いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昔のCM | トップページ | よいお年を »

2012年12月30日 (日)

猫の愛唱歌

 早いものでいつの間にか今年もあと二日。慌ただしい年末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 

 ワタクシは昨日頑張った雪かきのため、今日は筋肉痛に呻いております。この忙しい時に筋肉痛ってなんの罰ゲーム(しくしく)

 でも、筋肉痛なんて猫がいる年末よりはましなのです。忙しい時に故猫がどれだけ邪魔をするか。
たまに邪魔をしなくて仕事がはかどると思えば、忙しく働く人間から『大変よく見える場所』ですやすや休んでらっしゃるとか。
そして家人全員忙しくしていると、今までそこで寝ていたはずの猫達が、突然キリッとした時もありました。そんな時は、何て言うのでしょう、歌を歌っているように端からは見えたのです。
歌と言ってもどんな歌なのかは私には判りませんでした。そして何故今歌っていたのかも。

 でも、ある時、あの時ねこが歌っていた歌はこれではないかと思い当たる曲に遭遇したのです。
 
 
 
 その曲は・・・
 
 
 
 
 
その曲は・・・


   
 
 
この曲です!


 歌詞中の「労働者」を「にゃんこたち」に替えて、さあご一緒に!

 しかしキミタチ「無産の民」なの?あーたらねこつぐらに猫ベッドにねこテント、一体いくつ持っていたの?あれ全部私の洋服代だったものなんですからねっ!


ねこのいない年の瀬。悲しいような、のどかなような。

« 昔のCM | トップページ | よいお年を »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/56426398

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の愛唱歌:

« 昔のCM | トップページ | よいお年を »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ