いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンポスト日記 | トップページ | 韓流ドラマの害悪を語る »

2012年3月10日 (土)

アニエスb.奇譚


 その昔、ベルメゾンでお買い物をするとアニエスb.の口紅試供品がよくついてくる時期がありました。
お届け箱から出された試供品はそのままタンスに仕舞われ、かなり経った後に再発見されてから使われるパターンが殆どで、使った時に「あら、これいいじゃない」と思ったとしても、その時には申込用紙は既に無く、試供品の色も商品名もわからなくなり、結局注文スルヲ能ハズという状況がなんどもあったのでした。

 しかし去年の暮れにまた試供品が送られてきた時、私は心に誓いました。再発見した試供品一つと合わせて使ってみて、これが気に入ったら今度こそ買ってみようと。

 試供品は使ってみるものですね。私は塗るとひりひり痛くなって使えない口紅が殆どなのですが、そのうちの一つは使い心地がとてもよく(少しも痛くないのです)、色もぴったりな願ってもない一品であることがわかりました。私は即直販サイトに行き、長い間日の目を見なかったその口紅を手に入れることにしたのです。
しかしそこで判った事は、「アニエスb. シャイニー シトラス」は既に製造中止になったということ。

 そんなに長期間埋めていたの、私って?^_^;

 軽いショックにめまいを起こしつつも気を取り直し、残った2品のなかから、痛くない方を選び、色も試供品ではない色(過去の経験から「なんとかシトラス」と名付けられた色が割と違和感がなかったので)を選び、注文したのでありました。

たまたまセール中で、さらにオマケも一杯付いて。ヤッタネ(^^)


 そして発送のお知らせも届いた今になり、私は衝撃の事実に気がつきました。
買った口紅は、手持ちの試供品のどれでもないかもしれない・・・・


 なぜ?どうして?(号泣)

« コンポスト日記 | トップページ | 韓流ドラマの害悪を語る »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

まあ、それがきっかけでよいお買い物ができたということで(^^;

ムムリク様

それでいいのでしょうか。
たぶん、たぶん・・・・
たぶんそれで良いんですよねっ!
世の中ってそんな風に動いていくんですよね。
あ~、よかった(笑)←何が?

多分大丈夫だとは思うのですが…
ぽんずさま、私と同じようなことをなさるので
思わずニンマリとしてしまいました。

2年前購入した某社の美容液ファンデーション。
そのことをすっかり忘れてにゃんこ箱の整理をしていましたら
その中に開封されないままの商品&試供品が…。
恐る恐る開けて使っております。
今のところ異常はないようなので使います。

にゃんこ箱、おそるべし。

えびこちー様

ひぇぇぇぇ。私やりそう。
ありがとうございます(T.T)
昔だったら絶対にゃんこ箱(今はただの空き箱)を
早速確認してみます。
実はパンフレットが一杯来てて、ぽいっと捨てようとしたら中から試供品がこぼれ落ちてきました。
あぶないあぶない^_^;
そして、明日は忘れず代金を払い込まねば(~_~;)

玄関の下駄箱の横に置いてあるにゃんこ箱。
受け取ってそのままそこに置いていたのを
にゃんの誰かが蹴り落としてそのままでしょう…

お気に入りのタオルやぬいぐるみなども
持ち込んだりするため気付いておりませんでした。
あの頃、お返しの品を入れた大きなダンボールが
たくさん存在しておりましたから…

余談になりますが、
ひなちゃんの触り心地が違うんですよ。
何て言うのか、つるんとしてますのhappy01
シャム系ミックスなのでアンダーコートがありません。
なので、独特の肌触りですよlovelyheart02
りんごくんは長毛種のお母さんの影響か
アンダーコートはふっかふかlovely
毛質もみんにゃ違います(手入れもそれぞれ違うのです)
それぞれ個性がありますです。
みんなそれぞれ愛おしいのです。

あ、先日発見されたファンでは代引で払い済みでした。
ほっhappy02

えびこちー様

にゃんこ箱、そういう由来というか経緯だったんですね。

>>お気に入りのタオルやぬいぐるみなども
持ち込んだりするため気付いておりませんでした。
 うふふふ。かわいいです。
お気に入りを持ち込んで中でゆっくり遊ぶんだ(笑)

あらら。被毛の手触りがそれぞれに違うのですか。
あ~、それは多頭飼いの至福でしょうか。
うらやましい限りです。
被毛にも個性。みんな個性を伸ばしてすくすくですもの。えびこちー家のねこちゃん達は幸せですよ。

>>代引で払い済み
 それは何よりでした。督促されたら困りますものね。
私も無事支払いを済ませてまいりました。
届いたんですよ、ブツが(笑)

ブツはいかがだったんでしょうか?
使った感想をぜひ。

かーくんのお出かけネタをラジオで読まれました。
ちょっと嬉しいえびこちーですhappy02

えびこちー様

ラジオで読まれたんですか!
わかります!だってお出かけ大好き、実家へ里帰りしたがるにゃんこちゃんなんて、他にいませんもの。
リスナー達も、その話をにこにこ聴いていたと思います。誰でも思わず微笑んじゃうって(笑)
かーくん、有名にゃんね(笑)

ブツは、つけても痛くなかったのでほっとしてます。
色は、うーーんって感じですが、もう何をつけても大して代わり映えしないしオバケにならなかったので、とっても満足しています(爆)

かーくん、きょおもおうち。つまらん
お天気よいのに絵咲木に行きたいにゃー。
rvcardashdash
りんごも おでかけちたいのにー。
にんげんのおとーと(Fご夫妻のご長男)
おかーにゃんの顔見に行きたいにゃ~
新しいおうちも見てみたいにゃ

もうすぐ1歳になるりょうくん、表情が
りんごに似てるのですよ~happy02
ラムおかーさんが一緒に子育て中です

背後で抗議のデモが繰り広げられております。

ご不満かーくん様・りんご様&えびこちー様

フルーツ王子様

良い天気ではありますが、今日は全国的に寒かったのでお出かけはしなくて吉なのです。
それに乳母さまは昨日今日と忙しくてとってもお疲れ。
今日はまったりお家で過ごすのがいいのです。ですです。

と言っても抗議のデモは止まないのでしょうね。
えびこちーさんもお疲れ様です。
お彼岸はなにかと用事がありますものね。
地震から7年ですか。早いものです。
新潟地震(04年10月)の後に来たんですね。
地震って続けざまに起こりますものね。
今、お互い無事で何よりですね。
本当にそう思います。

お彼岸も今日が中日、私も今日はお墓参りに行って参りました。もうすぐ暖かくなるかしら。

昨日とはちがって暖かな1日。
外犬姫ショビコ・ブラウンさまとの
お散歩が楽しい季節になってきました。
今日は1時間半、お嬢様とお嬢と
1匹と2人の女子会散歩を…
途中、お嬢が年中さんの時に
お世話になった先生に再会happy01
その時と全く変わらないお姿!!
やはり、気持ちが若いから?

もう1~2度くらい寒くなるそうです。

えびこちー様

 暖かだったんですね、そちらは。
わ~、ショビコ・ブラウンさまとお嬢様とお散歩ですか。
ブラウンちゃんどうしているのかな~と思っていたのです。お嬢わんちゃんだったんですね(笑)←間違ってました。
幼稚園の先生とも再会出来て、よいお散歩女子会だったんですね。
気持ちの問題もあるでしょうけど、若く見えるのは若いからかも(笑)

明日からこちらも冷え込むそうです。雪が降るとか天気予報では言ってました。雪・・・・

でもそちらの方から春が来てます~!
楽しくお散歩女子会して下さいね~!

雨が上がって冷え込んできました。
それでも黄砂と有害物質は降ってます。
春になるとまずこれとの戦い。
(いや、誰も勝てないのですが…)

すみちゃんがお外猫姐さんの発情声に
驚いて、擬似発情状態に。
まる1日その声の真似をしておりましたが
今日は何事も無かったようです。
やっと2kgになって、来月念願の避妊手術。
推定1歳6ヶ月、遅くなったけど。
このまま発情したらどうしようと思いましたが
どうやら治まったようです。

外猫姐さんおそるべしbearing

えびこちー様

そちらは春かと思いきや、冷え込みがまだ続いているんですね。こちらも小雪舞う日が続いてます(大汗)

でも黄砂はまだ来てないです。これに毎年襲われるのは大変でしょう。お洗濯もの外に干せませんし、窓や手すりが汚れるし。いや、車の汚れがすごいのでは?

声を聞いただけでつられてですか。
恐るべき外猫姐さんの声の威力です。
うちの故猫は父と息子だったので発情はなかったのですが、おんなのこは心配ですものね。
すみちゃん、小柄なんですね。
手術すると太るといいますから、それが済めば水修行ももう冷たくないかも(笑)

えびこちーさん、春は名のみでまだまだ気温のアップダウンがありそうです。お互い頑張って生き抜きましょうね!
にゃっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/54189782

この記事へのトラックバック一覧です: アニエスb.奇譚:

« コンポスト日記 | トップページ | 韓流ドラマの害悪を語る »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ