いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 優しいアイツ | トップページ | 十二月の接心 »

2011年12月23日 (金)

師走哀話

 朝、洗濯物用角ハンガーの、チェーン部分が絡まってしまうのはよくある事です。
ハンガーに洗濯物を吊り下げた後でその事実に気がつくのも、ままある事です。
そして、洗濯物をそのままに無理矢理元に戻そうとして、ふとした弾みでチェーンとチェーンが知恵の輪状態になってしまい、腕力のみならず知恵と勇気と運まで必用になってしまう事態も、残念ながらたまにはあります。

 しかし、ベランダから戻ると、時計の針が信じられない角度を差しており、悲鳴を上げながら支度をし、部屋を走ってすべりながら開けてない雨戸を開け、火と戸締まりを確認し、車のフロントガラスについた霜を泣きながら落とし、母を急かして渋滞を乗り越え松本市内の大学病院に駆け込んだ挙げ句が、

 検査予約時間を30分早く勘違いしていたという失態は、無意識に急いでしまう師走ならではと申せましょう。


 まだ人気のないCT前の廊下に茫然と佇んだ、師走半ばは14日の事でございました。嗚呼!

補足
ちなみに早い到着が幸いして検査はほぼトップでしてもらえました。これだけはラッキー!(笑)
でもあまりに急かしたので母が電気毛布をつけっぱなしにしてしまったかもと検査後言い出して、診察までの間家にとんぼ返りしたのは、良かったのか良くなかったのか・・・(汗)

« 優しいアイツ | トップページ | 十二月の接心 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

師走ならぬ「せわし」というところでしょうか(^^;
お疲れ様です。
角ハンガーって下げたままにしてるので絡まることがまずないです。

ムムリク様

>>師走ならぬ「せわし」
うまいっ!わふわふっ(笑ってる音です。歯が抜けている訳ではなく、こんな感じのおかしさというか・・・)

>>角ハンガーって下げたままにしてるので絡まることがまずないです。
洗面所に下げたままにしておくスペースがないのです(涙)
外で干したら寒いので、洗面所で装着したくてこの悲劇です(号泣)

時間の勘違いってありますよね。
私は1時間早く家族を起こしまったことが・・・。
ラジオから「ただいまの時刻5時◯◯分って」って。
こういう時って時計の長針は見ているのに短針が全く目に入っていないというか。
息子は息子でお友達の家の前で約束していた時のこと。
テレビの音(約束している家の隣から)が聞こえ「◯◯戦隊△△マン」。
やはり1時間早かったそうで。
似た者親子だわ。

でも、病院関係は遅れるより早い方がいいです。
途中事故もなくて何よりでした。

はるぴょん様

朝一時間間違える、私もやります。

>>時計の長針は見ているのに短針が
 そそ、わかりますわかります。
何故か全く見えてないんですよね。何故なのでしょう。

息子さんも経験者ですか。
やっぱり遅れてはならないと思うと勘違いしてしまうんですよ。
それとテレビで発覚というのも、あります~!
ものすごく頷いてしまいました(笑)

>>でも、病院関係は遅れるより早い方が
確かに。間違いなくそうです。遅れたら後回しにされて死ぬほど待たされますから。
早く間違えてよかったです。でも忙しかったです(笑)

うちはあたたかい地域だし、マンションでベランダに屋根があるから
角ハンガーをベランダに下げたままにしておくことができます。
でもぽんの地域でそれをすることは考えられませんね。
寒気でプラスチックが劣化しそうだし、
干そうとしたら雪は積もってるし
金属ピンチだったらつまんだとき凍傷になりそう。
そちら在住の時、私は冬は外には干しませんでした。根性無しなので。

ころこ様

 そうなの。ご推察通り起きっぱなしはかなり難しいので、つい狭い洗面所で吊す羽目に・・・。
寒い冬ですにゃ(涙)

>>そちら在住の時、私は冬は外には
 うはは!それ素敵!
結露の問題さえなければ私も絶対やってます。
うちは湿気がおおいんだろうか・・・(しくしく)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/53547736

この記事へのトラックバック一覧です: 師走哀話:

« 優しいアイツ | トップページ | 十二月の接心 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ