いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 信州冬景色 | トップページ | 信州雪怪談 »

2010年2月 7日 (日)

信州雪景色

 暖冬とは言え、雪がたまには降り積もる我が生息地。雪が積もった翌朝には(夜の場合もありますが)真面目に雪かきをするのです。

 しかしどうした理由でなのか、私は雪かきがとても下手なのです。ご近所の家々では、かいた跡は綺麗に揃い、道路脇に寄せられた雪もきちんとまとまっているのに、私のかき跡はランダムにねずみが走り回ったみたいだし、雪は寄せても寄せても引き出しから溢れ出た衣類の如く千々に乱れているのです。それも十代の頃からずっと。
どれだけ頑張っても、どれだけ心に誓って鍛錬しても、いつもいつも、私の雪かき跡は雪上乱闘事件でもあったかのよう・・・。

 そうです。私には、どんなに励んでも絶対に雪かき技術が上達しないという、たぐいまれなる才能があるのです。

 あるんです。「ない」ではなくて(・_・)


あ゛、昔ほど雪かきしてないわ、暖冬で(汗)

« 信州冬景色 | トップページ | 信州雪怪談 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/47499321

この記事へのトラックバック一覧です: 信州雪景色:

« 信州冬景色 | トップページ | 信州雪怪談 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ