いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちゃんと帰りました | トップページ | 今日の言葉 »

2010年6月 5日 (土)

私の日常 5月下旬

 それは母の付き添いで病院に行ったことから始まりました。うららかな日でした。待たされもせずすぐ済みました。結果も良好でした。ですが疲れ果てて寝込みそうになりながら、疲れて寝込んだ母の看病をするこの矛盾。病気は未然に食い止められた。でも検査で死んでしまった、みたいな。検査ってどうしてこんなに疲れるのでしょう(涙)

 そんな怒濤の疲れの中、近くのシネコンで「市川雷蔵祭り」が始まってしまいました。
行かれるのか?私。観られるのか?私。

 疲れているし映画も観たい。しかし父が入院中行きたいと言っていた諏訪大社へ、父の代わりにお礼参りにも行かねばなりません。なんとかたどり着き遅まきながらお礼参り・・・のその前に、長年祀られている神様の性別を下社と上社で取り違えて覚えていたことを、謝らなければならない私でした。上社が男性だったのね。知らぬ事とは言いながら・・・^_^;
上社社殿前で今までの失礼をお詫びした瞬間、空気が凍り付いたように感じたのは多分気のせいでしょう(汗)

 漸く懸案のお礼参りを済ませ、更にここ数年の懸案であった、携帯の買い換えまで遂に挙行してしまいました。
ああmovaからFOMAへ。
とはいえ、普通に使うには大した違いはなく、しかれど機種が変わったため使い方が良くわからず、メール一つに脂汗、電話番号一つ呼び出すのに四苦八苦。どうしてこんなに慌ただしいときにFOMAお取り替えサポート期限を設けるの~~(涙)

 携帯だけでも忙しいのに、シャワーホースが壊れました(涙)。忙しいので壊れたホースを取り外してお店に持っていくようなことはせず、適当に行って、適当に選んだら、見事に取り付けられませんでした。このタイプはうちの水栓には合わなかったのです。まぐれを恃んではいけなかったのね~(涙)

 シャワーホースももう一度買ってこなければならないというのに、5月30日は町内一斉清掃の日でした。家の周りの側溝を綺麗にお掃除する日なのです。角にある我が家は側溝の長さがよそ様の約二倍。みっちりかかって一時間半。しかも翌朝見たら誰かがタバコの吸い殻を投げ捨てていました。誰よ~~~(泣)


 かくしてさわやかな風が吹き、陽光きらめく5月は終わったのでありました。ついでに私は自分の誕生日が既に過ぎてしまったことに、数日経ってやっと気がついたのでありました。 知らない間に年をとっていたなんて・・・(号泣)


 追記
 こうやってリストアップすると、非情にダラダラした日常であることがよく分かりました(大汗)

« ちゃんと帰りました | トップページ | 今日の言葉 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48547785

この記事へのトラックバック一覧です: 私の日常 5月下旬:

« ちゃんと帰りました | トップページ | 今日の言葉 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ