いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出た!転んだ!閉まった! | トップページ | 脱げない女 »

2010年1月13日 (水)

私すがってます


 朝飲んだ痛み止めがすぱっと効くと、

痛み止めを飲まずに済んだ日より晴れ晴れしてしまうのは何故なのでしょう。

つまり、ジャンキーってことじゃない(T_T)

« 出た!転んだ!閉まった! | トップページ | 脱げない女 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

寒くて私もモモ鼻になりそうな夜…

飲まない時は飲まなかったっていう
『不安』がつきまとうから
スッキリしないもんですよぅcoldsweats01
飲んでるとその『不安』がないから
晴々してるんですねぇhappy02
決してジャンキーではないと思うんですけど…

でもそう考えることがすでにジャンキー!?

いやうちの「じさま」お歳のせいか不眠気味。
で、パルスイートを『睡眠導入剤』と言って
薬のパラフィン紙に包んで差し上げたら、
寝るわ寝るわの12時間…gawk
つまり成分は関係ないと言う事です。
要は安心出来れば それでいいのでは?

えびこちー様

>>決してジャンキーではないと思うんですけど…
そう言って頂けると、ほんと、うれしいです(; ;)

>>で、パルスイートを『睡眠導入剤』と言って
 すばらしいアイデアです。なるほど~。プラセボ効果(言葉間違っていたらごめんなさい)というやつなんですね。
これはすごいです。
えびこちーさんのすごコメにつられて、マジで答えてしまうんですが、めまい由来の痛みって、薬が効くときと効かないときがあるんですけど、効く瞬間がすごく気持ちいいんです。すーっと痛みが引いていくときの快感と言ったら・・・(爆)
で、「どうだ、めまいと痛みを制したぞ」みたいな気になって、気持ちいいんです(笑)
なんか、典型的なジャンキーの供述みたいになってるんですけど(笑)
多分、違いますよね。まだ大丈夫ですよね(笑)

あ、とってもわかりますぅcoldsweats01
片頭痛持ちも「あ?今日ヤバいぞ!!」と
感じた時に飲んでおかないと
痛みがいつ出るか、そればかりが気になって
違う意味で大変痛いコトになるのです…bearing
病気とも薬とも節度を持って
上手におつきあいせねば。

ところで『りゅん坊っちゃん』
ドアレバーを下げて押して
出てましたが、この度めでたく
ドアレバーを下げて、引いて入る
事をマスターいたしましたcoldsweats02
後は開けたら閉めるを是非!!
かーくんもレバーに背伸びしてますが
前足が触れる程度です

今日も賑やかでしたhappy02

えびこちー様

>>片頭痛持ちも

>>痛みがいつ出るか、そればかりが気になって
 それも大変ではないですか。ひやひやしながら過ごすのって、勘弁して、みたいな(@@;)

>>ところで『りゅん坊っちゃん』
 (爆)
遂に、遂にやり遂げましたか!
しかし、これでお部屋にこっそり忍び込み、出るときもドアを閉めて証拠隠滅・・・
なんて事ができるのですよね。
りゅん王子はよい王子なので、そんな事にはならないのでしょうが、スイーツ王子はおやつを食べてしまうかも(笑) 

おやつは腹の中に仕舞わなければ…coldsweats01
隊長のケージの楔を抜いちゃうんですよね。
今は玄関の鍵を開けない事を願うばかりです。

えびこちー様

>>おやつは腹の中に仕舞わなければ…
わははは!(爆)
それはなかなか大変な。
隊長のケージは、隊長命令で開けてしまうのでしょうか(笑)

>>今は玄関の鍵を開けない事を願うばかりです。
 げっ。これは怖い。
鍵って高いものなのでしょうか。猫の開けにくい鍵に交換なんてできるのかしら。
玄関から堂々と脱走というシナリオだけは避けたいですもの。

おはようございます。
玄関より以前に問題が発覚しましたcoldsweats02
りゅん坊っちゃんはモモハナずと一緒に
『勝手口』のレバーに着目しておりました。
幸い、ドア自体が重く脱走には至りませんでしたが
ここも施錠。ヒトの生活に影響が…sadsweat01

トイレを開けて遊んでる姿も目撃されており
『リフォーム』と言う恐ろしい言葉が
頭をよぎっております…。
日々進化を続ける「りゅん坊っちゃん」
それに続くよう努力する「モモハナず」
背後で仕切る「みゅう将軍」…
恐ろしくて外出できません。

えびこちー様

ひぇぇぇぇ。恐るべし!りゅん王子の進歩と発展。

>>『リフォーム』と言う恐ろしい言葉が
>>頭をよぎっております…。
 きゃー!なんて恐ろしい言葉。聞きたくないです。
我が家は築数十年なので、つられて怖さが身にしみます(>_>日々進化を
・・・
>>背後で仕切る「みゅう将軍」
 おそろしい。恐ろしすぎる展開です。
夏の網戸とか大丈夫なのでしょうか。
お茶飲んでたら庭によく似た猫が歩いてた(実話です)なんて、そんなのは嫌ーーー!

ひぃ~~~~っ!!
なんて恐ろしい光景!!
網戸は触ろうともしないんですけど。
爪が太いからかしら?
ニャンコさんは不思議です。

えびこちー様

怖いでしょ、恐ろしいでしょ(笑)

>>網戸は触ろうともしないんですけど。
 うらやましいです。信じられないくらい素敵です。
でも、去年は他人の身今年は我が身かもですよ。
えびこちーさんちもサッシの補助錠がごろごろしている我が家のようになるのでしょうか。
ならないことを心から祈ります(笑)

りんごもドアあけたーい。

いっつも そとがわから
「あけてくらしゃーい」
って いってるから

ぜんぜんとどかないれしhappy02

りんりんりんご様♪

りんごちゃんは届かなくて良いの。
ドアの開け閉めはね、
本当は下々ちゃんであるニンゲンがする事なの。
高貴な猫ちゃんはしちゃだめなのよ。
なくさなきゃいけないかいきゅーはニンゲンので、猫は人間より上でいいのよ~♪

えびこちーさん
こう頼めばきいてくれるのでしょうか。
うちのにゃんこは私を下女と思ってましたが、この意見は一蹴しました(T_T)

りんごの妹ニャンコ…
なんか頼りなさげな人からの
問い合わせが多いとか…。
たかが猫だからと簡単に考えてるような
人は飼って欲しくないですなぁ。
何にもお世話しない姫が
5匹目にと狙ってるのもそれはそれで困るけど。

えびこちー様

 問い合わせはうれしいですけど、
頼りなさげな人では正直困りますよね・・・(汗)

>>たかが猫だからと簡単に考えてるような
人は飼って欲しくないですなぁ。

 これはハゲシク同意です。
にゃんこの寿命は長いですから半生のお付き合いですもの。これって一生のお付き合いと同じぐらいの難しさですよね。

>>5匹目にと狙ってる
 それは(笑)
それは困りますよね。防衛軍の面々は同じ年頃なので老いるのもほぼ同じ。二十年後に一斉に病気になったら看病できませんもの。
ペットを飼う資格、厳しくしてほしいですよね。そうしたら里親捜しでこんなに気を揉まないで済みますもの。

そうでございましょ?
今日で15になる娘だって、20年もたてば
嫁に行って子育てしているかもしれません。
班長だって嫁をもらって独立してるに
違いありません。(そうじゃないと困ります)
そうなると…
『ババア』に進化した私がよぼよぼと
『ニャンずシルバー倶楽部』の
みなさまのお世話をしながら
ニャンずに癒される日々を送らねばなりません。
困りますわ、先も見据えてないと…
『老婆、老猫を残し死亡。複数の老猫が残る』
と、新聞記事になりそうではありませんか。
『ごみ屋敷』より悲惨です。

猫中毒…薬物中毒より恐ろしい。
飼育は計画的に。飼い過ぎに注意しましょう。

えびこちー様

>>今日で15になる娘だって
 今日がお誕生日ですか。
お誕生日おめでとうございますheart01
15歳かあ。前途洋々ですよね。だからこそ20年も経ったら、それこそ世界を股にかけて飛び回っているかもしれないですもの、予測なんてつきませんよね(笑)

>>進化した私がよぼよぼと
 (爆)
よぼよぼはまだ早いでしょう。私なんて20年後はしっかり高齢者ですが(生きていれば(爆))
みゅう姫なんてお年を召しても絶対にお姫様気性は変わらないのでしょうから、えびこちーさんは大変ですよ。今からご覚悟を。
ドライビング・ミス・デイジーみたいなみゅう姫の姿が目に浮かびます(笑)

>>猫中毒…薬物中毒より恐ろしい。
飼育は計画的に。飼い過ぎに注意しましょう。

(爆)けだし名言です!標語にして看板に書いてほしい言葉です(笑)
ほんと、おそろしい中毒ですよね。患者が恍惚としてしまうのが更に恐ろしい・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/47287184

この記事へのトラックバック一覧です: 私すがってます:

« 出た!転んだ!閉まった! | トップページ | 脱げない女 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ