いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しょうがない人の為の生姜コーヒー | トップページ | 事業仕分け 私的覚え書き »

2009年11月25日 (水)

出でよアドレナリン!

 それは連休初日の土曜日でした。A市某靴店工場跡地で不定期に開催されるアウトレットセールが、その日の午前九時からスタートするのです。
人いきれやBGMはめまいの天敵なのですが、かなり前にやはり同じセールで買った靴がそろそろ限界なので、ちょっと後ろ向きな気持ちでずるずると出かけていったのであります。

 開店からわずか30分程なのに駐車場にはかなりの車。しまった出遅れたと内心ほぞを噛みながら売り場に駆け込んだのであります。

 実は私のサイズは普通の靴屋さんでは売り場面積が少なく、ここでは更に極端で主流サイズの四分の一以下。その狭い選択範囲からまず最初に掴んだのがモカシン風の日常パンプス。モカシンは型崩れしやすいので出来れば避けたかったのですが、そんな贅沢は行っていられません。そして今回なんと、いつもよりまともなパンプスを二足発見。

マトモと言っても一足はエナメルで、もう一足は昔流行ったフェラ○モみたいな大きなバックルがついているという、定価だったら絶対に近寄らないであろう靴達。しかし靴難民の私にどんな贅沢が申せましょう。他のサイズコーナーには普通の靴が目白押しでも、私のサイズにそれはない。そりゃ定価ならありますけど(涙)
前にこの売り場で、滅多にないまともなサンダルの、ヒールが少し高ったために棚に戻したその直後、もう一度振り返った時には、何者かの手によって奪い去られ、何処かにかき消えてしまったあの悲劇を忘れる事はできません。たとえそれが五年前の事だったとしても!

 そんな中で6~7割引きの、趣味でない靴の買うべきか否かを考える事のなんたるフラストレーション。しかもバックルパンプスは使えないデザインとは裏腹に、履き心地がとてもよいのです。なんて悩ましいの。

 店内にはBGMのマイケル・ジャクソンが鳴り響き、私の脳内にはアドレナリンやらドーパミンやらβエンドルフィンやらの物質があふれかえり続けている。
しかもレジは長蛇の列、早く決めて並ばないと何時帰れるか判らない・・・。

 で、結局考えあぐねてげっそりしながら件の二足を手放し、レジ列に並んだときがどうも長さMAX時。たった一足の靴のために待つことかなりとなったのです。
しかもアドレナリンの影響でしょうか、家に帰ってからお掃除まで大々的にしたところ、翌日見事に廃人になりました。

 靴一足で命がけ(T.T)

« しょうがない人の為の生姜コーヒー | トップページ | 事業仕分け 私的覚え書き »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたね。
読んでる私も廃人かも…bearing
日曜から猫と行動した距離はト-タルで
300km以上…rvcardash

こっそりはちわれくんが到着いたしました。
(天神猫の会には内緒なので)
あす以降にソネ風呂にUPいたします。
りりしいご尊顔は本日中に
「ポスペ」にて公開予定happy01

えびこちー様

 えびこちーさんもお疲れ様です。
このまま疲れが溜まると廃人を通り抜けて
怪人に突き進みそうで怖いです。

>>こっそりはちわれくんが到着いたしました。
 こっそりなんですね。了解いたしました(笑)

>>「ポスペ」にて公開予定
 おおっと、早速のぞかなきゃ!

大切なキラたんを保護主さんに預けてきました。
車の中で鳴き通しだったので降りたら
抱っこしてあげたかったのに、
ひったくるように病院の中に。

きっと保護当時の野生の子に戻ってるに
違いありません。
そんなカンジで面会させられるなんて
双方気の毒でなりません。
この保護主がからんでいなかったら
私がもっとゆっくりと新しい
家族を選んであげるのに…

一時預かりしてる時は消耗品は
こちらの負担なのです。
偉そうにあれこれ指示されてるのって
なんかおかしくないかな?
ってカンジなんですけど。
こちらの団体さんのは預かるのは嫌だわ。
猫に対する思いやりが感じられなくて…
里親探せばいいってもんでもないでしょうに…

キラたん頑張るのよ!!

あ、別に消耗品が惜しいって訳じゃないんです。
ただ自分達はその間何もしていないのが
納得出来ないんですよ。
6匹も抱え込んじゃったのは
猫達を信用してなくてそれぞれ隔離してたから
みんなが仲良く出来なくて、人にも懐かなくて
どうしようもなくなった訳です。
そんな人に我が家の猫の数まで
とやかく言われたくないので、
今しばらくソネ風呂にはUPしません。

えびこちー様

 ココログの方の記事で何か大変そうだと思ってはいたのですが、もっと大変だったなんて・・・。
というか、えびこちーさんのブログ記事についてまであれこれ言うとは、ちょっとどういう感覚なのでしょう。

>>あ、別に消耗品が惜しいって訳じゃないんです
 判ってます。それははっきり判ります。そんなもの惜しがっていたら一時預かりなんて出来ませんもの。
って、ちょっと待って。
そっち行くわ、私。

ぽんずさん、ありがとう。
そう言っていただけると嬉しいです。
「天神猫の会 活動ブログ」の記事を見て
涙にくれてます。
探検ではなくて逃げ場所を探して
狭い場所にはまってる姿や
いつでも逃げられる態勢で目を閉じてる姿が
痛ましいです。勘違いのコメントに
生き物班長憤って登校しました。

「ねこのきもち」程度の感覚しかないってコトです。
生き物班長曰く、それに載ってる猫情報は
ペットショップで入手した頼りない子猫だけしか
遣えない情報で、そんなので納得できない。
(我が家のニャンずには通用しないものばかり)
自分の手からご飯を食べようと食べなかろうと
病気の時に薬を飲ませられずしてどうするのか!?
「ねこのきもち」なんかじゃノラちゃん出身の
保護猫ちゃんの気持ちがわかる訳ねぇよなangry
って言うのが班長の見解であります。

キラたん大丈夫でしょうか?
おじしゃま(りゅんりゅん)も心配しています。
かりんも隊長も探してますweep
環境が変わると言うことの重大さを
理解できていないのが恐ろしいです。

「自分はいいことをしてあげてる」
って、思いあがってるだけ。
能天気なだけなのね…。
そんな人につきあってしまった自分のバカさに
腹が立つえびこちーでございますcrying

えびこちー様

 私もそのブログみました。
キラちゃん、あれは機嫌の良い顔ではないでしょう(汗)
えびこちーさんや、若様の気持ち、察するに余りあります。あれは私見たくなかったです。

幸せな猫と野良ちゃんや捨てちゃんとでは対処方法が違うのですね。私もそれは知らなかったのですが、でも経験者が語ったらその言葉は肝に銘じないといけない事は判ります。
「ねこのきもち」はうちの猫が死んだ後発刊されたので読んだ事がないのですが、情報源が趣味のペット雑誌だけの様に周りからみえてしまうというのは猫を保護する人としては、まずい気がします。にゃんこちゃん達の運命がかかっているのですから。ボランティアで立派とは思うのですが・・・。 

ブログを見る度に激高していたので
頭を冷やす意味でキラたんのケージを
片付けました。
シートもカバーも、中のタオル
食器も全部洗いました。
なくなってりゅんりゅんは落ち着きました。
早く片付ければよかった。
連絡なんか待たずに片付けておけば
お腹壊さずにすんだかも…。

このまま梱包して着払いで送ろうかしら。

私が里親希望ならあの程度の動きの子なんか
いらないなぁ。表情も暗いし…
『りんご』を見ながら痛感してます。

えびこちー様

 りゅんちゃん、それで落ち着いてきてくれたのですね。良かった。
本当にやさしい王子様なんですね、りゅんちゃんは。

話はずれますが、私はりゅんちゃんの強制添い寝の話に大受けしてしまいました。あまりにかわいくて(爆)
りんごくんもかわいいです。ああ、あの鼻かじりたいです(笑)

あははは。かじりたいでしょ?
かじられますよcoldsweats01
りゅん坊ちゃまは回復の模様。
昨日は寝るのに忙しくて
りんごくんのお世話はかりん坊や担当。

そちらの画像もソネ風呂でご確認を。
「モモ鼻」に入れて下さいますよう
お願い申しあげます(気長に待ちますので)

えびこちー様

 はい、かじりたいです(爆)

りゅんちゃんが回復しはじめて良かったです。
かわりにかりんちゃんがお世話って・・・
かわいい~~~(笑)

>>「モモ鼻」に入れて下さいますよう
お願い申しあげます(気長に待ちますので)

 こちらもはなからそのつもりでした(笑)
ちょっとへろへろなのですが、回復し次第
頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/46858222

この記事へのトラックバック一覧です: 出でよアドレナリン!:

« しょうがない人の為の生姜コーヒー | トップページ | 事業仕分け 私的覚え書き »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ