に4時間近く。これが済んだらお昼を食べて生き返ろうと思っていたところ、

金額

何と

10260円!

その場で死にました。先立つ不孝をお許し下さい。
 
 タリーズがあっても、やっぱり病院なんて嫌(T_T)

 実は二週間後にMRIなんです(号泣)

« いんないたり~ず いん ないた り~ず? | トップページ | 今日はのんびりまったり »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
それもまた2週間後に行かないといけないなんて。
私もメニエルの時CTとMRIしましたが、
1日でしてくれたので助かりました。
ほんとに病院は疲れます。
大きな病院に初診で行った時、
6時間待った記録があります(涙)
ぽんず様も病院疲れされませんように・・

ロンロン様
 
ありがとうございます。ほんと病院って疲れますよね(T.T)

>>1日でしてくれたので助かりました。
 一度に済めば楽ですよね。あ、でも一日で検査からCT、MRIともなれば、それはそれでお疲れになったのでは?大変だわ~。
 
>>6時間待った記録があります(涙)
 ひぇぇぇぇ!6時間!
朝八時~九時から始まって、終わったのが三時頃。これでは自力で来たのに救急車で帰る羽目ではありませんか。
よくぞご生還を・・・(; ;)ホロホロ

>>ぽんず様も病院疲れされませんように・・
 ありがとうございます。
ほんと、通院しないで治療できたら、良くなるのも早い気がします。無理な注文ですが。
ロンロンさんも、どうかお大事に。
お互い、はやく良くなりましょうね。

ぽんずさん、お疲れさまです。

病院の待ち時間、ただでさえ長くて疲れるのに、具合の悪さの中、ほんとうに大変でしたでしょう。

それでは、タリーズでコーヒーを飲む気にもならないですよね。でも、次回の診療の時はタリーズでゆっくり過ごしてお帰りください。病院での疲れは、病院で癒してみては・・・。

毎日暑いですのでご自愛くださいませ。

ぽんずさん、お疲れ様でした。
体調の方はいかがですか。
具合が悪くて病院に行ったのにこんなに時間がかかるのではもっと具合が悪くなってしまいます。
おまけに日にちが違うなんて・・・あんまりです。
今年のめまいは何かたいへんそうですね。
一日も早くよくなりますように・・・。
私は月初めに、もしかして病院へ行った方がいいかなと思いましたが、何とかおさまり無事に過ごしています。
そうそう、病院の受付でいろいろ書くのたいへんじゃありません?
下を向いて細かい文字を見たり書いたりって、拷問です。

こもも様

 もう本当に大変でした(涙)
こんな事ならもっと元気なうちに来ておけば、などと意味不明の後悔ばかりしてました(泣)

>>タリーズでコーヒーを飲む気にもならないですよね
 その通りでした。もう動けなかったし食欲も無しで、タリーズには入ったのですが、味も判らず咽も通らずでした。歯医者さんの前にある老舗煎餅屋さん状態?(号泣)
 
 
 
 
はるぴょん様

ほんとに、あのウェブサイト早く直してくれ~!です(涙)

>>私は月初めに、もしかして病院へ
 はるぴょんさんは去年からの疲れが溜まっていたところへ、あの天候が不順が響いたのでしょうか。私も母の手術以来の疲れに、肺炎騒ぎでとどめを刺された気がします。
無理せず(と言っても無理でしょうが)お大事になさって下さいね。

>>下を向いて細かい文字を見たり書いたりって、拷問です。
ぴんぽーん!です(T.T)
最初に問診票書かなくてはいけなかったんですが、もう下を向きたくなくて、ささっと書いて良きに計らえ状態でした。
細かく書かないと駄目なのに・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45644055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も病院へ行ってきた:

« いんないたり~ず いん ないた り~ず? | トップページ | 今日はのんびりまったり »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ