いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もげた!&土砂降りの予感 | トップページ | 想定はいつでも軽く越えられてしまう。 »

2011年6月 7日 (火)

しみじみ語るにゃんこのおもひで ハエトリグサのお話し

 うちの故息子猫ほっしい(アイコンの猫です→)は、朝私を起こすのに部屋を泣きながらかけずり回るのをルーティンにしていました。でもないて走っただけでは労多くして実りはない。故にそのコースに私の顔上を含めて走っていたのです。それも走りながらキックもすれば、悔しながら効果大(~_~;)
 
 ある朝の事、いつもの様に顔面走行をしていたところ、私が開けていた半口の、その隙間に後ろ足がずぼっ!それも踏ん張ろうとして爪が全開で(^◇^;)

 むせながら飛び起きてみると、ほっしいは私に向かって涙の抗議。反射的にごめんと謝っても許してくれず、鬼でも見るような目つき。この怒りの抗議、数日続きました。

 ひどいと思いました。私だって、いえ、私こそ被害者なのですもの。だって、トイレの後でその足洗いましたか?あんまりだわ。私はずっとそう思っていました。
でも、今よくよく考えてみると、私は、あの衝撃に、ひょっとして、思わずかじってしまったのかも。ほっしいの後足を・・・・。

 刺激を受けると閉じるんです。口がハエトリグサの飼い主でごめんなさい。

« もげた!&土砂降りの予感 | トップページ | 想定はいつでも軽く越えられてしまう。 »

」カテゴリの記事

コメント

そりゃあ、足なんか入ったら
誰でもハエトリ草ですよ(笑)

でも、口の中に足が入るなんて、
そんなことあるんですね(笑)

うちも就寝後になると、よくcatこももに嫌がらせをされましたわ。

それまでは大人しいのに、何故か寝静まると
ガサガサと新聞回収袋をいじるんですよね(笑)

あれは、ぜったい嫌がらせだったんだわ~~(汗)

こもも様

 私だけではない、誰でもハエトリ反射!
なんか嬉しいです(笑)

>>そんなことあるんですね(笑)
 あったんですよ~。
口のしまりの悪い飼い主だと起こるんです(笑)
でも、ほんと衝撃でした。あの時の感触、いまでも思い出せます。ほっしいにも衝撃だったと思います(爆)

>>それまでは大人しいのに、何故か寝静まると
 こももcatちゃんはそんなイケナイ事をしていたのですか。
でも、かわいい!(笑)
人間が気持ち良さそうに寝ているのが気に入らないとか、一人暗い中で起きているのがつまらないとか(昼間お留守番なのでねちゃうんだもん♪)、理由は色々考えられますが、寝静まるとがさがさ。

>>あれは、ぜったい嫌がらせだったんだわ~~(汗)
 寝てるとこ起こされるというか邪魔されたウラミはちょっとやそっとでは消えませんよね。思い出すと笑っちゃうウラミ(爆)

すみたんねぇ、おかうしゃんのおくちに
「ねこぱんち」ちたの
だっておくちがうごいてたんだもの
すみたん びっくりちちゃったの

みゅっちゃまよ。ごきげんいかが?
ハエトリ草はここんちにもいたのよ。
もーぼちゃん(生き物班長)なの。
みゅっちゃんがまだすみちゃんより小さい頃
寝てるもーぼちゃんの顔の上を歩いてる時
噛まれたのよ。ビックリだわ。
穴に落ちた上に噛まれるなんて…
鼻にかみついたけどもね。
あ、猫乳母は疲れ果てて使いものにならないの
8時に寝てるわよ。ババアねぇ。

雨には十分注意なさってね。

みゅう姫閣下様&すみ隊員様

すみ姫様
 動いたらパンチ、これはにゃんこ界の鉄則でございますもの、致し方のないことですわ。
これからも頑張って下さいましね。
それにしても大きくなられましたね、嬉しゅうございます。

みゅう姫隊長様

 姫さまご幼少のみぎりに、そのような体験を。おばばは驚きましてござりまする。
ハエトリ草の分布率、結構高いのですね。

>>穴に落ちた上に噛まれるなんて…
 踏んだり蹴ったりとはこの事。

>>鼻にかみついたけどもね。
 さすが姫様、当然です。
これで少しはハエトリ草の繁殖を抑える事ができましょう。
でも息が出来る程度の噛み方でお願いしますね(^_^;

>>あ、猫乳母は疲れ果てて使いものにならないの
 乳母君も気を使う仕事でお疲れなのでございましょう。慣れるまでまだまだ大変かと。
そういえば、ぽんず目も夜は目が死んでます。年を取ると無理が利かないんですよ(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/51883872

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ語るにゃんこのおもひで ハエトリグサのお話し:

« もげた!&土砂降りの予感 | トップページ | 想定はいつでも軽く越えられてしまう。 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ