いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の空・・・みみ | トップページ | お芋のおもひで »

2011年10月16日 (日)

秋のお散歩

 10月半ばとは思えぬ暖かい陽気に誘われて、ちょっとお散歩に出かけました。

 お散歩といっても、出発地点に着くまで車で十数分走るという考えてみれば不条理な散歩です。

 まず松本市内某所に車を停め、それから仲町商店街(リンク)のあたりをぶらぶら致しました。
ここはいつも車で通りすぎるだけで、ぶらつくのは随分久しぶり。前はいつ?と思って、
前回ぶらついた時に書いた記事をみてみると(リンク)・・・。


なんと、08年。

Nekochann22

この猫ちゃんにあったの、そんなに前でしたっけ?
まあ、間に一回位は歩いているはず、とは思うんですけど(三味線聴いた時があったし)・・・・フキフキ "A^^;

 久しぶりなのでゆっくりしたかったのですが、なんだか体中だるくて覗いてみたのはサムサラというこのお店だけ(リンク)。なかなか魅力的な品揃えのお店なんですけど、ふがいなくもみただけで撤収。

 サムサラのすぐ近くに薬局がありまして、これがレトロな薬棚があるお店なのです~(リンク)。
一度じっくり店内をみてみたいと思っているのですが、薬局でウィンドーショッピングとか有り得ないのでむやみに入れない悩ましいお店なのです。
今日はボロボロだったのでドリンク剤に目がいったんですけど、風が冷たくて寒くて飲む気になれませんでした。


 そして帰り道。
チーズケーキを買いました。
このお店は駐車場がないのでなかなか買いに来られないんです。実は真の目的はここのケーキを買うことで、その前にちょっと周りを歩いたというか、ケーキを目の前にぶら下げて無理矢理自分を歩かせたというか。

 これを『お散歩』と言っていいのか悪いのか・・・(;^_^A アセアセ

 でもケーキは美味しかったので良しと致しましょう。

Jjl3akx23up


 今日の我が家のおやつの図

オマケ

Jjl3akx14up

 本日たった一枚撮った写真です。
松本城の裏の道。
のどかな秋の午後に見えますが、ちょうど本丸庭園で古式砲術演武をやっておりまして(リンク)、地鳴りがするほどの大発砲音。撮るとき揺れてぶれてないか結構心配でした(笑)


追記です~。
チーズケーキを買ったお店です~  リンク

« 秋の空・・・みみ | トップページ | お芋のおもひで »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんず様

主人が見たら喜びそうなリンクですぅ。(何せ「勘違い松本城主』なもので)今度はゆっくりと松本市内を歩いてみることにします。

チーズケーキも美味しそうですね、私の大好きなケーキの1つです。


Micuki 様

 勘違いなんてとんでもない。城主さまですもの。喜んで頂けて光栄です。

その城主さまに鍋島焼きが献上されたそうです。
市長が代わりに受け取っちゃってますが(笑)
http://www.nhk.or.jp/nagano/lnews/1013268811.html

秋の散歩も風情があって楽しかったです。ここら辺はお城の近くですので、是非。
チーズケーキ屋さんも近くです(*^_^*)

ワタクシ、松本が大好きでございます。
時間sandclockとお財布yen
余裕がありますなら、毎週でも行きたいくらい。

美味しそうなケーキでございます。
どこでもドアがあればねぇ。
あ、でもでも我が家のニャンずは危険過ぎる!!
(勝手にかーくんが開けて
ニャンずがお邪魔するやもしれませんが)

えびこちー様

>>余裕がありますなら、毎週でも行きたいくらい。
 住む者にとっては小さい町なので飽きちゃうかも。ほんとに徒歩で一周できそうですもの・・・(笑)


>>どこでもドアがあればねぇ。
 ですねえ。もしそれがあったら、かーくんは毎日絵咲木に出勤しちゃうかも(笑)
みゅう隊長はどこへ出かけるのかな。
にゃんず軍団が来てくれたら大歓迎です~~!

ひなちゃん、我が家の子になりそうでございます。
それと言うのも『すみれさま』が
お姉さん気分全開でお世話してるのでございます。
トライアルに行って留守の間は情緒不安定。
捜す、捜す…(仏壇の天井にはいないのよぅbearing)

もうあきらめました…
りゅん坊っちゃんの後は増やすまいと
思っておりましたのに…
すみちゃんの様子をいておりましたら
もうお手上げでございますcoldsweats01
大好きな「うさこ」もあげちゃって
いつも遊んであげてるのですよ。
ケージの前で待機。
他のみんにゃも受け入れバッチリ。
生き物班長もその気です…。
愛らしい顔で、乳母も陥落寸前。

どこでもドアがあればすぐにでも
かーくん、ご挨拶に行きます。

えびこちー様

 やっぱり・・・。
なんかそんな予感がしていたのです;^_^A

すみちゃんにはひなちゃんの新しいお家の話をしてあげないとダメですよ。話せば分かるのがにゃんこなんですから。
とはいえ、うさこちゃんをあげちゃうなんてもう手遅れなのかも。

>>どこでもドアがあればすぐにでも
>>かーくん、ご挨拶に行きます。
 きゃっきゃ!
本当にどこでもドアがあればいいのに!
でもみゅう隊長に掃除の不備を指摘されたりして・・・・。
すみません。掃除のいたらないワタクシで
(今から謝りたい気分(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/53007898

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお散歩:

« 秋の空・・・みみ | トップページ | お芋のおもひで »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ