いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 | トップページ | しょうがない人の為の生姜コーヒー »

2009年11月10日 (火)

今年も買ってしまいました

 去年の悲劇(リンク)に、骨の髄まで懲りていたはずなのに、今年もまたまた買ってしまいました。だってスーパー恒例、夏の終わりのUVクリーム半額セールなのですから。
しかし、さすがに今年の私は去年の私より用心し、SPF値をしっかりチェック。ノンケミカルとしては常識的な15である事を確認してから買ったので、前回の様に塗ったら白壁に目鼻という事態は起こらないハズなのであります。

 そのハズなんですが、チューブから出してみるとなんか異様に白いのね(汗)

そして塗ると、白くはないけれどお肌が鳥もちの様にもちもちもちもちになるのね(冷や汗)

それを無視してファンデを無理矢理つけてみれば、滑り込みギリギリ人間の顔でした(笑)

何故滑り込みかと申せば、正面から見ると普通なのですが、光線の角度によってグラデーションが浮かび上がってくるのです。平たく言えばダンダラ縞。ふとうつむけばモアレなお顔。ウルトラQの世界です。

 今私は、去年と今年の日焼け止めクリーム二本を目の前にして、これをどう使おうか思案に暮れております。
去年買った歌舞伎の白塗りみたいになる日焼け止めは年明け早々に顔への使用を断念し、今年の夏中、歌舞伎ごっこと称して腕に塗って遊んでおりました。

『よっ、大和屋っ』

 まだまだ残っているので、来年の夏も腕に塗ることでありましょう。すると来年は腕が白く、足が(他に何処に塗れというの?)ダンダラ鳥もちの私が誕生することでしょう。

『よっ、児雷也っ』


 いい加減、セール品で変身するのは卒業したいと思います。はいフキフキ "A^^;

« ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 | トップページ | しょうがない人の為の生姜コーヒー »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ああ、わかります。
えびこちーも遊んだクチですからhappy02

かつては『聖typhoon魔Ⅱ』のミサに
メイク信者として参加しておりました。
例の日焼け止めは娘がせがむので購入し
あまりの白さに娘の顔をデーモン閣下に
してしまった次第でございます(爆)
(青系と黒しかないので、閣下で)

しかし、あの白くなるヤツは
誰のためにあるのでしょうねぇ?
メイク信者のため(ワタシの為!?)←バカbomb

えびこちー様

デーモン閣下になれる日焼け止め!
そんな由緒正しい日焼け止めに雑な扱いをしてしまって、畏れ多いです~。
閣下、知らぬ事とは言えお許しを(笑)

って、えびこちーさんも経験者と聞いてほっとしました(笑)

>>誰のためにあるのでしょうねぇ?
ほんとですよね。誰の為?

>>メイク信者のため(ワタシの為!?)
 でも、真っ白になるとなんか楽しくありません?
未来のメイク信者養成のために白塗り協会が陰謀を張り巡らせているのかも(爆)

みゅうみゅうよ♪
応援ありがと。

今日はかりんにベッドを盗られ、
仕方ないからまもぢ(えびこちーの娘)の
ベッドでお昼寝したけど寝心地悪いこと
この上なかったわよcrying

あ、きなこくんも美しいでしょ?
応援よろしくね

姫様

きゃー、姫様がこちらへも。
ぽずは嬉しゅうござりまする~(涙)
姫様、随分受難な日を過ごされたんですね。
思わず笑っちゃ・・・うはずありません。
笑いませんでした!(・_・)

>>あ、きなこくんも美しいでしょ?
>>応援よろしくね

 もちろんです。早くよい家族が見つかるといいですね。

のほほんな毎日
http://umoumo3.cocolog-nifty.com/blog/

こっちは「ソネブロ」に書けない
心の叫びを書いてますcoldsweats01

存在を忘れておりましたが
裏えびこちー&暗黒ニャンずな面だと
笑いながら見て下さいませ。happy02

えびこちーさん

 ここでもブログを書いていたのですね。
しかもココログ!お仲間発見(笑)

えびこちーさん、腰の調子はいかがですか。
3月にも悪かったようで、お大事になさって下さい。私は腰よりは動ける頸椎のヘルニアを昔患ったのですが、骨系は長引きますよね。お互いに体を労りましょうね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/46729422

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も買ってしまいました:

« ぽんず家の惨劇 きゃー! その25 | トップページ | しょうがない人の為の生姜コーヒー »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ