いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 事業仕分け 私的覚え書き | トップページ | ゆ~こ~(おんぷ) »

2009年11月30日 (月)

日曜日はオレよ

 これはある、とってもだるくてやる気のない日曜日の朝の事でした。

朝食の支度に冷蔵庫を開ければ、忘れ去られ、美味しそうとはとても言えない食パンが一枚・・・・(汗)
その時、ふと思い付いてしまったのです。これを短冊に切ってからトーストしてカフェオレで食べてみたら?

思い立ったが吉日ということで、家族の朝食をチャッチャと作った後、珈琲を淹れてカフェオレを作って、短冊トーストを添えてみたのでありました。なんかなかなかお洒落なんですわ。トーストがビスコッティーノみたいで。

 かりっと黄金色のトーストをカフェオレに浸し、そっと口に運んでみる・・・。濃厚なコーヒーの風味とパンの甘味としょっぱみ。部屋に立ち上るコーヒーの香り(と、おみをつけと、ご飯と、卵焼きの匂いも(笑))

 和風な朝の食卓にちょっと異空間ではありましたが、なかなか美味しかったのであります。これなら毎日これでもいいかも、なんて思ったりして・・・(笑) 

 なーんてね(笑)

 十一時に倒れました、空腹で。特にその日は掃除洗濯と朝からフル回転だったので、気がつけば遭難者。お腹が空きすぎて涙でました。

 この日の教訓

 お洒落な朝ご飯は死を招く。


 しかしこのベタなタイトルはなんだろう・・・。
おまけに日曜日は昨日・・・・・(大汗)

« 事業仕分け 私的覚え書き | トップページ | ゆ~こ~(おんぷ) »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01あはは。スクランブルエッグ若しくは
プレーンオムレツとコーヒーだけで
終わった朝食の後でも同様の状態に見舞われます。
思えば和食の朝食はどんなに上品にきめても
お昼までは持ちます(焼き魚があれば尚よしriceball)
家事で遭難するのを防ぐためにも
やはり朝はごはん・お味噌汁・卵焼きですな。
食後はほうじ茶でhappy02japanesetea

ところでニャンコのモモ鼻ですが
活動中より
「寝る直前、寝てる時、寝起き」
が、一番美しい色をしています。
どうです?一かじりlovely

えびこちー様

 卵付きでも遭難の危険があるのですか。
問題は「パン」なんでしょうかねえ(笑)
朝はカフェオレで済ます習慣の人達は、午前中おやつを食べているのでしょうね。昔そんな話をちらっと聞いた記憶があります。

>>思えば和食の朝食はどんなに上品にきめても
 ほんとですよね。単に食べ慣れているという以上に腹持ちの良さがありますよね。

>>食後はほうじ茶で
 きゃー!本格的でかっこいいーー!

>>「寝る直前、寝てる時、寝起き」
 あ、わかるわかる!
うちのもそうでした。いつもより色が濃くなって
>>どうです?一かじり
 わーい!よろこんでー!
(断るものか!誰が断るものか!(笑))
 

すごいでしょ?
『しょうがの知恵シリーズ』のラインナップ。
クラクラしますcoldsweats01
でも、おいてるコンビニ少ないです。
正確には街中のコンビニにはあって
田舎道のコンビニにはないという代物です。

ところで『リンガーハットnoodle』と言う
ちゃんぽんのチェーン店に
「野菜たっぷりちゃんぽん」と言うのがあって
野菜480g入ってるのですが、それに
「しょうがのドレッシング」がついてくるんです。
ちゃんぽんのベースは豚骨なので
「はああああ!?coldsweats02」ってカンジでしたが
山もり野菜の上でおさまってるので
これはとっても美味いと思いましたhappy02

えびこちー様

>>正確には街中のコンビニにはあって
 じゃ、我が家の近くにもないかも。
無くて残念なのかほっとしたのか・・・(笑)

>>「しょうがのドレッシング」がついてくるんです。
 ラーメンにしょうがドレッシングとな?
なんか、なんか、なんか不思議だけど美味しそうです。
480gの野菜というのもすごいです。これ一杯で1日分の野菜摂れたことになりませんか(淡色200に緑黄色100)?
リンガーハット、群馬静岡埼玉はあるのだけど長野はないわ~(泣) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/46901817

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はオレよ:

« 事業仕分け 私的覚え書き | トップページ | ゆ~こ~(おんぷ) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ