いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あほうどりは残った・・・ | トップページ | 四年ゼミ »

2009年9月27日 (日)

潔癖症なアナタ

 お散歩途中に、『気が向けば』我が家で一休みするご近所猫シロちゃん。

 このシロ氏、部屋のそばまでやって来ながら、様々な理由で立ち寄らない事度々なのであります(出迎えが遅い。出迎えが早い。猫布団の用意がなってない等々)。
猫とつき合って幾星霜な我が家。その位の気まぐれで動じるものではありません。

 だけど、私が掃除をさぼっている時、サッシの桟についたホコリを睨んで立ち去るのはやめてくれませんか。

 確かにあの時我が家は汚れていたけれど、あなたのうちはきれい好きなのだろうけれど、紫陽花の横で寝転がったり、塀と物置の間をくぐり抜けて歩く生物に、汚い部屋だから上がりたくないと言われる理由はないのである!


 ないと思うけど・・・(;^_^A アセアセ

« あほうどりは残った・・・ | トップページ | 四年ゼミ »

」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01おはようです♪
シロ氏、やりますな。
いますよね、そんなニャン。
ほっときましょう、所詮他家の猫です。

我が家の姫なんか、浴槽の汚れまでチェックして
一べつをくれるんですから…
「えびこちーさん、ここに汚れが…」
食器でも汚れていようものならもう大変です。
(ケージの中から刺すようにご覧になってるので
これ以上は申せません…)shocktyphoonthunder

ではでは、また

えびこちー様

 いますよね。蠅は好きなのにきれい好きなにゃん(涙)
 
 でも、姫様は、本当にきれい好きの姫様なんですね、浴槽までチェック入るなんて。
万が一姫様がうちの浴槽を見たら、卒倒されてしまうかも(大汗)

>>ケージの中から刺すようにご覧になってるのでこれ以上は申せません…

 きゃーっっ!
えびこちーさん、履歴とキャッシュ、絶対消しましょうね。

そうなのか??
ウチの猫は一切気にしていないぞ。
もちろん、ワタシも気にしないのだ。(´▽`*)アハハ

頑固堂様再び!

>>ウチの猫は一切気にしていないぞ。
 ぢつは宅の故猫達もですの。
来客なんかでたまーに大掃除すると、落ち着かなそうで、暫く調子悪かったです。
こういうのって順応するんでしょうかフキフキ "A^^;

happy02こんばんはhappy02
ニャンず防衛軍だってホントは
気にしていないと思いますよ。

潔癖すぎて病気になったら困りますし…
うちの子供らはメコン川沿いでも
ガンジス川沿いでも
大丈夫に違いないですわ。

えびこちー様

>>ニャンず防衛軍だってホントは
>>気にしていないと思いますよ。
 にゃはははは!
でも汚れチェックはお好き(笑)
そういうチェック自体が猫は好きなのかも。

でも、猫ってきれい好きな気がするんです。
うちの故猫ずなんて、姫様や王子様達より遥にひ弱でしたが、結局きれい好きを放棄せざるを得ない住環境だったのだと・・・
なんか不憫だわ(爆)←笑うのか!

うぷぷhappy01
姑のようにチェックするのは姫のお楽しみ。
他猫のトイレのチェックは坊ちゃまの趣味。
何も考えず玄関で転がってまわるのは坊や。

ところで『坊ちゃまトイレ改革』は
生き物班長の判断により頓挫いたしました。
小まめに掃除をしながら過ごすとの事。
フードつきで『坊ちゃまサイズ』は難しいので。
(いや、あるんですけど予算オーバーで…)

三度!えびこちー様

>>姑のようにチェックするのは姫のお楽しみ。
(爆)
思い出したのですが、うちの父親故猫も最初の数年は、「指ですーっと埃チェック」みたいな感じの事をやってました。住環境が良ければ、姫様同様チェックのお楽しみを味わえたのかもしれません(笑)

>>いや、あるんですけど予算オーバーで…
 ありますよね。お高い猫用品。イタリア製フード付きトイレの存在を知ってます。1万近かった気が・・・(>_<) 

たびたびお邪魔しておりますcat
素晴らしいトイレが存在するのですね…
自動処理機能の付いたウン万円のを
カタログで見たことが…(誰が使うんだsign02)

今度の子ニャンコは福岡市役所近くの公園で
保護された子で里親探しは保護グループの方が
されるので一時預かりだけなんですよ。
ラムさまだけでも大騒ぎだったのに3匹なんてムリ。

落ち着いたら画像をアップしたいと思います。
(ウシコとクロコとチャースケと呼びたいなぁ)
黒白、真黒、茶トラ(フリスキーheart04)
カワイイ顔をしてますが…
お楽しみに♪

何度でも大歓迎えびこちー様

>>素晴らしいトイレが存在するのですね…
 そうらしいです。世の中広いです。
と、思っていたら
自動処理機能付きトイレですか・・・
すごい、すごすぎる・・・フキフキ "A^^;

>>ラムさまだけでも大騒ぎだったのに3匹なんてムリ。
 えびこちーさん、ほんと大変です。
どうか上手く行きますように。

>>お楽しみに♪
 ものすごーーく楽しみに待ってまーす(*^_^*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/46325838

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖症なアナタ:

« あほうどりは残った・・・ | トップページ | 四年ゼミ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ