いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日が四十九日 | トップページ | それは突然やって来た »

2010年5月 3日 (月)

桜日和

 父の四十九日法要と納骨は、目覚めてみたら世界が雪に埋もれていた(前記事に衝撃の画像有り)という幕開けからは、信じられないほどの青空の下、うらうらとしたお天気の中で静かに穏やかに進んだことは、前記事のコメント欄で述べたとおりでございます。
その中で何より印象深かったのは桜でした。菩提寺のしだれ桜、霊園の桜、霊園からの帰り道らある古刹のかなり有名な桜。どの桜も今を盛りと咲き誇っていて、桜の競演という様相を呈しておりました。正直、一日でこんなに色々桜を眺めたのは初めてかもです(笑)

 さすがにお墓で桜写真の撮影は憚られたので、当日はなにも写真を撮りませんでしたが、翌日、石材店にお支払いにいったついでに松本市の桜を撮って参りました(画像クリックで拡大します)。

Photo

   開智小学校の桜。

本当は目と鼻の先にある松本城の桜を撮れば良かったのでしょうが、疲れ果てていくのが嫌だったのでこれでご勘弁を(爆)

桜以外も撮影しました(こういうのは摂れるのよね、私)。

Photo_2


 心の灯火をというヤツでございましょうか。


Photo_3

 うーむ、あぢわい深い・・・

 こうやって我が家も少しずつ平静に戻っていくのでございましょう。


 とか思っていたら、とんでもないこと勃発(続く)

« 今日が四十九日 | トップページ | それは突然やって来た »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

松本は大好きです。
開智学校がとても楽しかったなぁ♪
松本城もあぢわい深くてねぇ…。

長野県はあぢわい深うございますわ。
また行きたいなぁ…

えびこちー様

 おお、えびこちー様は松本にいらっしゃった事がおありですか。
すっごくコンパクトな街でしょ(ものは言い様ですね(笑))
あぢわいは、深いかも知れません。

>>また行きたいなぁ…
 是非是非お越し下さい。
ちょっと遠いのが難ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48255640

この記事へのトラックバック一覧です: 桜日和:

« 今日が四十九日 | トップページ | それは突然やって来た »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ