いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上を向いて生きよう | トップページ | 大野更紗「困ってるひと」 »

2011年8月13日 (土)

シロさま おん昼寝

  庭で一番きたないこの場所でなくてもとか

  ここが涼しい場所なのか?とか

  いろいろ言いたいことはあるのですが、ぐっと堪えてただ一言。

      つけもの石は枕じゃない


   と思う、シロさま、御昼寝のご様子


  A0dyubx5aup

  

« 上を向いて生きよう | トップページ | 大野更紗「困ってるひと」 »

」カテゴリの記事

コメント

確実に涼しい場所なのだと思われます(^^;

ムムリク様

 猫が選ぶなら涼しいのでしょうね(^_^;

今確認してきましたが、現在もシロ様におかれましてはここでお昼寝中でした。

 このすぐ近くに居間のエアコン室外機があるので、あまり暑くなる前に別の場所に移動してくれる事を祈るのみです(笑)

お猫様にも思うところあっての
御就寝でございましょう。
我が家は浴室が御昼寝時の
御寝所と相成っておりますが
りんごさま、りくさまは衣装ケースの中という
まったくもって理解不能な場所で
お休みになられてるのでございます。
すみれ姫さまは洗い桶(ステンレス製)
みゅう姫さまはすみちゃんの猫ベッド
お姫さま方にもお好みがあるようでございます。
かりんさまはちゃぶ台の上がお気に入り。

先日PCの後ろ側でお昼寝なさってたりんごさま…
ゆすっても起きずに班長を慌てさせたそうですが
ひょっとしたら『熱中症』だったのかも…
外出時は要注意だと班長が申しておりました。


昨夜ゲリラ豪雨に遭いまして
びしょ濡れになってしまいましてございます。
夜の動物園でスコールに襲われた生き物班長と私…
あっという間の出来事でございました。

えびこちー様

 そちらは今日は突風だったそうで、
皆様ご無事でしたでしょうか。
雨も大変ですが、風も大変ですよね。

なんと、十猫十色な防衛軍のお昼寝模様。
その、一体、衣装ケースの中の寝心地ってどんななんでしょう。
そしてみゅう姫様はお昼寝にはすみちゃんベッドなんて、思わずくすくすしてしまいます。
りんご君は無事でようございました。

 昨夜は濡れ鼠になったとか。大変だったんですね。
きっと天のだれかさんが、「もう悲しんじゃだめだよ~」とバケツの水をかけてくれたのかもしれませんね。
一回では無理だろうとは思いますが。


しかし、急に寒くなりませんか?
こう気温の変化が激しいと体がついていきません。えびこちーさん、るぴた将軍、えびこちー家の皆様、体にお気をつけて。
夏を惜しんで過ごしましょうね!

台風の進路は関係なとタカをくくっていたら
暴風警報発令中になってしまった福岡。
来て欲しい時には来てくれないのに
予想外においでになるとは…。
もうビュービューバサバサでございます。

こっちに上陸しそうな風速…
うーん、大丈夫だべかcatface
そちらはいかがでございますか?
ご無事であることを願いつつ
ではまた。

えびこちー様

 そちらは暴風圏内ではないですか。
本来そっちに行くはずではなかったのに・・・・。しかも全く動いてくれない。
上陸は四国と、少しずれましたが
それでも風は怖いですよね。
台風お見舞い、申し上げておきます(どゆ言い方?(笑))

こちらはこれからです。南を通るはずが西から北路線に変更です。
本州に上陸すれば勢力は衰えると思うのですが、南から温かい湿った空気が流れ込んでいるというから、思った程には衰えないかも。
四国に上陸しても勢い変わりませんし。

アバラ屋と化した福島第一が外れたのは有り難いですが、どうなるんでしょう、これから。

にゃんず軍団もちゃんと避難訓練してくださいね~(冗談ではなく、マジで(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/52467770

この記事へのトラックバック一覧です: シロさま おん昼寝:

« 上を向いて生きよう | トップページ | 大野更紗「困ってるひと」 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ