いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土鍋deご飯日記 五月二十二日 | トップページ | 帰ってきた炊飯器 »

2013年5月26日 (日)

土鍋?deご飯 五月二十五日どようびの悲劇

 我が家の土鍋は浅いのです。
どうしても、どう考えても 浅い

それでこの日は厚手のステンレス鍋で炊くことにしたのです。


 その結果は

 その結果はなんと・・・・


 土鍋で炊くより遥に美味しかったんです。


お鍋で炊けるなら、


 今までの、


今までのあの苦労は一体なんだったの?


あの毎日の格闘は!


 

昨日の気づきと学び

 炊飯には鍋の厚みより、深さの方が重要である。  ひーーーん(T^T)

« 土鍋deご飯日記 五月二十二日 | トップページ | 帰ってきた炊飯器 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃんっ!!
ひとつ おりこーになったのよっ!!
ないちゃダメよ。
すみたんは ほめてあげるhappy02happy02

すみれこ姫さま

おりこーになったのでしょうか。
姫さまがおっしゃるならばそうなのかも。
でも姫さま、ワタクシその分二つおばーかになった気もします(T_T)

ぽんずちゃん、おはよーhappy02
すみたんのランウェイはTVの上なのー
ターンもできるのよ~happy02
(すみません、寝不足でハイになってます)

すみれこ姫さま

>>ターンもできるのよ~
 あんな薄いところでターン。
すばらしい~。モデルの他に平均台も出来そうな。
そういえば昔コマネチって選手がいたんですよ。

>>(すみません、寝不足でハイになってます)
 いやいやいやいや、お疲れ様です。
私も思わずここで「いいね!」ボタンを探したのでお互い様です。
寝不足とは、大変な日々なんですね(T_T)

飯ごう持ってないの?家庭の必需品っすよ(笑)
子どもの頃、家にはあったけどなぁ・・・。

そうし様

昔は持ってた(笑)
でも捨ててしまった気もします。捨ててないかもだけど、家のどこにしまい込んだのかがわからないもの。
多分捨てたと思うわ。私が使ったのは父のお下がりだったんだもの。そういえばうちの父は山登りが好きだったんだわ。私は1%勾配でも坂はキライなのに(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/57464437

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋?deご飯 五月二十五日どようびの悲劇:

« 土鍋deご飯日記 五月二十二日 | トップページ | 帰ってきた炊飯器 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ