いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 作家は賞の消耗品 あるいはそういえば村春樹はどうしてるだろう。 | トップページ | 続お庭 »

2010年12月 6日 (月)

疲れた、やさぐれたい

ワタクシ、疲れ果てております。
よく考えてみれば10月17日にパールマンのコンサートに行ってから、お出かけしてません。
コンサートどころか、靴下買いにも行けなくて。足下に寒風がしみる~(涙)

そんな私は一体何をしていたのでしょう。

造園してました。

前にもちらっと書いた庭のゴミ山を堀崩し、その残土を使って、土が減ってしまい敷石を踏み外した私が骨折したという、我が家イチオシの危険個所、玄関前の埋め立てをし平に整地。その上に雑草ストッパーを均一に敷き詰め、それが落ち着いたところへ砂利を置き、更に暗いアプローチを明るく照らすソーラー外灯を設置するという、大計画を実行していたのです。


見て驚きなさい。ここを造ったのよ( ̄^ ̄)
 ↓
201012051524000up


 砂利の色が派手とか、敷き詰め方が甘いとかいわないで。
普通の砂利をどこで売ってるかわからなくて、近所のホームセンターにはこのど派手な白い玉石しかなかったのです。
あともう二袋くらい入れたかったけれど、一袋20キロくらいあって(4~5袋使いました)これ以上運べませんでした。
その上ソーラーライトの大きいのを入れたら陽光不足で光らないの。仕方が無いので小さめのを置いたら今度はなんと『蛍の光』。ただ光るだけ。ライトの足下さえ暗くて見えないシロモノって・・・(涙)

 更に追い打ちをかけるように発覚したことは、砂利が足りないせいで下にひいた雑草ストッパーが剥げ始めたこと。来年の草が芽生える頃には見る影もなくひび割れる予感で私はふるふるに。

シートタイプがあったなんて、知らなかったのよ。しかも白い石は汚れが目立つのなんのって。石を敷いてからどれだけ掃除をする羽目になったことか。

労多くして実り少ない労働の一ヶ月半、心身共に疲れ果てた私は今、やさぐれています。
石も土も、もう見たくないよ~(涙)

今宵は深夜まで深せんべいしてやる。ばりっ!

« 作家は賞の消耗品 あるいはそういえば村春樹はどうしてるだろう。 | トップページ | 続お庭 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

スバラシイ!!
尊敬いたしますわ、ぽんずさんhappy02heart04
師匠と呼ばせて下さいませhappy02
お疲れ様でございました。

えびこちー様

とんでもないです。
大きな踏み石を入れたとかいうならすごいですが、よぉぉく考えると土と砂利入れただけですし(汗)
白い砂利の中にある四角い石二つは買って来ておいたんですが(一個498円で)、今見ると曲がっているんですよね(大汗)
今更直せないし(滝汗)

蛍ライトは今夜も光ってます。「照る」と「光る」の違いが毎晩目にしみてます(ナイアガラ汗)

こっそり落とし穴も掘っておくのだ。
きっと春になる頃には忘れて
自分が落ちて。。。

頑固堂様

>>自分が落ちて。。。

 草を埋めようと掘った穴に、
草より先に私が滑り落ちていきましたが、何か?
怖かったです~(T_T) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/50230339

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた、やさぐれたい:

« 作家は賞の消耗品 あるいはそういえば村春樹はどうしてるだろう。 | トップページ | 続お庭 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ