いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お掃除お掃除せっせっせっ | トップページ | よいお年を »

2010年12月29日 (水)

続々お庭


 12月も押し詰まった今、庭に用事のある人などあまりいないと思うのですが、私は朝と夕に必ず一仕事しなくてはなりません。

それは・・・・。

毎朝ソーラーガーデンライトを日の当たる場所に突き刺しに行き、夕方それを本来使う場所に戻しているのです。
これさえしておけば、センサー付きタイプも、小型タイプもガンガン輝いてくれるのです。

それを一日でも怠ると、センサー付きは殆ど仮死状態となり、小型タイプは微かに蛍の光を発し続けた後、病院か寮の様に午後9時過ぎには消灯してしまうのです。

だからどんなに寒くても、晴れてる朝は庭で一仕事。疲れて寒い夕方も、必ず庭に出る私。


幾ら何も考えていなかったからといって、
北に置く照明に、どうしてソーラーライトなど選んでしまったのか。
泣きたひ気持ち・・・(T_T)


« お掃除お掃除せっせっせっ | トップページ | よいお年を »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

ほほほ、泣いても笑ってもあと4時間ほど。
昨日からの雪でやる気も凍った猫乳母でございます。

昼間は解けて油断させ、夕方から吹雪くと言う
念の入れよう(誰が!?)
豚の角煮も黒豆も完成し、
伊達も出来(巻きすが不明で巻けず、伊達)
すみちゃんカワイイのでよし。
スーパー閉店間際を狙って鶏肉など買い込み
明日動けなくても大丈夫。
灯油もばっちり。
ニャンずさまのお食事と砂も安心!!

多少の疲れはございますが
よい年が迎えられそうです。
何事もほどほどに、まったりと過ごしましょうね
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぽんず 様

今日はこちらにお邪魔させて頂きました。
豚の角煮、黒豆、ご自分でお作りになるのですね、すばらし!!!!
(黒豆大好き・・・)

こちらは大晦日お昼前、所詮イギリス人のやる事は飲んで騒いでのお祭り騒ぎ。新年の神聖さもなにもあったものではありません。日本のお正月が懐かしい・・・・

この時期に吹雪とは、神様容赦がなさすぎ。酷くならずに新年を迎えられますよう。

良いお年をお迎えくださいませ。

えびこちー様

そちら降ったんですね。ご、ごめんなさい。こちらは今日、予報を大きく裏切って日が射してました(爆)

>>豚の角煮も黒豆も完成し、
>>伊達も出来(巻きすが不明で巻けず、伊達)

伊達巻きですか!伊達巻き作りますか。
私一度だけ作った事がありましたが、それだけで挫折です。尊敬します~。

>>スーパー閉店間際を狙って
 これもすごいです。道、もの凄く混んでますでしょ。私はふがいない人間です(笑)

>>灯油もばっちり。
>>ニャンずさまのお食事と砂も安心!!

 これは用意周到な。明日はもっと荒れる予報ですので安心ですね。
今年も一年間、色々お世話になりました。
来年もこちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

micuki様

 いらっしゃいませ。わざわざお越し下さって、うれしいです(*^_^*)

>>豚の角煮、黒豆
 えびこちーさんすごいですよね。私黒豆(どうもこれが一番簡単な気がします(笑))は作りましたが豚の角煮なんてトンデモナイです(笑)

>>こちらは大晦日お昼前
そうか、そうですよね。そちらはまだ今年がかなり残っているのですよね。こちらは二時間切りました。

>>日本のお正月が懐かしい・・・・
 気持ち分かります。でもここ数日の私は、外国だったらお正月簡単なのにね~とばかり考えてました。でもなんとか用意は調いましたので、今は日本にいたいです。用意だけしてロンドンにワープしたら泣きます(笑)

>>この時期に吹雪とは、神様容赦がなさす
>>ぎ。酷くならずに新年を迎えられますよう。

 ありがとうございます。今日はどうにか逃れられましたが、どうも明日は吹雪くようです。吹雪の元旦だ~(T_T)

 そちらも穏やかで楽しい新年になると良いですね。
今年も色々な情報を教えてくださってありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
 

あけまして、みゅっちゃまよhappy02
あら?何か違うわね…
まあいいわ。
新しい年もよろしくね。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申します。

あっぱれみゅう姫様

>> あけまして姫様よ
これは新年の新しい挨拶にしなくてはならない位素晴らしいかも。

姫様におかれましては今年もよろしくお願いします。
えびこちー様
今年一年、良い年になりますように。

そだ、これ。頼んだお節が悲惨だったそうです。
http://alfalfalfa.com/archives/1852782.html
えびこちー家は美味しいお節を召し上がり中なのでございましょう。うらやましいです。
うちはね、買った伊達巻きが小さくてうら悲しかったです(笑)

今年も宜しくおねがいします。

怒涛の3ヶ日も終了し、高速道路の渋滞を横目に
側道を疾走し(わざと走ってしまいましたhappy02sweat01)

すみちゃん決定いたしました。
えびこちー家のお正月は
我が家はおせちなどとは程遠い
『黒豆・伊達・豚角・数の子』
後は、お子達にことごとく却下されたので
これ幸いに何もしておりません…ほほほ。
おせち悲惨事件、新聞でも拝見しました。
やっぱり、こればっかりは来てみないと
わかりませんものね。
去年買った『くまのプーさんおせち』(ベルメゾン)は
まぁ、満足いくものでございましたよ。

来年は田造りくらいは追加せねば。


今年もきっと迷走します。
お見捨てにならないで下さいませね。


3人でおせち…うーん、必要ないかも。

えびこちー様

>>側道を疾走し
わはは!年末年始ととても大変だった訳ですから、少しくらい憂さ晴らししてもよいかと(笑)

ほんと、怒濤の三が日でしたよね。毎年ですが日常が始まる頃に疲れがピークってなんだろうと思います(笑)

すみちゃん、晴れてえびこちーさんのお宅の一員になられましたか。
おめでとうございます。
来年もすみちゃんはえびこちー家伝統のお節を食べられる?のですね。
それだけ作ってらっしゃれば伝統ですよ。

うちもベルメゾンで結構お買い物してるんですが(笑)お節、今年も注文し損ねました。

>>今年もきっと迷走します。
 何をおっしゃいますやら。それなら私も同じ事。
いっそ二人で迷走いたしましょう(笑)
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/50434409

この記事へのトラックバック一覧です: 続々お庭:

« お掃除お掃除せっせっせっ | トップページ | よいお年を »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ