いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月13日しらかわホール ポゴレリッチコンサート | トップページ | 大なーごや道中記 コンサート行くわ その1 »

2012年5月23日 (水)

キリッ!

 それは私がポゴレリッチのコンサートのため名古屋へ旅立つ前日、土曜日の朝のことでございました。


 朝、出かける支度をしていたワタクシは、突然、嵐のように、眉のお手入れをしてみようと考えたのでありました。
おぼろげな記憶によると、前回手入れは2年前の5月4日、これもポゴコン前日の事でした。
ピアニスト来襲と眉毛、何の関係があるのかも深く考えないままに慣れぬ手つきで眉を整えようとしたところ、つい手が滑り、あっと叫ぶのも遅く左眉が真ん中から真っ二つのセパレートに。

 皆様ご存じでしょうか。右が一本で左が二本眉のお顔がどれだけ笑いをとれるものか。
 

 しかし、その時の私は笑っている余裕などありませんでした。とにかく切れた眉を補修すべく、滅多に使わないのでよく判っていないアイシャドウの中から、アイブロウに使ってもいい(らしい)色を震える手で自分の眉に塗ってみました。しかし手が滑った部分はあまりに大きく、うっすら乗せただけでは隠しおおせないのです。
ひたすら、ひたすら塗り続けること数分間。なんとか誤魔化せた時には、私は未曾有の濃い眉さんとなっていたのでありました。

 そして、その姿で、私は大変お世話になった方のお葬式と、翌日のコンサートに出かけたのでありました。


   半分を言祝ぐ歌

  眉毛が一本 チーズが一切れ あったらあったら ジョリーと私で半分こ♪ 

   ちがーうっ!(号泣)

« 5月13日しらかわホール ポゴレリッチコンサート | トップページ | 大なーごや道中記 コンサート行くわ その1 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよう、お元気かしら?
みゅっちゃまよ。
それは大変だったわね。

でもね、そんなコト
うちの乳母なんか日常茶飯事よ。
いつもいつも濃い眉なのよ。
すっぴんなんか見せられないわね。
こないだもひなちゃんアタックで
手元が狂ってまろ眉毛よ。
毎日いろいろやってくれるのよ。
ふぅ。そんなんでタクシードライバーだなんて
ちゃんちゃらおかしいぢゃないの。
おきゃくさまはびっくしね。
みゅっちゃま達の生活のためにも
クビにならないことを祈ってるのよ。

こんな乳母だけど
温かく見守ってやってね。ふぅ。

みゅう姫様

 姫様、ようこそお出まし下さいました。
えびこちーさんも日常茶飯事ですか。それをうかがって安心しました。

なんと、ひなた姫のアタックでまろ眉とな。
姫様~、乳母さまのそんなナイショなお話しをばらしちゃお気の毒ですわ~。
お怪我が無くて何よりだったと、乳母さまにお伝え下さい。わたくしもなんのアタックもないのにアイシャドウをきれいに下まぶたにつけることがございますの。不思議ですわ、上まぶたには絶対にきれいにつかないのに。
姫様、オバサン族と呼ばれる大人の女性は、それはイロイロあるんですの。ですから、大変とは思いますが、どうかあたたかいまなざしで見守って下さいまし。
今日はお越し頂き本当にありがとうございます。
ぜひぜひまたのお越しを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/54782691

この記事へのトラックバック一覧です: キリッ!:

« 5月13日しらかわホール ポゴレリッチコンサート | トップページ | 大なーごや道中記 コンサート行くわ その1 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ