いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の言葉 | トップページ | 今日の運命 »

2010年6月10日 (木)

しゃわしゃわ~

 ちょっと遅くなりましたがご報告です。

 先週の土曜日、我が家のシャワー問題を解決すべくホームセンターへ。そこで持参のシャワーホース(ずるずる背負っていったのよ♪)を差し出し、店員さんに今までの疑問をぶつけてみました。

 私「これ、なにか別の部品がついていません?」

 店員さん「そうですね。この部分、本来はこの上で外れるはずですよね」

 そうなのです。水栓本体とシャワーホースの間にあるナットが、ホースと一緒に外れてしまっていたのでした。これでは合わないのも道理。それでこの部分を外すのを、ワタクシ、狡猾にも店員さんにお願いしてしまいました。だって、家で試したときびくともしなかったから・・・(汗)
頼んで良かったです。ほんとに外れないの。外れたときは店員さんが歓喜の声を上げたほど。忙しい時に本当にありがとうございます。ごめんなさい。でも嬉しい^_^;

 これで買ったホースを繋げると(店員さん保証済み)、喜び勇んで帰った私を待ち受けていたものは、モンキーレンチには微妙に大きいホースのアダプタだったのです。ここまで来て私を裏切るか・・・(涙)

 道具を総動員をして締めてみたものの、かなりの噴水状態。テープで補修してみてもちょろちょろ水漏れ。接続部分が古いタイプなので、もともと合わない可能性も。もう水道栓の交換しか手はないかも・・・(涙)

 と、どんどんマイナス思考になる週末を乗り越え、気を取り直して月曜日ホームセンターへ、道具であるウォーターポンププライヤーをみるだけ見に行ってみたのです。高い(下手すると一万以上)と言われるその値段やいかに!

   1480円  

   え゛?

 指を折ってケタを確認後、速攻でひっつかみ、会計を済ませて家まで一直線。なんと2秒で水漏れストップです。

 なんて事でございましょう。水栓の交換もせずに、買ったホースも無駄にならずに、ちゃんと交換できました。ばんざーーーい!

 という次第で、現在楽しくシャワーを使っています。シャワーのある暮らし、幸せ~~~(*^_^*)


 ちなみに、ウォーターポンププライヤー(これです)、昔は高かったそうです。昔買った人、ショックだろうな^_^;

« 今日の言葉 | トップページ | 今日の運命 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48596231

この記事へのトラックバック一覧です: しゃわしゃわ~:

« 今日の言葉 | トップページ | 今日の運命 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ