いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大崩壊 | トップページ | 明るい側面 »

2010年9月20日 (月)

自己満足の夜

 9月十八日土曜日。私は疲れた自分を解放することにしました。

 その夜の自分へのご褒美は、先日たまたま発掘したフレグランス。バブル時代のハワイ土産を大事にしすぎて埋蔵してしまった、過ぎし時代の面影をまとった貴重な品。

このいにしへの香をたっぷり振り掛け、私は夢の国へと旅立つのです。
経年劣化で程よく落ち着いたトーンの香りと(そうか?そうなのか?)、どんなものでも無駄にしない賢い消費者な自分(そうか?そうなのか?)に、完璧な満足を感じながら・・・。
 

 で・・・

 夜中の一時半に高熱を出した母にたたき起こされ、寝ぼけ眼で救急外来へ病人を抱えていったわけです。その病院が今夏新しくなったばかりで、一応電話連絡はしたものの、道順説明の時にめまいでぐらぐらしていたため深夜の病院裏で迷う迷う。
何とか無事にたどり着き、母も症状ほどは大した事もなく、全てが終わって家に帰り着いたのは午前4時。もう新聞が配達されておりました。

 その直後、疲れ果てて手を洗うべく赴いた洗面所の鏡で、自分のうなじに巨大なパップ剤2枚が貼られているのを発見してしまったという、驚愕の展開が私を待っていようとは。
そういえば肩凝りがあまりにひどくて昨夜湯上がりに貼ったんだわ、私。
そういえば香水つけて病院行っちゃったんだわ、私。

 幸か不幸か鼻風邪なのか、フレグランスもパップ剤も、どちらもあまりにおわなかったのではありますが、それなら私は何をよろこんでプシュプシュしていたのでございましょう。

自分で満足してれば、たとえ肝心のことが目に入らなくても、この際由としておきましょう。齢40を遥に過ぎて、もうこの精神で行くしかないと、心に決めた私です。


 お洒落をしてたらサロンパスとか、過去にも色々あったっけ・・・。

 

 ちなみに母は回復基調ですが(油断は出来ませんがいまの所)、私は没落傾向にあります。いいの、今夜も香水振り掛けるから。

« 大崩壊 | トップページ | 明るい側面 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

ころこです

お母様御大事になさってくださいね。
義父が弟さんに病院に連れて行ってもらった時
義父は検査異状なしだったのに
弟さんがそのまま緊急入院したことがありました。
ぽんも気をつけてください。

香水自分にプシュプシュして眠れますの?
うちにも最低10年は経っている男性用香水があるのです。
先日部屋の中がなんか臭う気がしたので、
のれんにその香水をひとふきしただけなのですが、
その後半日窓を開け放っても匂いが抜けなくて
仕方なくのれんを洗いました。

匂いって本当に微妙だと思います。
かすかに香る状態がずっと続く芳香剤ってないかしら。

シップは...私は見えていても平気ですねん(´∀`*)ウフフ

ころこ様

>>弟さんがそのまま緊急入院したことがありました。
 それはまた強烈な・・・。
私も一緒に検査したらそうなるかも。
いつ倒れてもおかしくないお年頃だし。
弟さんはその後無事回復されたのでしょうか。


>>香水自分にプシュプシュして眠れますの?
 それが不思議な事にそれほど匂わなかったのよ。
いわゆる香水(perfume)なのでもっと強いはずなのに。
経年劣化とばかり思い込んでいたけど、もしかしたら私が鼻風邪引いていただけかも。
なんかいま確認したらかなり強烈だった!どうしよう、あのまま病院行ってしまったわ(爆)
ころこ、香水をのれんは過激かも。オードトワレかコロンならまだしも、布地に香水は数日匂うよ。

>>匂いって本当に微妙だと思います。
かすかに香る状態がずっと続く芳香剤ってないかしら。

 リネンウォーター、前から興味があるのだけど、あれはルームスプレーになるのかしら。
電気香炉で香木焚きしめてみたら?あれはとても良い香りが続きますよ。でも沈香ではころこには馴染みが深すぎるか。
ほんと難しいわ。

ごめん、忘れた。

母もほぼ平熱に戻りました。お心遣いありがとう!

 更に、私もころこに続いて覚醒しました。
これからは襟足からは湿布薬!を座右の銘にします。

 更に更に

 パヒュームのスペルを大々的に間違えてました。
恥~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49505843

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足の夜:

« 大崩壊 | トップページ | 明るい側面 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ