いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハーブ摘み | トップページ | ラベンダーの脱穀 »

2010年7月10日 (土)

今日の出来事

 今朝方、昨夜の嫌な予感が的中しめまい勃発。めまい時のつらい胸の内をツイッターにぶちまけてしまったのでありました。ああ、ついにやってしまった・・・(涙)

 以下時系列に

 めまいが始まりました(実況中継にてお返事無用) 約11時間前 ついっぷるから


5時に飲んだトラベルミンの眠気と、めまいのぐるふら間が脳内でせめぎ合いをしております(実況中継にてお返事無用)
約11時間前 ついっぷるから


@ponzoo 御返事してしまってすみません、私も今朝は目眩風味です。去年の良性発作性頭位めまいとは違って、ユルくニブく揺れる感じです。お天気や気圧の関係もあるし、自律神経の問題もありそうです。
約11時間前 webから ponzoo宛

 よしこ様参戦降臨


めまいがやや有利。目の奥がぐるぐるしてきた。どうして昨夜トラベルミンを飲み忘れたんだろう(実況中継にてお返事無用)
約11時間前 ついっぷるから

 @よしこ様そちらもですか。ご同輩(涙)ユルくニブくって私も同じです。もういっそお仲間になってしまう?(実況中継にてお返事無用) RT @よしこ様 @ponzoo 御返事してしまってすみません、私も今朝は目眩風味です。去年の良性発作性頭位めまいとは違って、ユルくニブく揺れる感じです 約11時間前 ついっぷるから

 溺れる者はわらをも掴むよしこ様にすがりつく私。藁なんてよく考えたらものすごく失礼ではないですか。何をしているのだ私(涙)。

両目がそれぞれ外側にぐにーっと寄った感じ。嗤わないでね。必死なんだから(実況中継にてお返事無用) 約11時間前 ついっぷるから
今日壊れたアダプタ買いに行くからトラベルミン飲むのやめたんだっけ。誰が壊したんだアダプタ。私だよ(涙)(実況中継にてお返事無用) 約11時間前 ついっぷるから


目をつぶってじっとしてなきゃだめじゃない(実況中継にてお返事無用)
約11時間前 ついっぷるから


さっきからウケまくりです。いやすみません。 RT @ponzoo: 今日壊れたアダプタ買いに行くからトラベルミン飲むのやめたんだっけ。誰が壊したんだアダプタ。私だよ(涙)(実況中継にてお返事無用)
約11時間前 ついっぷるからよしこ様送信


 昨夜、動きの悪いシャワー栓を直そうとして、ホースの接続用アダプタを壊してしまったのでした。反時計回りを何を血迷ったか計回りで泣きながら(あまりにネジが固かったので)回してしまい、か弱いプラ製アダプタのねじ山崩壊・・・・(~_~;)

 

だってこの状況を一人で直視したくないんだもん(実況中継にてお返事無用
約11時間前 ついっぷるから


@よしこ様 よしこ様の生存確認ができてよかった。そちらも頑張って生き抜いて下さい。まるで離れた遭難者のよう。 (実況中継にてお返事無用)
約11時間前 ついっぷるから

 よしこ様私の巻き添え。フォロワーさんのタイムラインがどうなっているのか、思いやる余裕など当時の私にはまるでない。叫びはまだまだ続く。

今日のは軽いのか。大リーグ要請ベルトでシバキあげられる様な背中の激痛がまだ来ないぞ(実況中継にてお返事無用) 約11時間前 ついっぷるから
だから寝てなさいって、自分(実況中継にてお返事無用) 約11時間前 ついっぷるから
いやなのよー。孤独すぎるわ(実況中継にてお返事無用) about 11 hours ago ついっぷるから
そういって、3年前も携帯アプリのクエストゲーム寝ながらやって、その後1週間も寝込んだじゃない(実況中継にてお返事無用) about 11 hours ago ついっぷるから
どうしてこんな非常時に、そんな大昔の事思い出すわけ。思い出していいことあんの?(実況中継にてお返事無用) about 11 hours ago ついっぷるから
 だから失敗談が吹き出してくるから寝てるのはいやなのよ(実況中継にてお返事無用) about 11 hours ago ついっぷるから

 めまいの最中に一人喧嘩をしている私。実は毎回これをやっている。

 あたま痛くなってきた about 11 hours ago ついっぷるから

 

どうしてうちの親は期日前投票が好きなのよ。明日ではダメ?(実況中継にてお返事無用)
about 11 hours ago ついっぷるから

あ、アダプタ買わなきゃいけないんだった。あれがないとお風呂は入れない(実況中継にてお返事無用)
about 11 hours ago ついっぷるから

 

やっぱり目をつぶると楽だ←おいっ!(実況中継にてお返事無用)
about 11 hours ago ついっぷるから

 痛いのが来るのか来ないのか。早く決めてよ。待つのはいや(実況中継にてお返事無用) about 10 hours ago ついっぷるから
 って、吐き気が来たのかね。フェイント攻撃なんてずるい(涙) about 10 hours ago ついっぷるから
忘れた→(実況中継にてお返事無用) about 10 hours ago ついっぷるから

(実況中継にてお返事無用)を忘れ慌てて付け足す私。非常時に冷静なのか飛んでいるのか?
以下まとめて引用。

あ、やっと頭が痛み始めた。今日はこのタイプか。(実況中継にてお返事無用) about 10 hours ago ついっぷるから


やっとって、喜んでる見たいな言い方。(実況中継にてお返事無用) RT @ponzoo: あ、やっと頭が痛み始めた。今日はこのタイプか。(実況中継にてお返事無用)
about 10 hours ago ついっぷるから

わああ、頭が何処かへ引っ張られる感じ~。(実況中継にてお返事無用)
about 10 hours ago ついっぷるから

 何を言っているのか本人もわからない状態。

 

さすがに限界。よしこ様もお達者でがんばって下さいねー!反応ほんとにありがとうー(実況中継にてお返事無用)
about 10 hours ago ついっぷるから


ねるなー!ねむるんじゃないー!寝たら死ぬぞー(実況中継にてお返事無用)
about 10 hours ago ついっぷるから

 雪山遭難状態

もうダメー、おやすみまさいー ー(実況中継にてお返事無用) about 10 hours ago ついっぷるから

 完全真岡の乙女状態。

@ponzoo こちらこそ、「おーい」「おーい」って感じで朝から励まし合えて(笑)良かったです。ぽんず様、どうかどうかお大事になさって下さい!

約11時間前 webから ponzoo宛

 最期に響くよしこ様のこだま。残されたよしこ様の運命やいかに・・・。


 この後2時間半ほど呻いてなんとか起きることが出来ました。
騒いでいたアダプタにつきましては、アダプタなくても支障がなかったというオチがついたのですが、それよりなにより、めまいの時にこんなに長文を入力していたことに、今ここで気がつきました。

 幾らなんでも長すぎる・・・・^_^;

 

« ハーブ摘み | トップページ | ラベンダーの脱穀 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
今夜は大丈夫ですか?

私は昨日は10時くらいからすごく眠くてTLも確認せずに寝ちゃったので、朝になってぽんずさんの怒涛のツイートで埋まっているTLを見てびっくりしました。

(ご自分でも書いてますが)めまいや頭痛がするときにPCでこんな長文書いてちゃダメですよ~w
まあ、それで少しでも気が紛れたのならいいですが。

どうぞお大事にしてくださいね。

大変だったのでございますねぇ。
散々な週末を送っておりまするよ。crying

豪雨の夏祭りを歩きながら
(普段なら晴れてても祭など行かないワタクシ)
路上に落ち雨に洗われてフヤフヤになってる
イカ焼きの変わり果てた姿を目にし
この世の無常を感じたえびこちーでございます。
(私より可哀想じゃないbearingと思う)

途中ヤンキーにーちゃんに
「なんばとまりようとや」
(何故止まるのか←博多弁 以下同じ)
と言われ、
「なんば歩きようとか」
(何故歩いてるのか)
と返すと、にーちゃんの連れで
化粧が流れた妖怪女が
「ババア、ケンカ売りようとや~?」
(おばあさん、ケンカを売ってるのですか?)←大爆笑
「あ!?こうてもいいとじぇ、小娘がせからしか!!」
(あ、買って差し上げてもよろしいですよ、
お嬢さんのくせにうるさいですよ)
と、鬼の形相で微笑むえびこちーに
妖怪女の手を引いて足早に退散したにーちゃん。

キミの判断は正しいよ。
予定外に行きたくもなかった夏祭りに
連れ出されイライラしていたもんでねぇ。
その程度のヤンキーなら乱闘しても
論戦交わしても勝つ自信あるし…
(生き物班長やお姫高校生の方が強かろう)

どうして中止にしてくれなかったんだろう…
そりゃ、準備が大変だったかも知れないし
年に一度のイベントだけどさ、
これじゃ中止にした方がよかったんじゃないの?
とんでもない降り方だったんだから
豪雨災害の方を心配するべきじゃないの?
行政の判断力が問われるぞ、役場!!
消防団を警備に回して何か遭ったらどうするのか!?
ふつふつと沸き上がる疑問。ああ疲れた。

夏祭りは晴れた日に開催するべき。
条例作りたいぞ。
雨でも映えるのは「博多山笠」だけだわさgawk

実況したい気分でしたcrying

tako様

>>ぽんずさんの怒涛のツイート
 本当に、本当に、申し訳ありません。
後からでもみえてしまいますよね。実はリアルタイムで遭遇されたフォロワーの方がもうお一方いらっしゃった事に後から気がついて、もうどうしたものかと煩悶中です。

 この長さですものね。この長さ、ほとんど凶器(あ、狂気かも)・・・(大汗)

takoさん、お疲れのところ大変なものに遭遇させてしまって、なんと申し上げて良いのか、加害者の分際なので言葉もないです。

>>めまいや頭痛がするときにPCでこんな長文書いてちゃダメですよ~w

 ありがとうございます~~(^^)
これで大分鬱憤晴らしが出来たので、もう大丈夫だと思います。

もう、朝から隕石にあたった様な災難ですが、厄払いと思って・・・・
やっぱりごめんなさいーーーーっ!
 

えびこちー様

 えびこちーさんも昨日は大変だったのですね。

>>イカ焼きの変わり果てた姿を目にし
 同じ軟体動物でもパウル君は大人気なのに、かたや・・・。ほんとうに無常ですね。

この喧嘩実況、これはすごいです。
臨場感溢れまくりです。駐車場でのトンデモ老夫婦の時以上の迫力。
若いあんちゃん、良い判断です。

>>予定外に行きたくもなかった夏祭りに
連れ出されイライラしていたもんでねぇ。
その程度のヤンキーなら乱闘しても
論戦交わしても勝つ自信あるし…

 まるで葵祭に無理矢理連れ出されて不機嫌なところに、六条御息所の車にブロックされてぶち切れた葵の上のよう。
大変だったんですね。
ま、この女の子に生き霊になるガッツがあるとは思えませんが。

>>どうして中止にしてくれなかったんだろう…
 積算雨量も結構あるはずなので、危機管理上仰る通りですよね。なにより土砂降りの夏祭りなんて歯医者の前にあるキャンデーショップみたいなもので、あるのが却ってうらめしいだけですよね。

 ほんと、実況してしまいたい時ってありますよね。
でも、まともな人間ならしないんですよね。
私はしてしまいましたが(大汗)

えびこちーは実況したかったです。
妖怪女の顔は動画にとって全世界に…
私だけが見ただけでは申し訳ないくらい
流れていたのでございますよ、アイメイクcrying
やっぱり安いマスカラやアイシャドウは
身を滅ぼすかものでございますねぇ。
artレのメイク落としのCMのように
流れておりましたもの。
ヤンキーにーちゃん、よく逃げなかったわねぇ…
目が悪いのかなぁ…とは班長の一言。


関係ございませんが、お預かり中の
『そら』&『りく』愛らしくてクラクラします。
炊事中は足元に座って見上げる事がよくあります。
期待に満ちた子猫独特のワクワクなお顔cat
あの顔をする子を箱に入れて遺棄する心情が
解らないのですよぅ。
ホントにフレンドリーで愛くるしい子達なのに
考えると切ないんですが…
保護管理センターに持ち込まなかったのは
愛情があったからだと思うのですよぅ。
「自然の定理に反する」を主張するなら
生まれ出た命も最後まで責任もって飼育しなければ
おかしいというコトに世の『甘ちゃん飼い主』達は
一刻も早く気付いていただきとうございますよ。

えびこちー様

 アイメイクも流れる豪雨thundertyphoonすごすぎますcoldsweats01
疑問に思っていたのですが、浴衣を着た人々は無事だったのでしょうか。お話を伺っていると浴衣の2/3位びしょ濡れになっても不思議ではないのですが。

>>ヤンキーにーちゃん、よく逃げなかったわねぇ…
 そりゃ、逃げたら後が怖いざましょ(笑)

>>関係ございませんが、お預かり中の
 かわいいですねーーーっ!
サイドバーにお知らせを貼りたいのですが、日々一杯一杯でなかなかそこまで手が回らなくて。りんごちゃんのもも鼻組合入会記事もまだ出来てなくて。まさかこんな怒濤の日々になるなんて・・・。

>>「自然の定理に反する」を主張するなら
 主張と言うよりやりたくない事をしない為の言い訳ではないでしょうか。避妊手術の後ろめたさは誰にもあるのに、それを感じたくなくて「自然」を持ち出し、センターに持ち込む度胸はないから他の人に任せる(捨てる)という。まあ他の人に任せようとしただけ捨て犯人は良心的だったとは思います。
「自然の中で暮らす」という有りもしないロマンを主張して公園や山に捨てる人間もいますから。なんだか悲しくなりますが、そんな世の中で運良く拾われたそらちゃんとりくちゃん。幸せになって欲しいです。絶対に。

ぽんずさん、大変だったのですね。
でも私、結構楽しんで読んでしまいました。
文が絶妙なんですもの。
ごめんなさい。
私のめまい、ゆるく回ることはありますが、ここのところ大丈夫みたいです。視界が何センチが動く程度です。
MRIを撮った年はもう回りっぱなしでしたが・・・。

シンジケート、何か秘密めいていていいです。

日々愛らしく成長している『りく』&『そら』
昨日はかーくんと昼寝をしておりました。
呼ぶと一生懸命走ってくるのです。
でも仮の名前…定着させても困ると思い
名前で呼ぶのは控えておりましたが、
呼ばないと来てくれないので呼んでます。

にーちゃんずも愛らしくて仕方ない模様。
隊長にも気に入られた様子で安心しております。
週末の『譲渡会』参加します。
いいご家族の一員になって欲しいと思うけど
慌てて決まらなくてもいいからね(←本音)

はるぴょん様

良かったです。すこしでも面白がって下さる方がいて。
今思うともっと微妙なめまいの病状とか書けたら良かったのですが、全くそんな余裕無かったです。もう叫ぶだけ(笑)

>>私のめまい、ゆるく回ることはありますが
 随分収まってはきたのですね。本当に良かったです。でも最初の頃は酷かったんですね。経過観察に5年くらいかける病気ですけれど、このまま症状が納まって、なんとか寛解にこぎ着けられればいいですね。

>>シンジケート
 だってほんとうに・・・クスクスクス

えびこちー様

 おおお、呼ぶと走ってくるの?それも一生懸命に?
かわいい・・・。もう死にそうです。
みゅう姫様だって思わずかわいがってしまうでしょ(笑)

>>週末の『譲渡会』
>>慌てて決まらなくてもいいからね(←本音)
 わかります、この複雑な気持ち。
本当にいいお宅があればいいですよね。でも・・・。うーーむ、複雑(笑)

明日の譲渡会、参加条件としてウィルスチェックが
必要だったのでニャンずのかかりつけに
行って参りました。
「1匹でもいいよ」と保護の師匠HookTailさんが
おっしゃってたので、どうしようか迷いつつも
2匹とお願いしたら、何と先生の手持ちのキットが
残り一つだったのですよぅhappy02
考えて『りく』で…。
待ってる間は悪いことばかり考えて
「もし陽性だったら家で大切に飼おうじゃないか」
などと思っておりましたが、結果は陰性。ほっhappy02

それを報告に行ったら某猫の会の方から
「1匹ずつしないと意味ない」
と指摘の電話があったとか…。
猫のことが良くお判りでないクセに
余計な世話でございますこと。
一応ドクターにも確認したのでございますよ、
ドクターの所見は「お父さんは一緒のようだし
育った環境も同じなら、ほぼ大丈夫」です。

母猫の保護をそっちのけで保護しなくていい猫を
うちに連れ帰りストレスで死なせた方に
言われたくないですわよぅpout
母猫はその後2回出産したんでございますよ。
保護される子ネコに恨みはないですが
金輪際お預かりはしないと宣言いたしました。
自分が一段上だと思ってる方とは
活動できないでございます。

りくもそらも順調に成長しておりました。
まずは安心。

えびこちー様

 感染チェック陰性、おめでとうございます。

>>「1匹ずつしないと意味ない」
 あの経緯で兄弟が別々感染なんて、可能性はかなり低いような気がしますが。確かに念には念を入れた方が良いのですが・・・(汗)

>>母猫はその後2回出産
 里親が無尽蔵にいる訳では決してないのですから普通はこちらを先に考えるはずでしょうに。捕まえにくかった風にもみえませんでしたし。

あの天○の方ですよね。周りは大変ですね。
えびこちーさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね。
明日でしょうか、譲渡会。上手く行くといいですね。

天○猫の○、信じられない~~~(汗)

ふふふ、「そら」トライアル。
きちんと説明いたしましたところ
ご家族さまは納得なさいました。
やはり、病気の有無より個体の性格などを
重視なさいます。
フィラリア陽性のワンちゃんだって
ご家族に迎えられるのですから。

ココだけの話、どうしても決まらなければ
『りく』を班長5匹目にと考えてるようです。
気長に待ちますです♪

そらちゃん、本当に良かったですね。きちんと理解して受け入れてくれる方のおうちに迎えてもらえて、私も本当に安堵しました。

あとはりくちゃんですね。
>>『りく』を班長5匹目にと考えてるようです。
あはは、かわいいから可能性は限りなく低いのではないでしょうか。
でもえびこちー家のにゃん様達は、みなかわいいですよね。それだと可能性あるのかしら。猫に掃除と皿洗いを仕込まないと大変ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/48843861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« ハーブ摘み | トップページ | ラベンダーの脱穀 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ