いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行かれなかった美術展の数を数えてみる。 | トップページ | 出た出たつぼみ~ »

2011年4月30日 (土)

春ですね、寒いです(笑)

 四月も今日で終わりです。

 バタバタしていると日々の移ろいには鈍感になってしまいますが、気がつけば庭にはしっかり春が訪れていました。

  先週の写真ですが花壇の花も真っ盛り。

201104210630000up

 手前が何度もにゃんこちゃんのん○爆弾に見舞われたヒヤシンス。肥料が効いたのか二つ花を咲かせた球根も^_^;

これが今年四月九日の写真。

 Tnraerw37up

 見比べれば、少しずつでもちゃんと春。植物って健気ですね。


健気と言えば、去年四月十五日に撮ったこの画像。

Photo_2

 この雪を被った折鶴蘭の鉢三つ。四月に雪が何度も積もった事も驚きでしたが、もっと驚いたのがこの折鶴蘭。完全に絶命したと思っていたのに全く平気だったのです。
今はさすがにまだ縁側に置いてますが、あまりの無敵ぶりに見るたびに脅威を感じています^_^;

 去年、今年と、寒さが続いたり急に暑くなったりとあまり春らしい春とは言えませんでしたが、植物をみればやっぱり春なのですね。誰が何と言おうとも、私は春を実感します。

 実感したのですから、心を入れ替えて夏タイヤに変えたいと思います。明日から五月でもあることですし、多分連休中には・・・・フキフキ "A^^;

« 行かれなかった美術展の数を数えてみる。 | トップページ | 出た出たつぼみ~ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/51536693

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね、寒いです(笑):

« 行かれなかった美術展の数を数えてみる。 | トップページ | 出た出たつぼみ~ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ