いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆき・ユキ・雪 | トップページ | 素養ゼロの私が「社会的なもののために」をお薦めしてしまう5つの理由 »

2013年2月28日 (木)

二月の写真

 冬は寒くて、雪も多くて大変だった二月も今日で終わり。

 雪かきに忙殺されましたが、楽しいこと嬉しいこともありました。

 
 まずは本三冊ゲット。

 Yfll3h019

 岸さんの『同化と他者化』は買ったものですが( ̄^ ̄)
『ポスト3.11の科学と政治』『社会的なもののために』は実は頂き物です。
私なんぞに読めるのかと不安一杯でしたが、恐ろしく読みやすくて面白かったです;^_^A


 それからお菓子

 11417_507541172630662_90666369_n


 おこたにあたって、本を読みながらケーキを食べる平和な冬・・・・


 そう考えたそこのアナタ! 大間違いです!

私だってそうしたかった。でも、でも、何度も何度も大雪が降ったんですよ。
大雪予報が出た晩は、ネットも読書も早めに切り上げて床につき、朝六時前に目覚ましで飛び起きて外を確認。積もっていたら速攻雪かき。

 来る日も来る日も雪かきの恐怖。
たった二八日の二月をどんなに長く感じた事か・・・・。


 そんな二月もとうとう今日で終わります。明けぬ夜はなく、終わらぬ冬もないのです(#^.^#)


 とかいいつつ、今年とよく似た天気だった三年前は、ザ!鉄腕!DASH!!「水鉄砲合戦」でジャッキーチェンが松本城界隈をかけずり回っていた三月十日(放送は四月でした)、大雪で三度も雪かきしたことがしきりに思い出される今日この頃。

 まさか、まさか・・・・(T_T)


【謹んで追記】

久々にとぅぎゃったんです、私
「同化と他者化」(岸政彦著 ナカニシヤ出版)に関するツイート

Keiyamamotoさんによる『社会的なもののために』(略して社もため)ツイート


 真面目な本についてとぅぎゃったのに、何故にオチがついてしまうの(T_T)

« ゆき・ユキ・雪 | トップページ | 素養ゼロの私が「社会的なもののために」をお薦めしてしまう5つの理由 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまなのね。
乳母が掃除とお食事の仕度をして
男子班+ひなたぴっぴに雪かきさせて
みゅっちゃまとすみたんと
ぽんずちゃんでゆ~っくりお茶をしましょhappy01heart04

姫さま、ようこそお越し下さいました~!

>>みゅっちゃまとすみたんと
>>ぽんずちゃんでゆ~っくりお茶をしましょ

 わ~素敵です~。
姫さま、こちらの水は水源地から直取りの水でございましてよ(姫さまのところもそうかもですが)
そんなお水でお茶して、すみれこ様にはぬるま湯で水修行をしていただいて。
男子班とぴっぴっぴ姫さまに乳母様も、雪かき家事炊事なんてさせませんわ。みんなでお茶&ごちそうぱーちーを致しましょう。だって春はすぐそこですもの~(#^.^#)
明日は寒の戻りみたいですが(T_T)

ご紹介ありがとうございます!

丁稚さま

 きゃ~!斯様な僻地にまでお越し頂いて、こちらこそありがとうございます。

紹介といいながらリンクも無かったので、先程張り直しました。少しは宣伝になれば嬉しいです。

きゃー、ありがとうございます。いつも拝見してます! 更新楽しみにしてます。僕もがんばります。

丁稚様、再び

ありがとうございます。
FBとおんなじおバカばかり書いているのでなんか恥ずかしいです。

そそ、けんこう兄弟の日記更新、是非是非お願いいたします。とっても楽しみに読んでおりますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/56861232

この記事へのトラックバック一覧です: 二月の写真:

« ゆき・ユキ・雪 | トップページ | 素養ゼロの私が「社会的なもののために」をお薦めしてしまう5つの理由 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ