いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月5日のヤクルト | トップページ | 無い!来た! »

2010年3月20日 (土)

不条理な世の中で述べられた大変筋の通った話

 今日届いた郵便の中味は、先週手続きのために私が出した用紙と、もう一枚の紙が添えられていた。

 「お客様にお出し頂きました自動振替申込書は、口座番号未記入のため引き落とし手続きが出来ません。口座番号をご記入の上、至急ご投函下さい」

 なんてもっともな・・・

 てか、お手数かけてすみませーーーん(大汗)


 これが山ほど出した手続き書類の、不備の始まりだったらどうしよう(T_T)

« 3月5日のヤクルト | トップページ | 無い!来た! »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

以前から何かあった時の為に父が準備していた
『宝の箱』(父命名←おかしいでしょ?)
提出するべきものや、登記関係のもの…など
入っていた箱なんですけど。
年金証書入れに二人分と手書きされていたにも
かかわらず、母の分だけ。
手続きに必要な「印鑑証明」(私の分を含めて)の
行方がわかりません。
とりあえず不明の旨を連絡をしたので週明けから
お役所まわりをしようかと思います。

私しか相続人がいないのでその辺はスムーズに
進むようなんですけど…(お役所談)
用意周到に見えていつも何か足りなかった父(happy02)
思い出せば色々ありますが…。
その日からの父は何故か「ほほえましく」て
「悲しい気持ち」より「楽しい気持ち」さえ
感じられる事の方が多かったように感じました。
(生前はお互い言葉が足りずに衝突が多かったのに)

ニャンずもいないのがわかってきたのか
かりんなどは母愛用の椅子で寝ています。
(足の痛そうな来客用にと祭壇近くに置いてるので)
捜して祭壇の裏に回ることもなくなりました。
お座ぶの上でもみゅう隊長やりんごが。
りゅん坊っちゃんだけがまだあきらめてない様子。
大きな声で呼んだりしてます。
思えば器用な彼はドアを開けて遊びに行き
じーたんのうしろをついてまわり
寝ている側に寄り添ったりしていましたから。

来週から気を取り直して頑張ります。


えびこちー様

 「宝の箱」のお話、なんか私もやってしまいそうで思わずクスクスしてしまいました。
必要なものはひとまとめにしておくつもりでも、ついうっかりってあるんです~(汗)

>>用意周到に見えていつも何か足りなかった父(happy02)
 お人柄が偲ばれます。でもクスクス(笑)

>>週明けからお役所まわりをしようかと思います。
 年金だけ先に済ませれば、もしかすると四十九法要準備を先にした方がいいかもです
(引き落とし口座の変更は役所関係ないので。あと死亡診断書は役所でとれるのは一ヶ月だけですが、コピーや除籍謄本で済ませられるので、多分慌てなくても)。
うちは身内だけでひっそりやるつもりなのでなんとかなりそうですが、そうでなかったら大変な事に・・・フキフキ "A^^;

>>りゅん坊っちゃんだけがまだあきらめてない様子。
 りゅん王子のその姿、目に浮かびます。
心に空いた穴はやっぱり大きいんですよね。
えびこちーさんもあまり無理しないで休み休みやって下さいね。

いやー慣れないコトをしてるうちに
ギックリ腰になったえびこちーです。
色々進めていくうちに、母の軽自動車の名義変更…
さて困りました。また一つ仕事が増えたのです。
うーん…。2週間以内!?

りんごくんったら仏壇でお昼寝してて
お供えになってました。
祭壇もタワーとなって、連日ジジ&ババと
触れ合ってる模様です。
いいよ、誰も来ないから。

えびこちー様

 腰、少しは収まりましたか?無理をすると将来ツケが来ますから、心を鬼にして大事にして下さい。

>>母の軽自動車の名義変更…
 そ、それがあったのね。父名義の車はなかったので忘れてました。相続をネットで調べたときにチラ見したのですが、かなりめんどくさい印象が・・・(~_~;)

>>りんごくんったら・・・
 にゃんずが側にいるのも供養のうちですよね。ご両親は楽しまれていると思います。

 急に寒くなったのでご自愛下さい。
ちなみにこちらは今、雪が降っています。
ひぇぇぇぇぇ(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/47862439

この記事へのトラックバック一覧です: 不条理な世の中で述べられた大変筋の通った話:

« 3月5日のヤクルト | トップページ | 無い!来た! »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ