いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お江戸行きあれこれ | トップページ | 終りました »

2010年5月20日 (木)

音楽は命がけ

 明日21日、長野市ホクト文化ホールでクリスティアン・ツィメルマンのコンサートがあるのです。知り合いの下した評はズバリ「これは聴くべし」。 これを聞いて俄然聴きたくなってしまった私。行く言い訳に色々思い出したのでありました。

 その昔、ポゴレリッチが岡谷カノラホールで演奏した後、次に私が同ホールで聴いたのがツィメルマン。07年のポゴ襲来の後も、次に行ったコンサートはツィメルマン&クレメル。これが聴きにいきなさいという啓示でなくてなんでしょう(屁理屈などとは決して言わないように)。今回だって、チケットは買ってないけれどきっときっと行けるはず。行って、サントリーホールがお酒なら、ホクトホールでは休憩時間に茸を売るのかこの目で確かめられるはず(命名権を買ったのが茸会社なのです)。 

 という次第で、なんとか予定をつけるべく日々忙しくしていたところ、つい昨日・・・

 道路脇の標語をこの様に読んでしまったのでした。

 「スピード落とすな
     命を落とせ」

 なんとポゴレリッチ衝撃波の影響が消えていなかったのです。このままコンサートに行って、私、無事に帰って来られるのでしょうか。

 明日の夜、九時過ぎに19号線をのろのろ走っているサクラ色の小型車がいたら、絶対に煽らないで下さい。お願い、私にスピードを出させないで~~~!!

 時間がかかってもやっぱり電車で行くべきなのでしょうか?
いっそ泊まった方がおりこうなのでしょうか?

ピアノコンサートに命をかけるのが普通になってきた自分が怖い(T_T)

« お江戸行きあれこれ | トップページ | 終りました »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48410780

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は命がけ:

« お江戸行きあれこれ | トップページ | 終りました »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ