いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皐月の空にさつき咲く | トップページ | 同じ鉄を二度踏むな »

2011年5月25日 (水)

昨日は・・・

 昨日は誕生日でした。今年の良い展開を期待しておりますと、誕生日を盛り上げるように数日前から天気は崩れ、めまい持ちの哀れな私は雨と寒さと低気圧でレロレロに。
日曜日、月曜日はどうにか持ちこたえたものの、運命の誕生日は午前3時に、地球が傾いたかのようなめまいと、体の悪いところ(肩、膝、手首でした(T_T))の痛みで目が覚めたのでありました。
ああ、なんとさわやかでない誕生日の目覚め。

 このまま朝まで痛む気力は既に失せ果てていたので、めまいの頓服、抗ヒスタミンであるトラベルミンをがっつり一錠服用したのでございます。
お陰でストンと眠りにつけましたが、その分目覚めの大変だった事。起きようとしたって体が動きゃしない(汗)
更に、朝の光で我が目をみれば、治りつつあるはずの強膜炎左目が再び充血しているのです。減らした点眼薬の回数、元に戻さないとダメかしら(涙)

 更に更に、怒濤の奮闘でも寝坊した事実を消すことは出来ず、結果燃えるゴミを出すこと能わず。プレゼントの代わりにゴミ袋が鎮座(大涙)

 しかし誕生日を祝ってか昨日の雨とはうって変わった良いお天気。お陰で草たちが一気に育ち、玄関から出て車に乗るまでのわずか数歩で思わず草取りすること数回。
帰ってきたら本格的に草取りしませんと・・・(滝涙)

 頭も体も死にかけたまま、どうにか過ごし、草取りまでし、夕食を作る頃には今日が何の日かはすっかり忘れ果ててしまったのでございます。今日は何の日、ふっふ~♪

 しかし
そんな私を思ってか、こびとさんがささやかな贈り物を用意してくれていました。

 お風呂上がりに鏡を見たら、しわが一本増えている!

 年が増えたのに、しわまで増やすなんて。何てことをしてくれたんだ~~~(T_T)


 蛇足
 今年は免許の更新もあるのです。ああ、めんどくさい(;_;)

« 皐月の空にさつき咲く | トップページ | 同じ鉄を二度踏むな »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、遅くなってしまいましたが、
ribbonお誕生日おめでとうございますbirthday

このお天気(東京は土砂降り)、お身体の方、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

私もおでこのしわ、なんとかならないものかといつも思っています
上下にひっぱっても無駄みたいで・・・、トホホ。
増えるのは年齢と体重、減るのは一体何?お脳の細胞かも。

免許証の更新、私も去年しました。
運転なんてもう20年近くしていないので、もちろんゴールド免許です。
こういう人が運転すると怖いでしょうね。
車幅も対向車があるときの右折のタイミングも全く分かりません。

おめでとうござい。。。ました。
ワタシも更新に行かねば!!なのですが、
「安全協会に金を出すと捕まる」ジンクスが
あるので目を合わせないように気をつけねば。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
体調の方は如何ですか? 早く良くなる事を祈っております。

皺、本当に嫌ですよね。オフィスが非常に乾燥しているせいか、目の小じわが日に日に増えて行く気が致します。毎日「リフティング効果」があるクリームを持ち歩き、若い同僚に横目で怪訝な表情をされてもトイレで塗りまくり、ファンデで隠している私です。

はるぴょん様

ありがとうございます。
 えーっ!お会いしたときおでこのシワなんて分かりませんでしたよ。でも
>>上下にひっぱっても無駄みたいで・・・、トホホ。
この気持ちは分かります。シワって小さくても気になりますよね。

>>増えるのは年齢と体重、減るのは一体何?お脳の細胞かも。

 はるぴょんさん、減り逝く骨密度を忘れちゃだめですよ(号泣)

 
 
 
頑固堂様

>>ござい。。。ました。
 ありがとうございました!

>>「安全協会に金を出すと捕まる」ジンクスが
 それ、嫌すぎです。
伏し目でいきましょうね。絶対目を合わせないように。安全協会の話を切り出されないように。美人さんの窓口を避けて。
ご武運を祈ります。
(5年に一度なので安全協会のお金をどこで払わされるか完全に忘れている私)
 
 
 
 
Micuki様

 ありがとうございます。
台風まで来て、なんかぐらぐらしてます(涙)

>>オフィスが非常に乾燥しているせいか
日本よりそちらの方が乾燥度高いのでは?
過酷な環境ですよね。
クリーム持ち歩き、すごいです。その手があるんですね。私もこんどやってみようかしらん。人目など気にしている場合ではございませんもの(・_・)
そういえばその昔、はちみつをパック代わりに目の周りに塗って猫にくんくんかがれた事がありました(笑)

おめでとうございます。
ワタクシも5月生まれですのよ。

腰はテーピングと腰ベルトでがっちり固定中。
ご心配をおかけしました。
改めて伺います。
それでは行ってまいります。

えびこちー様

えびこちー様も(もう過ぎちゃったけど)お誕生日、おめでとうございました!

>>腰はテーピングと腰ベルトでがっちり固定中。
 車の運転は結構腰に負担がかかるそうですので、お気をつけ下さい。座席にあてがう腰痛防止シートなども探せばあるはずです。使えば負担は減るのではないでしょうか。

>>それでは行ってまいります。
 大変遅くなりましたが、いってらっしゃいませ。
ご無事で!ご武運を!長距離客ゲットを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/51769044

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・・:

« 皐月の空にさつき咲く | トップページ | 同じ鉄を二度踏むな »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ