いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびりまったり読書の時間 | トップページ | 早まってしまった2 »

2010年6月23日 (水)

終わりよければ全て良し

 疲れてヨレヨレだった月曜日の夜。寝る前に明日のお米を研がなくてはと、やっとの思いでお米を研ぎ、電気釜にセットしようと蓋を開けると、そこには既にお米がセットされていたのでありました。

 なんという余計な真似をしてくれたの、私。しかもいつやったのかどうしても思い出せない(涙)

 研いでしまったものは致し方ありません。そのまま炊飯器に入れ、明日は二日分のご飯を炊きあげるのです。炊きたてをラップしてジップしておけばなんとかなるでしょう(なるの?^_^;)

 で、ラップしてジップした火曜日の朝。昨日の夜、薬を飲み忘れていた事が発覚。

 なんという事でございましょう!忘れた行為としすぎた行為、これでプラスマイナスゼロになるではないですか。帳尻があってしまいました。これで昨日は事も無き美しき一日となるのです。

 終わりよければ全て良し。

 
 今日のご飯はどうなったかは、絶対に訊かないでね(・_・)

« のんびりまったり読書の時間 | トップページ | 早まってしまった2 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わかるわぁ~。

私は最近物忘れが激しく(前からだったのですが、さらに輪をかけて・・・。)、ほぼ必ず毎日仕事に出かけるのに外に出るんだけど、その後…あれ??携帯がない。
っと、ウチに戻る始末。

旦那には、こう毎日続くと「頭大丈夫??病院行った方がいいのでは?」とのこと。娘には、「ママ携帯は?ある?」とのこと。


つらすぎます。

ここ最近では、恐怖で家を出る前に指差し確認です(大げさですが)

年にはかないません。

んまぁ、ワタクシも同様でございますわよ。
齢を重ねると仕方がないコトなので
ございましょうかねぇ…crying
風邪は治るのを忘れているかのようですし…

困るのは『カギ』を置き忘れること。
しくしくbearing

かおりん♪様

 私、去年だったか、物忘れを殆どしなくなった時期があったんです。
だから治る望みはあると思うんです。
今は携帯を行方不明にして、自分の携帯に電話して探す日々ですが(汗)

>>つらすぎます。
 わかります~。私も一時期真剣に悩みました。もう本気で辛かったですもの。
かおりん♪さん、お互い早く治しましょうね。何の病気かわからないけれど(更涙)


 
 
 
えびこちー様

 お互い、辛いですね(涙)

>>風邪は治るのを忘れているかのようですし…
 主語は風邪ではないですか。ウイルスがえびこちーさんの物忘れに感染したとか( ・_・;)

>>困るのは『カギ』を置き忘れること。
 これは、これは良くやるんですよね。小さいから見つかりにくいし。鍵はほんと困るわ~。鍵なくし、最近ないけどまた再発するのかしら、私(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48702641

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければ全て良し:

« のんびりまったり読書の時間 | トップページ | 早まってしまった2 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ