いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の日常 5月下旬 | トップページ | しゃわしゃわ~ »

2010年6月 5日 (土)

今日の言葉

 人は死して


   ゴミを残す

 
 

 思い出の品も、他の人には無価値だったり・・・、

 または捨てようとしてつい忘れてしまった品々が部屋の片隅にひっそりあったり・・・。


 しかしそれらが押し入れを開けた瞬間、雪崩を打って崩れ落ちてきたら、

家族は泣くしかありません。


 私は泣きました。3ヶ月経ってもまだ泣いています(号泣)

« 私の日常 5月下旬 | トップページ | しゃわしゃわ~ »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

ええ、ええ、わかりますとも。
両親の部屋の押し入れ、タンスと
無用の長物になり果てたその衣類に悩んでおります。
母の服は母の姪にあげようとまだそのまま。
問題は衣装持ちだった父のスーツ類および
ネクタイコレクション…

どこから手をつけていいのかわからなくて
涙にくれています。
その他の衣類は多少の思い出とともに
ごみ袋に詰めて出す日々。

し、かーしスーツがねぇ…
すべてオーダーされたスーツ…
出来れば棺桶に『お着替え』として
もっと詰めてあげたかったです(^^;)

あと、タンスはどうしましょうか?

えびこちー様

 えびこちーさんのところは上等な衣類なのですね。それはそれで悩みますよね。家の場合は開けたらおゴミ様が鎮座されておりました。私が捨てようとして行方不明になっていた品々です。足踏みミシンの手元ランプまであったんですよ(号泣)

 上等なスーツ。良い衣料品の悩ましさは、リサイクルしたとして、次の人に上等さが多少なりとも伝われば、たとえ普段着にされても納得できる様に思います。何も知らずに普段着にされたら悲しいですもの。
だからフリマに出して一着数百円でも、ものの良さをわかって着てもらえれば、供養になるかなとか思うんですが、フリマに参加ってなんか面倒そうですよね。やっぱり大変だわ。

 遺品整理を始めてから、自分の身の回りも気になって整理し始めたのですが、私も死んだら大変ですよ。人間ってゴミを出さずに死ねないんですね。

>>あと、タンスはどうしましょうか?
 大きいものは見ないようにしてるのに、なんという事をいってくれるのですか!(笑)
取り敢えずそのままにしているんですが、駄目でしょうか?もうどうしようもなくて(汗)

いえいえ、上等だったかも知れませんが
既に何十年も前のモノ…
同年代のじーさま方しか着れないサイズ。
しかも、既にあちらに逝かれた方の方が多く
再利用すら難しい模様。
やはりこれは「おゴミさま」意外の何ものでもない
無用の長物でございます。
昭和の初期のタンス…大きいばかりで悩ましい。
上から下まで引き出しタンス
大きい引き出し…(和ダンスって言うのかしら)
ウォークインクロゼットに鎮座されてます(号泣)
母の整理箪笥が2つ、それだけで2畳ムダ。

若いもの泣かせの置き土産。
畑のタマネギも憎らしい今日この頃。
大量のタマネギを前に涙する
えびこちー親子でございました。

えびこちー様

 上等な年代物ですか。もっと悩ましいですね。この組み合わせで許せるのは骨董とワインだけかもです(涙)
勿体ないと思って大事にとっておいたら、もっと勿体ない事になったという(大泣)

えびこちーさんのところのタンス、迫力あるのですね。大迫力の品物が不要となると、大変さはいかばかりかと。

>>大量のタマネギを前に涙する
 そろそろ収穫時期なのでは。
人手が減っても玉ねぎの量は変わらないんですよね。これも大変だわ。
嫌なこと伺いますが、庭木はどうされてます?さつきは今剪定しないといけないらしいのです。鉢植えも根が詰まって鉢替えをしないと駄目で、私、もうどうしようかと(泣き崩れ)

ええ、ゼラニウムのプランターはパキパキに割れ
月下美人の鉢植えもぱっつんぱっつんで
年代物の洋ランだって、鉢いっぱいで…
この私にどないしろと?

正直母も父も植えっぱなしで
そこまで手をかけてはいなかったんですよ。
栄養アンプルをブッ刺すくらいで…
ゼラニウムどうしましょう?
プランター卵のカラみたいにパリパリで
さわるそばから砕けるんですようcrying

棺桶に入れてあげればよかったわhappy02

えびこちー様

 そちらも大変なんですね、庭木の手入れ(大汗)プラスチックの鉢は軽いけれど経年劣化が激しいですものね。
いっそ路地植えにして植物の生命力に賭けてみるとか。だってもうその位しか為す術がないではありませんかcoldsweats01

しかしえびこちー家の目下の最大の懸案事項は玉ねぎですよね。玉ねぎ獲り体験とか看板を立てて人を募ってみるとか。
絶対に3人と猫の手では無理そうな気がしますもの(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48547891

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の言葉:

« 私の日常 5月下旬 | トップページ | しゃわしゃわ~ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ