いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Look on the bright side | トップページ | 九月二十日 幻影の話 »

2012年9月15日 (土)

夏の終わりのメルヒェン

 夏の終わりに夢を観ました。

 森の中の一本道、私は道の真ん中に寝そべったかわいい三毛猫を撫でていました。猫の毛づやはつやつやで、三毛の模様によく似合う、かわいいブルーの頭巾をかぶっていました。
私がひとしきり撫で終わると、どこまでも澄んだ深い金色の目を見上げてその猫は訊きました。
「おばあさん、おばあさんのおててはどうしてそんなの黒いの?」

突然の質問にびっくりした私は答えます。
「猫ずきんちゃん、それはこの夏、アームカバーをし忘れたまま車を運転したことが何度もあったからよ」
確かに猫の輝く白さと比べると私の手は黒い。

 「おばあさん、おばあさんのお口はどうしてそんなに台形なの?」
猫はそう言いながら、銀色の手鏡を私に向けました。

「台形?あら。確かにほうれい線がくっきりしすぎてまるで全部が口みたい・・・」

そう言い終わらぬ先に猫はがばっと起き上がり、二本足でダンスを踊りながら歌い出したのです。
 日焼けしみシワ、悩む貴女にねこにゃんクリーム、この一本でお顔に体、電話はシロシロにゃーにゃーにゃー♪

 きゃーーー!

自分の叫びで目覚めた私が手を見ると確かに真っ黒。そのまま洗面台に走り鏡の中を覗き込むと、確かに口かとみまごうくっきりはっきりほうれい線。

再びきゃーーー!

 以来私は電話機を取っては眺める日々が続いています。電話をしたものかどうか。4646-222 
でも、局番がわからない(涙)

« Look on the bright side | トップページ | 九月二十日 幻影の話 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

4646 222 電話
で検索すると7万件以上ヒットするぞ
片っ端からかければ見つかるかも(≧∇≦)b

とてもリアルな夢をご覧になられて・・・・ 嫌ですよね、あのくっきりすっきりほうれい線。 皺は水分補給でかなり改善されます、とのアドバイスをネット上でみつけてからは、化粧水を普段の倍以上使うようになりました。多少は改善されてるように感じます。

ねこにゃんクリーム、発見されましたら是非とも教えてください。

知らないわ、みゅっちゃま知らないのよ。
知ってたら乳母やに塗りたくって試してみるわ。
乳母やがべっぴんさんになったら教えてあげる♪

頑固堂様

7万件!
全部かけたら見つかるのかしら。
やってみるべき?
そして見つけたら好評により品切れとかいわれて(涙)


Micuki 様
なんと水分が大切なんですか。
そういえば最近化粧水をたっぷりつける気力もなくてパシャでお終いにしてました。ローションパックでもやってみようかな。
ねこにゃんクリーム、発見の折はもちろんご報告させて頂きます。


みゅう姫隊長様

それはまだ若くてつやつやな姫様はご存じないでしょう。それにこれはデリケートなお猫用ではなく、厚顔な人間用クリームだと思います。
でも、もしにゃんこ界のウワサで聞き及んだら、是非是非お知らせ下さいませ。
乳母様と一緒に試してみとうござりまするゆえ。
あ~、人間ってつやつやとは無縁なのですわ(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/55661050

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのメルヒェン:

« Look on the bright side | トップページ | 九月二十日 幻影の話 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ