いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 信州雪景色 | トップページ | 予言(壊れてます) »

2010年2月11日 (木)

信州雪怪談

 雪はな、吹きだまりというものがあってな、吹雪の中ちょっと近道をしようとして吹きだまりに迷い込み、動けなくなってそこで・・・

 などという怖い話ははるか昔のこととなってしまった今日この頃。雪は降ってもあっという間に溶けてしまい積もる事など滅多になく、道路に雪などないはずなのに・・・。
なのに夕方車を運転していると、薄暗闇の道路のそこここに、吹き寄せられたような白いものがさらさらと寒風に踊って渦巻いているのです。静かに静かに。

あれは今は存在さえ消されてしまった雪の精?

ちがう。

あれはもっと恐ろしい

 
 融雪剤 塩化カルシウム!

 塩が怖いよ~~~!(泣)


 うっかり走ると車が錆びる。これが信州雪怪談。

 クワバラクワバラ(泣)


 これだけ大量の塩カルが溶けて下水道に入って、河から海に行くと考えるとそれはそれで怖かったりします。車のワックスも。利便性と自然への負荷との合理的な妥協点ってどこらへんなのでしょう。難しいわ。

 もう一つ
今雪降ってます。融雪剤フリーの我が家前道路は
明日は私が雪かきしないと雪は消えない事でしょう(号泣)

« 信州雪景色 | トップページ | 予言(壊れてます) »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

キャーッ、塩カルッ!!!!
そうですよねぇ、こっちとは撒く量が違いますもの。
車もさびますわ。
近所のおっさんがどこぞの道端からくすねてきた
一袋の塩カルでひと冬大丈夫なうちの横の坂。
(って言うか、余ってたりもするんですけど…)

じゃなくて、塩カルくらい買おうよ。
町内会費で…crying
年度末のお食事会なんかしなくてもいいから。
娯楽の少なかった昔の名残か、
いまだにそんな『お疲れさま』的な
風習が残ってるんだから、困ります。
日程が合わないんですよ、みなさまの。
何度も変更されると、折角取った休暇がムダに…
いや、もう行ける方だけでお行きになって
結構でございましてよ。
はっ、何を言ってるのでございましょう?

明後日お姫は「ばちかん」「ぱり」なんかへ
「しうがくりょこう」に出発します。
どうか「強制送還」されませんように。
テロリストと間違えられたらどうしよう…crying

えびこちー様

>>近所のおっさんが

>>塩カルくらい買おうよ。

(爆)
どこかから背負ってくる苦労を考えたら買った方が楽ですよね、塩カルなら(笑)←って幾ら位なのだ?(笑)
町内会のお食事会、日程調整とかなかなか大変なのですね。お疲れ様です。
慰労会っていうのでしょうか(長野市あたりだと「ご苦労呼び」とかいうそうですが)こちらでもやっぱりあります。幹事さんは大変ですよね。
そういえばうちも今月は隣組の懇親会です。組長さんは大変です。

>>明後日お姫は「ばちかん」「ぱり」なんかへ
 きゃー!きゃー!すごい修学旅行!
なるほどそれでスーツケースなんですね。
バチカン、ミケランジェロやラファエロのあるあのバチカン・・・。

鞄に潜り込まれたら大変ですから、出発前にかならずかりんごボーイズの点呼をしないといけませんよね(笑)
明日ですね。いってらっしゃいまし! 

無事に出発して到着できたようですね。
『墜落ニュース』もないですし…
うちニャンずも4匹確認出来ております。
出発前の空港で「国母選手」の話題で
柔道部員と盛り上がってしまいました。
「スノボって遊びやけん、観光に行ったっちゃない」
(スノボってあそびだから観光気分じゃないの?)
「打たれ弱いけん、すぐ帰りたいっちゃ何か!?」
(打たれ弱くて、言われたら帰りたいって何?)
と『15歳男子・重量級』(←かなりお茶目くん)に
博多弁で見下されておりました。
まぁ、柔道から見ればそうなんでしょうね。
中3女子のお嬢さま方もかなり厳しい意見で…
「…やっぱり普段から頭は使って、考えてから
行動したり言葉にしないと、そうなるんだな…」
「橋本団長も甘過ぎ!!モンスターペアレントか、
 オマエは!!」「いるよねー、こんなバカ親」
なんて断言されちゃってました。
彼は中3以下(我が家では小6以下)なのですね。

何故か見送りで時事問題に直面いたしました。
風紀検査に悩む中3生、手厳しいですな。
指導者がなっていないと言う事でしょうか?
彼らは力強い担任女教師に連れられて
機上の人になったのでした。つづく!?

えびこちー様

無事の到着&にゃんず確認でまずは一安心ですね。ものすごーーーく実り多くて楽しい旅行になる事を祈ってます。

>>何故か見送りで時事問題に直面いたしました。
思わぬ所で時事問題(笑)
仰る通り、日頃厳しく言われている中学生からみれば「なんじゃ?」ですよね、あの選手は。スポンサー取りしたことないのでしょうか。だとしたら恵まれていますよね。そこが中学生諸姉諸兄の皆様からみても甘ちゃんに映るんでしょうねえ。

>>機上の人になったのでした。つづく!?
 うはは!(笑)
どうか続いて下さい。
でもうちのコメント欄では勿体ないです、この中味。ブログ記事に仕上げて下さいな。その方が絶対面白いです~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/47541646

この記事へのトラックバック一覧です: 信州雪怪談:

« 信州雪景色 | トップページ | 予言(壊れてます) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ