いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010 元旦 | トップページ | 私すがってます »

2010年1月 2日 (土)

出た!転んだ!閉まった!

 このタイトルは、初ウォーキングに行こうとして玄関先で派手に転び(完全に倒れる位)、悩んだ末に出発し、帰ってきたら玄関にチェーンをかけられ閉め出されたという、ありふれたお正月風景の簡単な表現です。

説明するまでもないですよね。

よくあることですよね。

30分しか閉め出されずに済んだのですし。

よくよく考えたら、お正月の閉め出されって今回が初めてではないですし。

これが普通なのって、我が家だけではないですよね。


 お願い、誰か普通だと言って(T_T)

« 2010 元旦 | トップページ | 私すがってます »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

shockあらあら、災難でございましたねぇ。
厄落とし出来てよかった…と言う事で。

10年前ベランダに出て洗濯物を干してる時に
当時2歳の班長にに鍵を閉められて、
(お子達は下に行ってしまって、取り残され状態)
実は高いところは得意でない、えびこちー…
意を決してベランダを降り、
瓦伝いに開いてる窓に這って行き
そこから入った経験がございます。

当時はよく締め出されておりましたですよ。


かりんごの乳母
しかしてその実態は・・・様

おお厄落とし!
なんてナイスなアドバイス!
全く考えもしてなかったのでうれしいです。
ありがとうございますーーー!

>>10年前ベランダに出て
 瓦伝いって・・・
えびこちーさんすごすぎます。
私なんて土の上だったんですから
閉め出された内に入らないかも。
上には上がいるのですね。

>>当時はよく締め出されておりましたですよ。
 経験者の言葉を噛みしめて、私も人生の達人になりたいと思います。
ほんと、まじめにそう思います(笑)

閉めましておめでとうございます・・・?
開いたからいいのよね?
思い起こせば子供時代、鍵を忘れて締め出され
通気用の窓にはしごをかけて我が家に侵入したこと2~3回。
7年ほど前は庭に下りてアルミサッシを閉めたとたん、2重ロックが跳ね上がり締め出され、ハウスメーカーの人を呼んで風呂場の格子戸をはずしてそこから我が家に侵入いたしました。
そして、今の家・・・・オートロックなので、うっかり蚊取り線香を玄関外に置こうとして締め出されたこと3回・・・・。よくあることですよ、よく・・・ね。

櫻様

>>閉めまして
 ナイスツッコミありがとうございます。
そうだしめてかかれば恐れることはなかったんですね。「〆たろか~」精神が大事と。

>>思い起こせば
>>7年ほど前は
>>そして、
 櫻さんも様々な艱難辛苦を乗り越えられて来られたのですね。そういえば御夫君様の会社に鍵をとりに行ったと読んだ記憶が・・・(記憶違いでなければいいのですが)。
それで思い出したんですが、よこぷさん、前にリモコンキーが壊れて御自宅に入れなかった事があったではありませんか(こっちは『鍵』で検索したら一発発見http://unamaro.blog.so-net.ne.jp/2005-11-09-2)。
みんな〆られていらっしゃるんですね。〆るのではなくて。
偉人は一日にしてならず。私も頑張って〆られるぞ~(違っ)

あけましておめでとうございます。
何てありふれた日本の正月風景。。。
きっと櫻さんも懐かしんでいるに違いない。

頑固堂様

>>何てありふれた日本の正月風景。。。
 確かにこれぞニッポンのお正月 で、ございます(笑)
閉めたればこその「あけまして」
お雑煮に黒豆、そして締め出しは世界に輸出したい位の行事でございますわ~(ほんと?)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/47185820

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!転んだ!閉まった!:

« 2010 元旦 | トップページ | 私すがってます »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ