いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 絶叫館へようこそ! | トップページ | 子供と魔法と温泉と »

2011年9月21日 (水)

来たー!

 強い台風15号が我が棲息県に再接近、下手をすると直撃するという今日の夕方、雨脚はいやまして強まりこの三日間で最高、風も今までになく強く吹き始めたのでした。いつもは台風本体よりその前に来る秋雨前線の方が雨のピークなのですが、この降り方をみれば、今回の台風はちょっと規模が違うと思わざるを得ませんでした。


 なので、遅まきながら台風準備をしたのです。外してなかったサンシェードを取込み、ベランダの物干し竿を全て下に降ろし、雨の中ずぶ濡れになりながら庭の棚に並んでいる父の鉢植えが風で落ちないように全て下においたり。

 そして雨戸を閉めようと窓に向かうと、外では空も、庭も、鈍く黄色に光っていたのでした。

 
 随分前、台風が直撃したちょうどその時刻、吹き飛ばされそうになったベランダの屋根を押さえるために外に出てみると、空が鈍く明るく、昼間のように光っていましたっけ。真夜中だと言うのに。


 その時の、夕方の写真です。


 Q22evgx0fup

 不気味に輝く空。いよいよ台風が来るのね・・・・・。


 そして、その後、


 雨は止み、風も収まってしまいました。


  降ろしてしまった竿、植木鉢、そして閉めてしまった雨戸だけが残っています。

 この程度で済んだことを感謝しないと。でも明日の朝は早起き決定(涙)

 今台風は福島のあたりにいるのでしょうか。これから東北。大変だわ。

« 絶叫館へようこそ! | トップページ | 子供と魔法と温泉と »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/52795207

この記事へのトラックバック一覧です: 来たー!:

« 絶叫館へようこそ! | トップページ | 子供と魔法と温泉と »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ