いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自己満足の夜 | トップページ | 春は牡丹餅、秋は萩 »

2010年9月23日 (木)

明るい側面

本日の計画は

 朝、餅米を蒸しておはぎを作る。

 それを抱えてお墓参り。

帰りにドラッグストアでセールのトレペを仕入れ、その足でホームセンター。

帰宅後庭仕事に従事。

 と、目白押しだったのですが、未明の雷鳴と土砂降りで全てが水に流れてしまったのでした。

 お墓参り行けないな~と思った途端、どっと疲れが出てめまいの予兆も始まって、
結果トラベルミンと薬の服用で眠くて眠くて、

 今雨も上がり、微かに夕日もさしているのですが、この時間帯にお墓参りにいくのは嫌・・・・

 なぁんにもしなかった休日の夕方。すごい悔悟感。
だるさを紛らわすためにお菓子もかなり食べちゃったし。なんだかなあ。

と、ジメジメ考えていたのですが、ふと、違う方角をみてみれば。

 ひょっとして何も出来なかったのではなく何もしなかったのでは?
だらだら過ごしたのではなく、体を気遣って節制したともいえるのでは?

 そう考えると、ゆっくり休んだ私は偉い?

 
 いやはや、物事には必ず明るい側面があるものなのですね。
皆様、世の中捨てた物ではございませんわ(笑)


 そして満足のうちに夜のとばりは降り、
切れた電球を買ってこなくてはいけなかった事に気がつく私であった。

 暗いよ~(涙)

« 自己満足の夜 | トップページ | 春は牡丹餅、秋は萩 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、お大事にしてくださいね。
おはぎを作ろうとする、それだけで私尊敬です。
私は先週の中頃から耳詰まりが酷くて、おまけについつい耳をいじってしまうので耳までいたくなる始末。抜けてまあまあの状態になるまで1週間かかりました。

私もお墓参りはまだです。2日の命日に行ったから、まっいいか。
母はちゃんと彼岸の入りにお墓へ行きました。10時前に行ったところ、うちのお墓にお花、お米、お線香が・・・。負けたと一言・・・。


はるぴょん様

 おはぎは知り合いから手作りあんこを頂いたからこその計画でした。あんこ造りからなんてとてもとても(笑)

>>私は先週の中頃から耳詰まりが酷くて
 はるぴょんさん、私より重症なのでは?
耳詰まりは具合悪いですもの、
どうかお大事になさって下さい。
めまいも色々な症状があって大変ですよね。
今日など泣きたくなりました。ほんと(笑)

>>私もお墓参りはまだです。2日の命日に行ったから、まっいいか。

 よいのではないでしょうか~
これは決して私がまだお参りしてないから申すわけではございませんことよ~。


>>10時前に行ったところ、うちのお墓にお花、お米、お線香が・・・。負けたと一言・・・。

 これはすごい。これは恐いです。
あの例の、ご親戚の方ですよね。
どれだけ早朝に現れたのか(笑)
そんな方々がいらしたのでは、お母様も大変ですね。

んまぁ、どちらのご家庭もお彼岸事件が…(←謎)
私も日頃から快く思っていない伯母とあわや一触即発。
(ブログ参照←すいません、長くなるので)

おはぎ?おいしいですよねぇ♪
え?自分で作る!? とんでもございません。
買ってきましたとも。
お豆腐屋さんの直売所で手作りおはぎ♪
お供えのあとは班長がおいしくいただておりました。

腰が痛くて5年ぶりの復活ミサも断念。
いえ、日常生活は大丈夫なのですが、ミサともなりますと
タテノリでございますから、自重いたしました。
久々の生閣下他構成員のみなさまを楽しみにしていたのに
誠に残念でございます。

えびこちー様

 えびこちーさんのところの事件、これまた大変な物言ふ人々のご登場で、大変だったのですね。
いやはや、よく我慢されました。
りくちゃんもよく我慢したのね。噛みついても良かったけど、
へんなのかじって病気になっても困るものね。←もちろんりくちゃんがです(笑)

>>え?自分で作る!? とんでもございません。
 まだ作ってないんです(爆)
えびこちーさんまでプレッシャーかけないで下さい。
買うに買えなくなるではないですか(笑)

>>久々の生閣下他構成員のみなさまを楽しみにしていたのに誠に残念でございます。

 確かに閣下のミサで腰痛再誕でも困りますものね。
それでもそういうの我慢するとストレス溜まって不調の元になったりしますから、明日の絵咲木は十分に楽しんで来て下さいね。
お大事に。

絵咲木のPCにて。
かーくんもりくも班長も楽しく過ごしてます。
秋祭りの真っ最中happy02
露天の店先に「子猫あげます」
うーん、何だかなぁ。

えびこちー@秋祭り真っ最中様

 おおお、皆様で絵咲木を満喫中ですか。
しかも秋祭り!存分に楽しんで、嫌なことなんて吹き飛ばして下さい。

>>うーん、何だかなぁ。
 まったくです。
唐突に暗黒面に突き落とされた感じ。
もや~っとしてしまいます。
それでも幸せになってくれると良いですね、その子達。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49539641

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい側面:

« 自己満足の夜 | トップページ | 春は牡丹餅、秋は萩 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ