いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲れた、やさぐれたい | トップページ | お掃除お掃除せっせっせっ »

2010年12月 7日 (火)

続お庭

 泥にまみれたこの一ヶ月半、土方ばかりをしていた訳ではございませんの。

 クロッカスにヒヤシンス、チューリップにフリージアなんて優雅な春の球根を、これまた優雅に植えてしまったのでございますことよ(笑)

 毎朝花壇を窓から眺めるのが日課となっておりますの(ほーっほっほっほっ)
 

 とか喜んでいたら、花壇にうんp爆弾が投下されました(T_T)

それはヒヤシンスの真上。一生懸命耕した軟らかい土が巨大なピラミッドの様に盛り上げられ、立てた筈の花の標識は何処にも見あたらず、深く掘られた土は球根(3個400円)を冬の寒さから守る厚みがあるようにはとても思えない・・・。

 
 しろちゃん(普通に考えて犯人はキミだ)って、サドなの?殺すの?

 ヒヤシンスよ、キミの頭上に何が降り注いだかおばさんは知っている。けれどそれに負けずに気高く咲いて欲しい。今言えるのはそれだけ・・・・(号泣)


追記
犯人はにゃんこで、しろちゃんはご近所猫と書くのを忘れてました。

最近文章力低下が著しいとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・(とほほ)

« 疲れた、やさぐれたい | トップページ | お掃除お掃除せっせっせっ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ニャンの落し物ですか(笑)
ニャンは綺麗にならしたところが好きですものね。
おトイレを掃除するとすかさず用を足す子が家にも居ましたわ(笑)

春には綺麗な花壇になりそうですね(^^)

あうあう、犯猫はりんごのようなトイレフェチ!!

霧吹きしておくのです、酢。
もしくはレモンの輪切り、みかんの皮など
置いてみてはいかがでしょう。
土はちょっと補強しておいた方がいいかもです。
我が家も連日連夜猫屋敷のネコが
多数トイレに来てる時期がありまして
歩くのも一苦労な時期がかつてございましたが
(病気にゃんのdangerさまは柔らかく…crying)

現在はそのような猫が来ることもなくなり
花壇は安泰でございます。
ニャンずの皆様をすべて室内飼いにしてると
他のネコさんはあまりお立ち寄りになりません。
お隣のネコさんも室内飼いなので道路を越えて
やってくることはありません。

こもも様

>>ニャンは綺麗にならしたところが好きですものね。
 そうでした!確かに確かにそうでした!
こももcatくんも清潔で平らなおトイレでないと嫌だったんですね。かわいいな。かわいかったな。

>>春には綺麗な花壇になりそうですね(^^) 
 ネコの手を借りて、立派な花壇になりますように・・・・(^∧^)
 
 
 
 
 
 
えびこちー様

>>あうあう、犯猫はりんごのようなトイレフェチ!!
 りんごちゃんなら「りんご様指定席」と看板を立てて熱烈歓迎致します(笑)

>>霧吹きしておくのです、酢。
 なるほど!これは実行してみましょうか。木酢液も効くそうなので、噴霧器に入れてやってみようかと思っていた矢先です。
両方やってみようかな。
混ぜるな危険dangerだったりして。

えびこちーさんのところは大変だったんですね。無責任なネコ屋敷が側にあると心身共に大変ですね。手は出せませんし。
生き物を飼うならもっと責任をもって欲しいですよね。 

ご無沙汰しております。
最近のみゅう隊長の孤独をいやすべく
明日19日救世主・すみちゃんが
『おじしゃま、事件です!!』の
(女性セブンに連載されてた猫マンガ)
恭子さんのお宅から
トライアルに来ていただきます。

HookTailさんには注意されましたが
やはり、荒れる隊長を見るにつけ辛さも倍増し
女の子をトライアルしてみようと
ついつい挑戦することに…。
年内トライアルで様子を見ようと思ってます。
頑張って家族になれたらいいなぁ。

えびこちー様

 こんばんは~。スチームクリーナー買ってブンブン振り回して腕が痛いぽんずです(笑)

 今日からトライアルですか。
大丈夫でしょうか。実は私も気を揉んでいます。姫様は責任感が強そうなのでお世話はするでしょうが、女の子でもすぐ成長してしまいますから、そうなった時がちょっと心配です。にゃんこは人間にお世話されてナンボのようなところがありますから。姫様の鬱憤も、人間がこぞってかしずけば少しは解消される様な気がしていたので。
でも間近で姫様の世話をしているえびこちーさんの判断ですものね。トライアルでもあることですし。
みゅう姫様が幸せになるのが一番ですから。
頑張ってくださいね。

どうも、みゅっちゃまよ。
腕の方はいかがかしら?無理なさらないでねconfident

ご心配かけてごめんなさいねぇ。
みゅっちゃんは小さなおんにゃの子の
お友達が欲ちいの。
やってきた「すみっこ・すみちゃん」は
ちっちゃいのよ、骨格が。
これは期待できるわよぅhappy02
えびこちー曰く、あたちより小さいんですって。
だから体当たりされても平気だと思うのよ。

性格はよさそうなの。好奇心もいっぱいだし
何よりビビってないの。猫に馴れてるのよ。
たくさん猫さんがいるお家から来たから
いい子みたいなのconfident
ホームセンターで鳴いてたんですってthink
いいお家で大切に保護されてたのよ。

きっと仲良く出来ると思うわ。
今はゆっくり観察中。
女子会をする時にはお誘いするから待っててねhappy02bar


年の瀬でございますわね。
ご無理なくお過ごし下さいますよう。

名指しでつぶやくのはいかがなものかと
思いますがねぇ…gawk
しょうもないコトで大騒ぎになるんだから…
海老が静かになったと思ったら…sad
次は桃ですか…dash
私はミッツのコメントが笑えましたhappy02

みゅう隊長猊下&えびこちー様
(猊下ってこの使い方でいいんでしたっけ?^_^;)

なるほど、姫様は女の子どうし、色々胸の内を明かして語ったりなさりたかったのですか。
確かに、男の子ばっかりですものね。男系家族?って位。姫様にはストレスだったのかも。

>>女子会をする時にはお誘いするから待っててね
 ありがとうございます。私でも大丈夫でしょうか。ガールズトークがかなり不安なんですけど。でも嬉しいです(笑)

えびこちー様
情報はやっ!
私その話を聞いたの今日の午後でしたよ(笑)
>>私はミッツのコメントが笑えました
 えっ、えっ、何々?なんて言ったの?
あの人のコメントだとかなり期待できそう(笑)

『不倫、元気があっていいんじゃない?』
ミッツさんご自身は若い子が好きなので
不倫経験はないそうです。
直接大桃事件へのコメントはなかったのですが
ご自身の経験なんかお話されておりました。
(ディナーショーの真っ赤なドレスがステキでした)

まったく、いいじゃないの不倫の一つや二つ。
自分のダンナがまだまだモテてるって言うのは
喜ぶべきコトなのでは?coldsweats01
最近聞いたからって、それを名指しでつぶやくとは
もはや尋常な感覚を失くしてらっしゃる。
だってもう何年も経ってる訳だし…
えびこちーより混乱なさってますわよ。
あ、えびこちーはここ数年来ヒト科の男子との
艶っぽいお話は皆無ですのhappy02
りんご王子とラブラブですものlovely

りんごちゃんカワイイんですの。
やっぱり、当家で一番のイケニャンはりんご王子lovely
もちろん、りゅん坊ちゃんもかりん王もりく坊やも
それぞれイケニャンではございますが、
やはりすべてを総合しますとりんご王子です。
やはり目ヂカラが違います。
頭脳明晰、甘え上手、美しい容姿突出してます。
あ、ここだけの告白とさせていただきます。coldsweats01

えびこちー様

ミッツさんは真っ赤なドレスに身を包まれてそのように宣ったのですか(笑)
私も事情は分からないのですが、今回のつぶやきは大桃さんにも得がなさそうなので、うむむですね。

>>やっぱり、当家で一番のイケニャンはりんご王子
うはは!なんとなく分かります。
あの小首を傾げた「ウフフ顔」画像、あれをみればよく分かります。悩殺ですわ。えびこちーさん、ぐっとはぁとをわしづかみされてしまいましたね。

>>あ、ここだけの告白とさせていただきます。
 そそ、内緒内緒。でもここ姫様のテリトリーですよ。かーくんも遊びに来たことあるし(汗)
今度は英語で書いてください。難しい構文でなければ辞書を引けばなんとかなるはず・・・・・。多分(__;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/50238401

この記事へのトラックバック一覧です: 続お庭:

« 疲れた、やさぐれたい | トップページ | お掃除お掃除せっせっせっ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ