いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大野更紗「困ってるひと」 | トップページ | ハーゲンダッツを求めて(アイスを買いに行くというただそれだけの記事 »

2011年9月 4日 (日)

台風の中、靴下を買いに行く

 話せば長くなる事情によって、

 本日、靴下を買いに出かける事にしました。

せっかく買うのですから思いっきり奇抜なデザイン、


 例えば、『ドピンクで、いちごで、ロリロリフリフリ』な靴下。


 こんな靴下、一体どこに売っているのかも判らないまま、取り敢えず松本市内に行けばなんとかなるのではと、支度をして外に出てみると、驚くばかりの大土砂降り。

 こんな雨の中歩き回るのは嫌、ということで、一番近い某イオンへ。


  で、イオンについたのですが、なんと間の良いことに「靴下祭り開催中」

嗚呼、私靴下に呼ばれてしまったのね、と胸をときめかせつつ売り場に近づくと、

 毒々しい色が目に突き刺さる。

 それはフクシャピンクの地に、巨大なtweetyの顔が浮き出た、ものっすごくサイケデリックな靴下。

 ネットで画像を探したのですが見つからず、参考資料がこれでございます。→リンク

 
 こんなの履いてたらゆで卵食べられませんわ。

 自分のチキン(シャレではないのよ)ぶりに冷や汗をかきながら、それでも、それでも、オバサンは探しました!
想像を絶するデザインの中から(田舎って怖い)、奇抜でありながらなんとかはけそうな靴下を。

  


 第一組、水玉忍者ハットリくんずきんと、色違い5本指。(クリックで拡大されます)


307897_231301576921291_100001243512

くりぬかれて出ている足の甲にマジックで顔を描いたら忍者ハットリくんにしか見えなくなる靴下。しかも甲の部分がくりぬかれているので寒いのなんのって。何故にココをくりぬくの?(涙)

色違い5本指は履いている時は間違っても靴を脱げないデザインです。
しかも履いてみてわかりましたが履きにくいんです、これ。履いたら指が余っていて、「私の指が一本ないっっ」とか叫んでよくよく見たら薬指と小指が一緒に入っていまして。忙しい時にこれ履くの大変です。


 第二組 ちょっとだけ冒険

2auqrex05


 これ、奇抜とは言い難いと思うでしょ。私もそう思ったんです。
でも履いてみたら星がすっごい派手。
ボーダー柄は単に派手なだけなんです。
問題は星柄です、星柄。
履いた足首を見ると、もれなくエルトン・ジョンが星形の眼鏡をかけて、スパンコールを貼り付けた銀のピアノで『ルーシーインザスカイ』を謳っている幻覚を見ることができます。
その位この星のインパクトが強い!パンツの裾からこれが見えたら、わたし生きていけないかも(涙)


 この様にキバツな靴下達を抱きしめてイオンから出てみると、雨は上がり、薄日さえ差していたのでありました。


  なんだかなあ・・・・・


 告白
奇抜な靴下を買いに行ったのに、口ゴムが柔らかくて緩い靴下を見つけたら、わずかに残ったその2足を真っ先ひっつかんで放さなかったのは誰あろうこのワタクシです。
デザインだのなんだのって、年を取ったら履き心地が一番なのですね、おくさまフキフキ "A^^;


  もっと、なんだかなあ・・・・・

« 大野更紗「困ってるひと」 | トップページ | ハーゲンダッツを求めて(アイスを買いに行くというただそれだけの記事 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント


うふふ、履き心地が一番でございましょ♪
にゃんこは抱き心地が一番でございます。
いいえ、踏まれ心地も大切…bearing
風邪気味で欠勤し、布団で安静に。
昼寝中に横にりんごさま(5日に2歳になった)
胸の上にすみれ姫…coldsweats01
幸せなようで寝がえりが出来ない
地獄の昼寝と相成りまして
余計に疲れた猫乳母でございます。

靴下一つで気分と健康も変わるご時世。
雨が降ろうと、何だろうと
買いたい時が求め時に違いございません。
ちなみに私は程よくサポートが効いた
ハイソックスを着用して乗務しております。
そのせいか、靴下は柔らかいのが好きですhappy02

るぴた将軍がいらっしゃらないプラケース…
ついお次のお方をお迎えしたい衝動と戦う
班長と猫乳母…そしてすみちゃん。
すみちゃんは回し車の将軍を眺めるのが
好きでしたから…shock

お風邪、早く良くなってね、な えびこちー様

 うはは!
踏まれ心地!けだし名言です。
にゃんこによって踏まれ心地が違いますものね~。
えびこちーさんも靴下は履き心地重視ですか。
当然ですよね。

>>幸せなようで寝がえりが出来ない
>>地獄の昼寝と相成りまして
 ありますね、幸せの石子詰め。
乗ってる石は汚れを知らぬ存ぜぬな顔してるのに(笑)

>>ちなみに私は程よくサポートが効いた
>>ハイソックス

 ほほう、そんな商品が。
これはちょっと興味アリです。
でも解放されたときは柔らか系がいいのね^_^;

>>すみちゃんは回し車の
 これはまた強力な動機;^_^A

えびこちーさんからお話しを伺うだけでしたが、私にとっても
将軍が逝って仕舞われたのは、穏やかな最期でしたけど、やっぱりぽっかり穴が開いた感じです。

見上げればもう秋の空ですねえ。
これから寒くなるのかな。
温かい靴下をはいて、はやく風邪の気を吹き飛ばして下さいね。

お大事に。石子詰め、お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/52648861

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中、靴下を買いに行く:

« 大野更紗「困ってるひと」 | トップページ | ハーゲンダッツを求めて(アイスを買いに行くというただそれだけの記事 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ