いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はのんびりまったり | トップページ | 今年はヒヨドリ »

2009年7月22日 (水)

今日は日食

 今日は日本中でこのタイトルのブログ記事があふれかえっている様な気がします。
それで日食を観られたかといえば、見損ねました。唯でさえ曇りで見えにくかったところへ、首を伸ばして上を見上げたら吐き気に襲われまして。朝から具合が良くなかったので気をつけなきゃいけなかったのに・・・(汗)

 そんな次第でほとんど見もせず終わってしまった日食なのですが、最初からこれを眺めていれば良かったかも。

 「皆既日食でひとこと」
 
 やっぱり日食メガネで観たかったです。
こんな風に→これはかわいい


 そんなこんなで遅まきの日食祭りにプチ参加した後、今、私はひたすらPCをちらちら。実は用事をする振りをしながら、ツール・ド・フランステキスト速報をさっきから眺めてるのです(爆)

 昨日のたたきつけられる様な落車事故でフォイクト(サクソバンク)がリタイア。コンタドール(アスタナのエース この人が総合優勝最有力候補現在マイヨジョーヌ)がパンクでちょっと遅れ同僚のクレーデンと共に集団を目指し現在復帰。
アスタナチームがコンタドール待ちをしていたため、集団を牽引しているのはサクソバンク。
先頭のフースホフトとは4分以上の差がついてしまったので追い上げの為かなり高速。
カヴェンデシュとカデル・エヴァンズが集団からやや遅れ気味。
アルプス最難関の今日で多分勝者がはっきりするはず。泣いても笑っても日曜日にはシャンゼリゼ。今日の残りあと100キロ。

 あ、もう本気で止めないと。このままずるずる見ていたらツールに殺されてしまう(爆)

« 今日はのんびりまったり | トップページ | 今年はヒヨドリ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45712021

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日食:

« 今日はのんびりまったり | トップページ | 今年はヒヨドリ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ