いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

2009年9月27日 (日)

潔癖症なアナタ

 お散歩途中に、『気が向けば』我が家で一休みするご近所猫シロちゃん。

 このシロ氏、部屋のそばまでやって来ながら、様々な理由で立ち寄らない事度々なのであります(出迎えが遅い。出迎えが早い。猫布団の用意がなってない等々)。
猫とつき合って幾星霜な我が家。その位の気まぐれで動じるものではありません。

 だけど、私が掃除をさぼっている時、サッシの桟についたホコリを睨んで立ち去るのはやめてくれませんか。

 確かにあの時我が家は汚れていたけれど、あなたのうちはきれい好きなのだろうけれど、紫陽花の横で寝転がったり、塀と物置の間をくぐり抜けて歩く生物に、汚い部屋だから上がりたくないと言われる理由はないのである!


 ないと思うけど・・・(;^_^A アセアセ

2009年9月22日 (火)

あほうどりは残った・・・

   思い起こせば四年前のこの日、首にギプスを巻いた上、腰にもガードルをした体で(ぼろぼろさを物語る当時の記事)、よろよろとキーを叩いて立ち上げたのがこのブログでありました。

あの時、いつまで続けられるのか見当もつかなかった私・・・

 次の総選挙までもてばいいなと、思わないこともなかったけれど、まさか本当にもったとは(爆)

 頸椎ねんざ、ぎっくり腰から始まったこのブログ、○十肩(携帯投稿で改行がない○十肩報告記事)、気管支喘息、家族の手術とくぐり抜け、四年目が視野に入った時は感慨深いものでした。
しかし、九月を目前にしてPCの緊急入院(汗)
最悪パケット代を気にしながら、今日の記事を携帯投稿する覚悟まで決めていたにもかかわらず、PCは不死鳥の様に蘇り、本日、のんびり優雅にPCで記事を書くことが出来ました。ああ、感慨(実は不安で、あらかじめ記事を投稿予約にしておいたのは内緒 笑)

 内容無意味、テーマ無用のめちゃくちゃブログとなりながらも、今日この日までどうにか残ったのは、全て、皆様方のお陰です。
四年間、本当にありがとうございました。これからのご愛顧、是非是非お願いいたしますm(_ _)m

2009年9月20日 (日)

上手の手から水

 我が家のパソコン、無事退院となりました。

パソコンが緊急入院をした時、
これだけは助かったなと、思ったことは、

偶然windowsのスタート画面にあるアプリ使用履歴から
毎日使い続けたゲーム類を削っておいたこと(笑)

 これでPC内を覗かれる事があっても
私のゲーム中毒がばれずに済んだのでありました( ̄^ ̄)


しかし、選りに選って、毎回パスワードを入れているはずの


 ココログの管理画面にはアクセスし放題設定になっていたなんて・・・


 
  秋の衝撃(T.T)

2009年9月16日 (水)

疑惑は晴れたけど

昨日なにげに風邪っぽくなったワタクシ。夜には微熱もでて、喉の痛みと、それよりひどい悪寒と関節痛も加わったのでありました。
部分症状より全身症状ということはインフルエンザ?それとも数日前からの腰痛は、捻ったからではなくて腎炎?と募る不安の中、微熱が本熱になる寸前に、布団に入ったのでありました。痛い寒い熱っぽいの恐怖の一夜。明日の今頃は新型インフルで一家全滅か、はたまた腎炎で救急車か?
で今朝。熱は下がり、腎炎疑惑もすっきり。実は洗濯しようとしててぎっくり腰に。
全滅や救急車よりはましですが(-_-;)

2009年9月15日 (火)

PC再入院

全く同じ症状(正確には前よりやや悪い)が出てしまい、殆んど使う暇無く五日で再入院となりました。
何が起こったのか私にもわかりません(爆)
ただ、輸送に使った箱をしまわずにいたのが、我ながら今日と言う日を予感していた気もします(^^;しかしこんなに早く壊れるなんて、マザーボード破壊ビームでも出ているのでしょうか?それともたぬきが逃げ出した?
と言う次第で暫く沈みます。浮いた修理代でご馳走食べよう計画が執行前で、ほんと良かった(^-^;

2009年9月 9日 (水)

帰ってきたぱそ子

 どうすべきか悩みに悩んだ一週間。そして旅だった日曜日。
いつ見積もりの電話が来るのだろう。
一体どのくらい時間がかかるのだろう。
それより修理不能でこれが最期の別れかも・・・・

 そんな風に考える暇もなかった今日水曜日の朝、何の前触れもなくぱそ子がお届けされてしまったのでした。しかも到着時の修理代請求もないままに・・・(^_^;

 何が起こったのか皆目理解が出来ず、恐る恐る梱包をあけ、中の書類をみれば・・・

保証期間外

「マザーボードの交換」

お金 0

データも無事。

いいのでしょうか。私の機種だと39000円かかるはずなのですが(^_^;

 ただしネットで調べてみると、同じ機種でマザーボードの交換が無料だった方がいらっしゃるんですよね。

なんか狐につままれてるみたい。帰ってきたのはPCじゃなくてたぬきとか。

 たぬきでも、使えれば・・・ということでよく判らないままに無事?復帰です(^^ゞ

追記
 買ってから4年と11ヶ月目での故障でした。
5年保証に入ってなかった悔しさと言ったら・・・(笑)←笑っていいのか?

2009年9月 6日 (日)

ドナドナ

PC不調から一週間。本日我がマシンは病院へ搬送されて行きました。我が家で看病に勤んだ結果、最初の意識朦朧から昏睡状態に進行して。

この一週間、不思議とPCが無くても暮らせてしまいました。私ネット依存症かもと、内心恐れていたにも関わらず。
私案外まともだったのね。なんて訳はなく、修理相談で最初に指示された操作「プラグの放電」で、タップのコンセントを、PCと蛸足していた光モデムごと抜いてしまい、30分かかって繋がった電話をわずか一分で切ったりしたので、さすがの私もネットどころではなかったのです。
嗚呼、激動(T-T)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ