いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 妖怪カオハゲ | トップページ | ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 »

2009年10月20日 (火)

無題

 先週窓ガラスを拭いてからというもの、

雨は降るわ、風は吹きすさぶわで、既に拭く前と同じくらい汚れてしまったのだけれど、

今日は黄砂ですか。
 
 
  

 もう矢でもジンギスカンでも来て下さい(号泣)

 でも、フビライ飯の大盛りは勘弁して。

« 妖怪カオハゲ | トップページ | ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。なんと大変なお天気になっちゃいましたね。拭き掃除って、くたびれませんか。人によるとは思うのですが(それと、やり方による?)、わたくしは窓ガラスを拭くと、かなり消耗します。だから窓ふきはホントに決心が要ります。

車を洗うと雨が降る、というのは、友人の多くが言っていることですが、やはり、何か、関係があるのでしょうか。にゃんこが顔を洗うと雨になる、などと言いますけど、何か、雨の前になると、「スッキリしたい」気がして、人間も掃除などしてしまうのかなと思ったり。

ってか、いつもやってれば、別に「掃除したら降る」という感想には、なりようがないわけで、やはり、特別な行事として掃除をするというところに、意味が、あるような、ないような。

よしこ様

>>お疲れ様です。
ひーーん(泣)
よしこさまもやはり窓ふきは大変ですか?私も窓ふきは疲れ切るので、なかなか決行できません。よしこさまはきれい好きなので、窓はいつもぴかぴかだろうなと思いながら、あの時窓を拭いていました(大変でも綺麗ではあるでしょうが^_^;)。

>>車を洗うと雨が降る
 いいますよね。うちは田舎なので、周りにこの格言の体験者は事欠きません(笑)
それから「靴を磨くと雨が降る」というのもありますよね。
>>何か、雨の前になると、「スッキリしたい」
成る程~。確かに「スッキリしたい」気分になるのかも。言われてみれば、晴れ続きの時は掃除をしてスッキリさせようとはあまり思わない気がします。

>>ってか、いつもやってれば
 そうなんです。マメにやりさえしておけば前回も直後にやられ(実はそうなんです)、ずっと汚れを我慢していて、やっとそれを拭き取ったら「また」という悲劇は防げたのだとは思うのです。
でも、確かに『特別な行事として掃除』でしたら、これはこれで良いわけで。そうです誰にみしょとて紅かねつけてではないのですから、私はこの路線でいいのですよねっ(そうお?)

catワタクシもでございます、
洗車を致しましたら強風を伴う雨、
黄砂、おまけに柿爆弾でございましてよ。
蒙古が襲来しても博多湾に沈めますともtyphoonthunderbomb

ホント、もういいです。

そんな投げ遣りなえびこちーの前に、
my猫じゃらしを持って現れた
猫魂熱いご夫婦に巡り合い、
すーくんをトライアルすることに。

ふふふ、モモ鼻の魔力恐るべし

えびこちー様

 えびこちーさんも天候に弄ばれた仲間なのですね。しかも柿爆弾付き!
心の底から、痛み入ってしまうのです。大変だあ(T.T)

でも、でも、
猫じゃらし持参で候補者現るとは!これは素敵です。そしてもも鼻の魅力に完全にノックアウト(当然です)。
トライアル、上手く行けばいいですね。

>>そんな投げ遣りなえびこちーの前に、
 矢とジンギスカンは投げやりで迎え撃つのですね。素晴らしい。私も「フビライ飯大盛り」とでも書けば良かったです。今から直しておこうかな(笑)

私が子供の頃、「ジンギスカン」としてタレに漬け込んだラム肉をパックしたものが売られてました。焼いて食べると牛肉とは違う微妙な味がして結構好きだったのですが、いつのまにか家の食卓に上らなくなりました。今でもあるのでしょうか・・・。
あれ?そういう話ではなかったですか?失礼しました。

そうし様

 唐突ですが、そうしが最近よくものが壊れるとブログに書いたのは二ヶ月も前なのね。その一週間後に私のPCが壊れたので、思い出しても他人事とは思えない記事でした(笑)

さてジンギスカン。こちらではスーパーで売ってますよん。なぜとはいうに、ジンギスカンというとこちらでは北海道は無視して信州新町なのです(昭和11年からあるらしい)。
http://www.shinmachi.gr.jp/guromet.html

という次第でいまでもあるのです。
でもお勝手が汚れるので、滅多に食べませんが^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/46533641

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 妖怪カオハゲ | トップページ | ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ