いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミッション!それは運命の一撃だった。 | トップページ | 皐月の空にさつき咲く »

2011年5月 7日 (土)

瓦を二枚

 今日のこと。とても笑えるブログネタを考えついたのに、綺麗さっぱり忘れてしまいました。

 最初にネタが浮かんで、オチもすぐ浮かんで、ひねりの効いたタイトルまで決めたのに、何一つ思い出せないのです。

スーパーで、緑豆春雨の角を曲がって缶詰棚を70㎝ほど入った、あの思い付いた場所の光景は今でも鮮明に思い出せるのに(週末というのにさんま缶のセールが無いって不届きぢゃない?)何故、あそこまで考え抜かれた完璧ネタを思い出せないのでございましょう。

 完璧・・・・。人間、継続中のこ事象は忘れにくいけれど、一度完結してしまうと簡単に忘れてしまう事を失念しておりました。

 前回の忘れたネタも、近年稀に見る出来の良さでした(エイプリルフール用で、天才的な閃きだったのに(T_T))

 完璧なものには魔が差すと言ってお寺の屋根に瓦を数枚残していた、昔の人は偉かったのです。そのひそみに私は習うべきだった。

 良いネタは神が降りるように閃くので、メモを取る暇もありません。ですから今度完璧ネタが閃いたら、その場で頭に瓦を二枚載せましょう。


 私、頑張ります。

« ミッション!それは運命の一撃だった。 | トップページ | 皐月の空にさつき咲く »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさま、ご無沙汰してまする。
日々の努力が実り、めでたく合格いたしました。
何に!? 
タクシー乗務員証を本日交付していただきました。
思えば正社員の雇用を探して面接の電話をしたのが
先月の13日。そして翌日の面接→健康診断→採用。
それから教習所にて二種免許取得のための教習。
現職警察官が試験官の運転免許試験に挑むこと4回
二種免許を取得した後は社内研修…
昨日今日とタクシー協会の講習と各試験。
今日難関と噂の地理試験にも合格して
タクシー協会が発行する乗務員証を手に帰社。

さてこれからどうなります事やら。

あ、明日から班長が研修のため2泊3日不在。
お猫様のお世話がすべて私に…
う~ん、大丈夫かっ!?ワタシ!!
昼間の勤務ですので危険はございません。
ニッコリスマイルで笑ってごまかせ!!

すみちゃんの応援とニャンずさまの励まし。
ありがとう!!我が家の生き物たち。

えびこちー様

 ええーーっ!二種免許取ってたんですか!
二種免許、無く子も黙る、あの二種免許でしょ。
それはさぞや大変だったと思います。
しかし凄いですね~、二種免許かあ。

>>今日難関と噂の地理試験にも合格して
 おめでとうございます!
これは難しいと私も聞いたことがあります。

この一ヶ月、ほんと大変だったのですね。

>>さてこれからどうなります事やら。
 今の世の中、タクシードライバーは電車の車掌さんと共に不満のはけ口にされやすい職業の筆頭格ですから、無礼な客も多いと思います。大変でしょうけど右から左へ流してしまって下さいね。乗るのは痴れ者だけではありませんから。

>>あ、明日から班長が研修のため2泊3日不在。
お猫様のお世話がすべて私に…
 その前に、これも不安ですわ。
えびこちーさん、頑張ってーーー(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/51608291

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦を二枚:

« ミッション!それは運命の一撃だった。 | トップページ | 皐月の空にさつき咲く »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ