いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 綺麗な景色を見たのでした。 | トップページ | 今日も病院へ行ってきた »

2009年7月10日 (金)

いんないたり~ず いん ないた り~ず?

 その時私は急いでいたのでした。

 今朝、CT検査の為に家族Aを前回新装オープンなった例の病院玄関で降ろし、駐車場から約200メートルの放射線科を目指していたその丁度半分地点で、私の目に飛び込んできたのは

「TULLY'S」

ええーっ?病院内にタリーズ?

 と、思わず立ち止まって廊下の反対側を見やるれば、確かにタリーズ(新聞記事リンク)。
前回来た時の『消化器外科』の見つからなさとは大違い。どうしてこういうものはちゃんと目に入るのでしょう(^_^;)

 以前お友達のnaoさんのブログで院内シアトル系の話(リンク)を涎を垂らして聞いていた私は、思わず内心ガッツポーズ。本日検査後はここで一服に勝手に決定したのでした。検査前から(笑)

 それで検査後早速入ってみたのですが、これがもう極楽(涙)
検査は朝から絶食の上、体内に入った造影剤を出すために検査後水分を摂らなければならないのです。
今までは栄養ゼリーと缶ジュースを患者でごった返す中央待合室でこそこそすすっていたのでありました。疲れている上に落ち着かないのなんのって。

それが今日は、お飲み物はカプチーノ。

その上タリーズはお冷やはセルフでおかわり自由。

一々スタッフに頼まないといけないスタバだったら、正直コーヒーなんて飲んでいられなかったです。ほんと有り難かった・・・(;_;)

 それに院内カフェは院内カフェテリアより気楽に入れて(一階通路という地の利)助かりました。他の患者さんもそう思ったらしく、大変な混みようで。駅前店よりお客多かったような・・・(笑)

 という次第で、水分とついでに栄養補給も出来て、今日は顔色の良い家族Aなのでした。


 それにしても私タリーズ入るの何ヶ月ぶりでしょう。というかこの前喫茶店に入ったの何時なのか、あまりに昔すぎて記憶がなかったりします。

 多分今年では無いはず。道理で最近すり切れが目立つ訳だ(^_^;

 ちなみにタリーズの向かいは院内図書館でした。なんかいいです。入院したら忙しくて利用できないでしょうけど(笑)

« 綺麗な景色を見たのでした。 | トップページ | 今日も病院へ行ってきた »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45593752

この記事へのトラックバック一覧です: いんないたり~ず いん ないた り~ず?:

« 綺麗な景色を見たのでした。 | トップページ | 今日も病院へ行ってきた »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ