いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヲトメの祈り | トップページ | 古式ゆかしい我が家です »

2011年2月28日 (月)

今日は祥月命日

早いもので今日は父の祥月命日です。

 今日の天気は朝から冷たい雨が降り、昨日とうって変わって肌寒い一日でした。
去年の今日はどんなお天気だったかしら。

 疲れと緊張と、そして退院から葬儀までのバタバタで、空模様のことなど覚えていません。
でも丁度今頃(夜の十時半頃)、病院から車で自宅に戻るときの、街の風景は今でもはっきり目に浮かびます。
人間、変な事を覚えているものですね。


 などと感慨に耽った真の理由は、

スーパーでエコバッグが消えて無くなったから!

お店に入る時は確かに持っていたのに、レジでは無くなっていて、しかもどこにも落ちてなかった。
余りの綺麗な消え方に、持って入ったのは私の記憶違いかと思ったくらい。


 法事のお酒をちょっぴり安いスーパーにわざわざ買いに行って、
二十年も使っているエコバッグ(5百円)を紛失した二月二十八日。

 
これって、父の行動パターンなんですけど。


死ぬまで記憶に残りそう・・・・・(涙)


謹んで追記

 本日再度確認の電話をスーパーに掛けたところ、
私のエコバッグ(ベージュに青のお魚模様)は8番レジにて発見されており、
本日夕刻、無事私の手に戻りました。皆様本当にありがとうございます。

 いや~、売り場で落としたのではなく、レジに落としていたなんて。
落とした場所にいて下を確認せずに騒ぎを起こす、まさに私クオリティです(汗)

などと反省しきりで帰宅後、昨日のレシートを見てみると、

私が会計したのは8番レジではありませんでした。

何故にそこに落ちてる?フキフキ "A^^;

« ヲトメの祈り | トップページ | 古式ゆかしい我が家です »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

月日が経つのは本当に早いですよね。
お父様、1年ですね。
2月は28日までなのであとの諸手続きが大変だったことを思い出しました。
病院、葬儀だけでも大変なところ、あのお役所関係の手続き、悲しむ暇もありません。一段落ついて少し実感が襲って来る感じですよね。悲しみを和らげるためにお役所はわざと忙しくさせるのかしら?(なはずないか)
寒暖の差が大きいのでぽんずさんもお母様もお体大切になさってください。
うちの父は2年半くらいになります。もうかなり忘れてきました・・・、といいながら、神代植物公園へ行った時などすぐ隣が深大寺なのでついでにお墓へ寄ることがあります。
先週の金曜日、梅を見た帰りにもちょっと行って来ました。
その後「鬼太郎茶屋」へも行きましたが(平日は空いているの)。

お父様はもう一年ですか。
ほんとうに月日が経つのは早いこと、早いこと。

きょうは東京でもみぞれが降りまして、とっても寒い一日でした。

それにしてもエコバッグは何処へ消えたのでしょう(笑)?
不思議ですね!

ぽんず様

お疲れ様でした。
1年経って、悲しみは少しは癒されましたでしょうか。
そちらは寒いのでしょうね。
お体、大切にしてください。

それにしても、エコバッグはどこへ?
お酒が500円以上安かったなら、
あきらめるしかないのでしょうか・・

はるぴょん様

>>悲しむ暇もありません。
本当に。聞きしに勝る忙しさでした。
余りのことに私も死んでしまうかとさえ思いました(笑)
年が明けて少しだけ振り返る時間がありましたが、その後別な用事で激務となり、今はお脳のネジが飛んでいる状態です(笑)
 
>>もうかなり忘れてきました・・・、といいながら
 近くに行くと素通りできないというのは、なんかほんわかしていて素敵です。
厳しいお父様だったようですが、梅見のついでにお墓参りしてもらえるなんて、ご遺徳なのでしょう。いや、はるぴょんさんの徳かな(笑)
きっと、ちょっとずつ、思い出したり忘れたりをくり返しながら、前に進んで行くのでしょうね。
 
 
 
 
 
こもも様

 もう一年なのか、やっと一年なのか。不思議な気分です。でもこももcatちゃんも今年で3年と伺って、もうそんなになってしまうのかと感慨深かったです。月日って流れてしまうのですね。

>>不思議ですね!
 不思議でしょ!忽然と姿を消したんですから。しかも違うレジに落ちていたんです。
何故?何故なの~~~?
 
 
 
 
ロンロン様

>>お疲れ様でした。
 ありがとうございます~(感涙)

>>1年経って
 ありがとうございます。最近は余裕をもって昔を振り返ることが出来る様になった気がします。懐かしく思い出されるというか。
こうやって月日が悲しみを薄れさせてくれるのでしょうね。

>>お酒が500円以上安かったなら、
 それがわざわざ行ったのに全部で90円くらいしか安くなかったみたいなんです。幸いエコバッグは無事発見されましたので、大赤字は免れたわと喜んでいたら・・・。
昨日雨に濡れ、今日は雪に降られたせいか、私ただいま37度なんです。
あのお店、鬼門なのでしょうか。
えーーーん(号泣)

 
 
皆様、ありがとうございます。私これにて就寝致します。風邪、これで治りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/50998405

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は祥月命日:

« ヲトメの祈り | トップページ | 古式ゆかしい我が家です »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ