いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風の中、靴下を買いに行く | トップページ | 10年目 »

2011年9月12日 (月)

ハーゲンダッツを求めて(アイスを買いに行くというただそれだけの記事

 ちょっと前、某所にて「『ハーゲンダッツ』って意味のない名前なんだって」という衝撃の事実で盛り上がっていて、それを読んでからハーゲンダッツが食べたくて食べたくて。

 カップがゴージャスで、濃厚で、フレーバーがやたら長くてリッチそうな、でも冷凍庫に常備されていることは絶対にない、あのアイスクリームを無性に食べたくなるときが、たまにあったりしませんか?


 そんな思いをフツフツと胸に秘めていたのですが、今日、遂に我慢できずに買いに行ってきました、激安スーパーへ。

 激安スーパーへわざわざ来たからには、お安い他の商品などもあれこれ物色(ヤマザキのほんわりシフォンが77円とかね)したのち、いよいよ目的のアイス売り場。

 きゃー!ハーゲンダッツを買ってしまうのよ、ワタシ!

 まずはフレーバーを物色。サクランボ?バニラプディング?バニラプディングってバニラアイスと材料どう違うのだ?という謎に惹かれてこれに決定(今考えると愚かな選択)。震える手を伸ばしそっと取り上げると、羽のようなその軽さ、華奢なサイズ。確かに『ミニカップ』と書いてはあるのですが。

しかも家族の分にもう一つ手に取ると軽く手のひらに収まってしまった・・・・。

 ええーーーっ!これで400円(197×2)なの?


いつも買う豚ヒレ肉だって370円なのに、片手に載せてまだ余裕な、こんな小さいものに400円なんて有り得ない。というか、そもそも名前に意味がないじゃないか、オマエ!

 と、何故か勝手に怒り心頭に発し買うの辞めちゃったのでございます。

 で、今代わりに買って来たグリコのバニラティエ6個入り198円ナリを食べながら、せっかく行ったんだから買ってくれば良かったな~などと、プチ後悔をしております。

あの時の怒り、あれは一体何だったんだろう・・・・。

 もぐもぐ。

 


 蛇足
 今思い出しましたが、アイスを買いに行っただけの記事って前にも書いたことありましたわ(数年前のアイスを買いに行っただけの記事

« 台風の中、靴下を買いに行く | トップページ | 10年目 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

わたしや、ガリガリ君派!

仮に
"仕方なくハーゲンダッツを買わねばならない状況"
だとしたら、1個だけ買って帰って分け分けしますね

ITA様

>>わたしや、ガリガリ君派!

 それが一番正しい選択なのかも!
ハーゲン一個でガリガリ君何個買えるのだ?

>>"仕方なくハーゲンダッツを買わねばならない>>状況"だとしたら、

  暑い日に、お店に行ったらハーゲンしかなかったみたいな、悪夢だわ(笑)
でも半分こが一番いいかもね。
あの金額を一人で全部食べたら、虚しさしか残らないと私も思うのよ・・・・

ハーゲンダッツの大食いコンテストって、どこかでやらないかしら。出場無料で(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/52713913

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツを求めて(アイスを買いに行くというただそれだけの記事:

« 台風の中、靴下を買いに行く | トップページ | 10年目 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ