いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カタン | トップページ | 自己満足の夜 »

2010年9月13日 (月)

大崩壊

 倒壊したのです。
昨日買って組み立てたばかりの植木鉢ラックが。
出来てから24時間しか経っていないというのに。

 転がり落ちた鉢から大量の土が振りまかれ、縁側には築山が出現する有様。泣きながら土を戻し、何度も何度もぞうきんがけをし、ほっとした後、また倒れ。うっかり乗っけた一鉢が真っ逆さまに落下。盛大に飛び散る土と砂利。全ては一からやり直し。更にもう一度全てのパーツを外し(倒れた衝撃で歪んじゃったのよ)てラックを組み立て直す最中に指を挟んで床が血の海に・・・。私アデホス飲んでいるのでかすり傷でも血が噴き出すんです(涙)
 私は掃除を楽に済ませるためにラックを買ったのです。倒して二度もぞうきんがけをする為にラックを買った訳じゃない(号泣)
 
 思えば生前には家のかなりの部分を手出し無用の治外法権として使っていた家族Xでした。死後その封印は解かれ、私はかつての租界に殴り込み、心ゆくまでお掃除出来るとばかり思っておりました。
でも考え違いだったのかもです。人間のテリトリーはむやみに侵してはいけないのを忘れていました。たとえ故人となってもその点はすぐには変わらなかったのかもです。
こう言う事は、そこに相手がいるように、少しずつ折り合いをつけながら進めなくてはならなかったのかも。その過程が供養なのかもしれないと、ふとそんな事を考えました。

 
 少し急ぎすぎたのかも・・・

 だからって泥の山に血の池って何(▼▼)凸

« カタン | トップページ | 自己満足の夜 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

んまぁ、災難でございましたね。
お怪我の方大事ございませんでしたか?

今日農協に出向きまして「建物共済」の名義変更。
ここでまた問題が…
例のごとくないのでございますよ…「共済の証券」
探しましたとも、半年前も今日も。
また見つからず、疲れて帰宅すると
雑草がねぇ…(トレニアが自生してて。)
どうして家を新築した時に庭もキレイにしなかったのか
使いにくく、無駄がいっぱいの家にくらしながら
りゅん坊ちゃまを抱き途方に暮れたのでござました。

えびこちー様

 頭痛はもう良くなりましたか。お大事に。
私の怪我は擦り傷程度なので。血の量は凄かったですが(笑)

>>例のごとくないのでございますよ…「共済の証券」
 農協、私も手続き忘れてました。

えびこちーさん、葬儀後のあれこれが余りに強烈だと故人が死んだ気がしなかったりしません?

>>どうして家を新築した時に庭もキレイにしなかったのか
 気持ち分かります。
父の場合は捨てなかった空の植木鉢(小さくて使えない)100個はあるんです。どう処分してよいものか。

>>りゅん坊ちゃまを抱き途方に暮れたのでござました。
 りゅん様のその重みが癒しになるのでしょうね(笑)

 私、家の片付けに追われて、自分のゴミが捨てられないのです。今ぽっくり逝ったら今度は私が誰かに呪われてしまう(爆)

ぽんずさん、お疲れさまでした。
怪我の方、たいしたことがなくよかったです。

2日に父の三回忌を済ませたばかりですが、先月実家の火災保険の名義がそのままになっていることが分かりました。ちなみにJAです。積み立てになっていたため僅かな金額でも相続の対象になるそうですが、何かちょいちょいとしてもらったようです。葬儀も、預金もJAなので、それってそちらの手違いのはずですもん。

母は父がいるから片付かないとよく言っていましたが、私が見ているかぎりいなくなっても片付かないようです。

昨日久し振りに(涼しくなったので)冷蔵庫の整理というか(?)したところ、水溶状になった黄色のパプリカと奥の方から父からもらった「桃の飴」が出て来ました。賞味期限2008年1月。もう3つしか入っていませんでしたが。以前の冷凍庫からシャーペンよりはいいかもです。
冷蔵庫の奥の方には時々もの凄い物がひそんでいます。

はるぴょん様

 もう三回忌なんですね。
うちも再来年は三回忌なんだ。なんだかふしぎな感じがします。

 なんと、衝撃の発見。
>>葬儀も、預金もJAなので、それってそちらの手違いのはずですもん。
 そうですよね~。そのくらいなんとかしてくれてもいいですよね~。ここだけの話ですが、父の時もJAは割とうるさいことを言わないでくれたので、有り難かったです。

>>母は父がいるから片付かないとよく言っていましたが、
>>私が見ているかぎりいなくなっても片付かないようです。

 ぎくり。これはスルドイ事を。
でも三回忌ではなかなか片付かないかもです。
私も一生懸命片付けているのですが、なかなか・・・。

>>父からもらった「桃の飴」
 これは良いものが。というか、飴ならパプリカみたいに溶けないですもの。08年初めにはこんな事になるとは誰も思っていなかったでしょうから、感慨深いですね。

>>冷蔵庫の奥の方には時々もの凄い物がひそんでいます。
 です、です。
ほんと信じられないものが。
あ、うちも父がお土産で頂いた「御岳百草」を
いれたまんまなはず。頂いたのは、前世紀だったかも。
探してみます(汗)

ふと御岳百草でググってみたら
こんなブログを発見してしまいました。

「ビタミンCatのアイハーブ生活」様
「御岳百草丸でダイエット!」
http://ameblo.jp/felicity502/entry-10431287759.html

 知らなかった。疲れた時に百草丸なめてみようっと。

お疲れ様でございます。
疲れた私のもとに『りんご母・ラム』保護主・Fさんより
メールが届きまして、そこにりんごの兄妹を引き取られた方のブログが
記載されておりましたので…
私も知らないりんごの兄妹や小さい小さいりんごの姿も…

http://monochromecats.blog111.fc2.com/


今朝でございます、猫トイレ(共同使用)の中に禁断のdanger
忌まわしい白くて細長い物体Xを発見。
うーん、ヤバイ。

りくのワクチン接種に行ったので、手土産に持参し
4匹分の駆虫薬をいただいて参りました。
ニャンずさまを4匹連れて行くのは至難の技でございますから
ドクターのお心遣い大変ありがたかったです。
りくにはいませんでしたが、予防のために服用しました。
思わぬ出費にめまいが…coldsweats02

えびこちー様

 わぉ!
りんご君のラブリーな写真が!
こういう時にブログっていいなとしみじみ思います。
昔ウェブサイト立ち上げていた友人連はメモ帳でタグ書いてアップしていて、それに比べればブログは簡単で発信しやすい、よいツールですよね。

>>今朝でございます
 秋の虫は庭で啼いてるので十分ですよ~
発見できて良かったですが。

>>思わぬ出費にめまいが…
 「こまめに消灯」では追いつかない出費でしょうね。
テナント入れてなかったりくちゃんが埋め合わせに頑張るって健気ではありますが。

 今回の出費、本当にご愁傷様です(もらい泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49439920

この記事へのトラックバック一覧です: 大崩壊:

« カタン | トップページ | 自己満足の夜 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ