いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春は牡丹餅、秋は萩 | トップページ | Aの悩み »

2010年9月29日 (水)

微笑みは幸せの入り口

 「笑う門には福来る」は科学的にも根拠があるらしく、人間は笑うと脳内に良いホルモンがでたり、α波が出てリラックス出来たりするのだそうです。しかもこの効果、作り笑いでも同じように発揮されるとか。

また笑顔を見るのも良いらしと聞き及んだ私は、閃いてしまったわけです。

 鏡に向かってにっこり微笑めば効果倍増?

 という次第で、あまりにも疲れていたので早速実行することに。

 鏡に向かってにっこりしようとして、ふと気がついてしまいました。

 ほっぺたに黒いインクが付いている~~~(涙)

 
いつから付いていたのよ、一体(号泣)

 

 と、泣き崩れて笑うのを忘れてしまった私でした。

 あの姿で処々方々歩き回ってしまったわ(泣)

 これが「心と体」カテって、絶対間違ってる!(爆)

 

« 春は牡丹餅、秋は萩 | トップページ | Aの悩み »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

happy02ニヤリ…今日もブラックな微笑みを絶やさない
『りんもたん』でしゅ。
おトイレが汚かったので、『もーぼ(生き物班長)』の
おふとんに「おdangerっこ」ちてあげまちた。

catfaceムフフ…今日もぷっくりでみんなに幸せを運ぶ
『かーくん』でしゅよ。
おかうさんが寝ていたので起こしてあげようかな?って
心臓の辺りで「香箱座り」をちてあげたのでちた。

お猫様の愛情に包まれて幸せな微笑みが絶えない
猫乳母と生き物班長でございます。
たとえ命の危険にさらされても、ニッコリと過ごす・・・
日々の鍛錬は続くのでございます。
あ…私、→の眉毛を書かずに出かけました。ほほほhappy02sweat01

ダークダンディりんご様
ぷっくりんりんかりん様
おいたわしや、えびこちー様

 (爆)

すばらしい!と言ってしまいたい口を必死で抑えています。
お布団にお○っことか、おかうさんを石子詰めなどという恐怖のお仕置きを私が笑うなんて、我が家に猫がいたときは夢にも
思いませんでした。

>>たとえ命の危険にさらされても、ニッコリと過ごす・・・
 試練ですよね。お猫様への愛を試される毎日。
頑張って生き延びて下さいね。

>>あ…私、→の眉毛を書かずに出かけました。
 そうか、私のほっぺの黒いのはえびこちーさんが書き忘れた眉だったのか(違う違う(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49599690

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑みは幸せの入り口:

« 春は牡丹餅、秋は萩 | トップページ | Aの悩み »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ