いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クレメル二題もしくは・・・ | トップページ | さよーならー »

2010年11月 7日 (日)

 庭の片隅に掃き溜めた落ち葉などが山になってまして、それがどうしても気になって、いつか綺麗に片付けようと考えておりました。あまりに汚かったので(笑)
それを遂に昨日決行してしまったのです。ああ、小春日和が呼んでいるぜ。

 土を崩すのなんて簡単だと思っていたのは大甘でした。ドクダミが根を張って根を張って、ちょっとやそっとでは堀崩せないのです。土の金縛りってああいう感じかしらん。

 その固い土を数時間かかってどうにか切り崩し、ドクダミの地下茎を出来るだけ取り除き(時間掛かりました。バケツ3杯くらい地下茎がとれました)、それでも取り損ねた根が恐ろしいので、当初考えていた庭に使うのは取りやめ、通路の凹みへの補填、更に余った分で同じ場所にミニ築山(笑えるくらい超ミニ。少し盛り上がっている程度。でも自称築山)を作ってしまったのです。
更に、庭の隅に繁茂していた苔を剥がしてきてぺたぺた移植までしてしまった私。ドクダミ生い茂るアヤシイ小山が、苔むした一角に大変身。GJワタシ(笑)

 ひとしきり悦に入った後、道具を片付け始めてみると・・・

 そしたら、

 そしたら・・・・

 はさみが一丁行方不明なの。

 シャクナゲのどうしても抜けない根を一本切った迄は記憶にあるものの、その後の事は全く記憶無し。使用現場は運悪く築山。はさみ、それも一番重宝なヤツを私は山の下に埋葬してしまったのでしょうか。
 
 既に日は西に傾き、カラスも鳴き始めたため如何ともしがたく、その日はそれにて撤収することにしたのです。

 それで今日。
市内一斉清掃で、8時前から道路掃除をした後、半日かかって埋めた場所、盛った場所、昨日掘り起こした場所全てを、全部崩してみたのです。貼った苔も全て剥がして。植え直したシャクナゲももう一度掘り返して。築山も苔ももうボロボロ。

 でも見つかりませんでした。

 このブログをお読みになった方で、はさみの所在にお心当たりがお有りの方は、どうかご一報ください。

 どこに行ったのよーーーーーっ!

« クレメル二題もしくは・・・ | トップページ | さよーならー »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

お庭の作業お疲れ様でございます。
日曜日は道路愛護作業の日、ご近所のおばさまと
世間話をしながら1時間強のお掃除など…

奇遇でございますわね、
私もはさみを一丁見失ってしまったのですよ。
それも同じく重宝なはさみ。
バチバチ切った枝の下に埋もれてしまったのかしら?
ひっくり返すのが面倒なのでそのまま。
ふぅ、ちょっと疲弊してます。

故人の残した家や庭は日々私の
ナイロンザイルのように頑丈な神経をも
すり減らしてくれております。
使勝手の悪いキッチン、ムダでしかない和室と
玄関の広さ、縁側のサッシ…
砂利砂利な庭、伸び放題の木々。
勝手に多年草が生い茂る庭、ドクダミ天国の花壇…

日々頭痛に襲われてしまいます。
リフォーム!?
とんでもない、見積もりだけで卒倒しそう。
そんな中、迷惑屋敷の発情姐さんが庭に出現し
思春期のりく坊っちゃんが疑似発情→急遽8日去勢。
8日朝、猫乳母に不満を爆発させたかりんさまが
出奔→3時間後のどが渇いて草の実だらけでの帰還。
朝起きた直後に『生き物班長』がギックリ腰…

とても私の頭痛を云々する余裕はございません。

心の平穏は来るのかしら?

えびこちー様

 「のびのびのほほんぐらし」を読んで、私も奇遇だと思ってました。
そちらは道路愛護で、こちらは市内一斉清掃。おまけに鋏まで行方不明とは。

 えびこちーさんも大変なんですね。
誰でも暮らせる一般的な間取り以外だと、他の人には住みづらいのでしょうね。
正直、私が今死んだら残った人には迷惑がかかるとは思うんです。でも、片付けても片付けても普通にならないって・・・(涙)


 げげーっ!
絵咲木に行ったの、かーくんにばれちゃったんですか?
というか、今日は大変すぎではありませんか。あやうくえびこちーさんのギックリ腰と読み違えるところでした。息子さんの痛み、少しは治まりましたか?まだ急性期、お気をつけ下さい。

>>とても私の頭痛を云々する余裕はございません。

 これはほんとにそうですね。
なんと申してよいのやら。
こんな忙しい日々でお台所の使い勝手が悪いのは大変でしょうが、よい策が見つかりますように。
どうかお大事になさって下さいませ。

むふふ、かーくんでしゅ。
足の裏が黒くなったのでお外には行かないって
決めたでしゅcoldsweats01
(なめてもきれいにならないんれしゅ…crying)

かーくんは漂泊中の洗い桶に右後足を
突っ込んでしまったのでその足をすすぐついでに
他の足も洗ったので、懲りたようです。
班長は本日も家で安静中…
彼が手を抜いていたケージ内の掃除を強制執行。
ニャンずさまは『蒙古襲来かっ!?coldsweats02』と
様子を伺っておられました。
汚れたトイレを浴室に洗いに行って
排水の汚れに気付いた私、そこも磨きましたわ。
午前中だけでぐったりでございます。

いろいろ試みておりますが、なかなか…
納得いかなくて、悶々bearing
難しいでございます。

寒くなって参りました。
お風邪など召しませぬように。

かーくん様
えびこちー様

>>足の裏が黒くなったのでお外には行かないって
決めたでしゅ

 その言葉を信じたいです。信じていいのか(笑)

>>いろいろ試みておりますが、なかなか…
納得いかなくて、悶々 

 わかります、その気持ち。
今まで手が出せなくて溜まった分が、大変なんですよね。
本当に大変ですよね。
特にえびこちーさんはお子さん方とにゃんず軍団や将軍さまのお世話もあるし。
あまり一人で抱え込んで無理しないでくださいね。ダスキンに頼む手もありますし、7回忌までに片付ければいいやとか、その位の気持ちでないと身が保たないと思います。
私も気を抜こうと今必死です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/49962461

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クレメル二題もしくは・・・ | トップページ | さよーならー »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ