いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 灼熱の夜、干物は出来上がる。 | トップページ | 夕暮れに・・・ »

2010年8月 7日 (土)

真夏の開拓団

 先月末酷暑の日、我が家に刃物を持ったプロ集団が現れた。 


Photo


 かつて住宅街のジャングルのようだったこの場所が・・・

 たった二日でこんなにすっきり。

Photo_2


    ↑
  ブログ主注 正真正銘同じ庭です。


 まさに使用前、使用後。


  もっとも二日で仕上げるには一日目4人投入、二日目5人で全力伐採、電気のこぎりまで登場致しましたが(汗)

 

ブキミが初とまりした思い出の木蓮の木も・・・

Cuckoonohina1


 すっきり別木の様

Photo_3

 再び注  正真正銘同じ木です。しかも季節も同じ八月です。決して冬ではありません。


 我が家でモズの営巣はしばらくないかもという欠点はありますが、伸びればいいってものでもなし。

 やっぱり一般家庭には『庭』でしょう。密林はいらないと思いますわ(笑)
あのままにしておいたら早晩草取りに命綱つけなきゃ戻れなくなるかもしれませんもの。
アタクシ、住宅街遭難者になるのはイヤでございますわ(ほーーーーっほっほっほっ)
 

 と、オホホの高笑いをしていたら、去年入ったお隣さんが我が家の茶の間の真ん前にエアコン室外機を設置。勿論こっち向き。わき上がる熱気はすっきりとした木立をすり抜け茶の間と2階を直撃しております。

  どうして、どうして木を切る前につけてくれなかったの?エアコン(涙)

 密林の次は熱風樹林なんて(涙)

« 灼熱の夜、干物は出来上がる。 | トップページ | 夕暮れに・・・ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

んまぁ、すっきりされましたわねぇ。
お隣の空き家は雑草が密林のように茂ってますのよ。
2mぐらいのセイタカアワダチソウより頑丈そうな雑草。
下手な木の枝より太くてかたい茎。
チェンソーでなければ切れないとのコト。
ジェイソンに登場していただくしかないかもです。
折りしも13日は金曜日…happy02sweat01

今日は保護仲間のHookTailさんのところで
バーベキューをして花火の端っこを堪能して参りました。
http://maniaco.jugem.jp/
面白いブログをされてる方と対面。うん、いい経験だ。

お隣の方はもう少し考えて欲しいですわね。


ちん

えびこちー様


 すっきりいたしました。
このすっきりの為に通帳もすっきり刈り込まれて寒風が吹き抜けております。覚悟していた金額でしたが打撃です(汗)

>>お隣の空き家は雑草が密林のように茂ってますのよ。
 それも困りますよね。雑草の種が飛んできますもの。
えびこちーさんが草取りが大変なわけだ(~_~;)

>>面白いブログをされてる方と対面。うん、いい経験だ。

今そのご紹介ブログ見てきましたが、Hooktailのウッディちゃん、蚊に刺されてしまったのですか。
かわいそ~。目の側だからムヒもつけられない。
 花火にバーベキューに、拡がるにゃんこブログの輪。
いいですね~。こういう風に人と知り合えるのがブログの醍醐味ですよね。

>>お隣の方はもう少し考えて欲しいですわね。
 工事業者の人もアレだったのかもです。猛暑で忙しいから面倒な事をしたくなかったのだと思います。工事している時に庭に顔を出せて挨拶できていれば、室外機横向いたと思うんです。夕方だったので私家にいたのに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49086949

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の開拓団:

« 灼熱の夜、干物は出来上がる。 | トップページ | 夕暮れに・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ